Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

小松菜奈が成人式に着てた振袖はどこのブランド?髪型も気になる!

      2016/06/13


成人式

1月11日に成人式が行われて、多くの芸能人やスポーツ選手の方が成人式に参加したとのことでニュースにもなっていました。

主な方々はこちら。

小関裕太さん(俳優)
葉山奨之さん(俳優)
佐野玲於さん(GENERATIONS)
阿久津愼太郎さん(D-boys)
岸優太さん(ジャニーズjr)
松村北斗さん(ジャニーズjr)
橋本愛さん(女優)
大原櫻子さん(歌手兼女優)
森川葵さん(モデル兼女優)
大野いとさん(モデル兼女優)
久松郁実さん(モデル)
楓さん(E-girls)
生駒里奈さん(乃木坂46)
入山杏奈さん(AKB48)
木崎ゆりあさん(AKB48)
森友哉さん(プロ野球選手)
松井裕樹さん(プロ野球選手)

今年成人された方々もなかなかの人が集まっていますね!

そんな中、今年に成人した芸能人の中で女優の小松菜奈さんについて、小松菜奈さんが成人式に着ていた振袖や髪型について気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

小松菜奈さんとは

生年月日:1996年2月16日
出身地 :東京都
血液型 :O型
身長  :166.5cm
趣味  :小物集め
特技  :ダンス、フルート

小松菜奈さんは2008年にモデルとしてデビューして芸能活動をしていました。

2014年に映画『渇き。』のオーディションで主人公の娘役に抜擢されて、本格的に女優デビューをしました。この映画で小松菜奈さんは第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞などの賞を受賞しました。

その後は、山下智久さんが主演を演じた映画「近キョリ恋愛」や、佐藤健さん・神木隆之介さんが
主演を演じた映画「バクマン。」ではヒロインを見事に演じたことで、若手女優として注目されています

また、小松菜奈さんは今年に成人されるということで、着物で有名な京都きもの友禅のイメージモデルになっています。

京都きもの友禅のCMで小松菜奈さんが叫んでいる「おつかれ10代!待ってろ20歳!」っていうキャッチフレーズがけっこう好きです!

京都きもの友禅のCMはこちら。

このCMのスペシャルムービーなんてのもあります。

モデルもしていたということでかなり振袖姿も似合っていますね!

スポンサーリンク

小松菜奈さんが成人式で着ていた振袖とは

小松菜奈さんが成人式に参加した時の写真がTwitterで公開されていました。

成人式

成人式赤い口紅とネイルが印象的ですね!めっちゃ楽しそうです!

その時に着ていた赤で鳥のような絵が描かれている振袖が気になったので調べてみました!

まず、京都きもの友禅のイメージモデルをしているので、他のブランドの振袖を着るとは考えにくいんですよね。

なので、京都きもの友禅のサイトで振袖のカタログとかを見てみました。

「新作&オリジナル 小松菜奈 SPECIAL SELECTION」というページもあります。

「新作&オリジナル 小松菜奈 SPECIAL SELECTION」はこちら

京都きもの友禅のサイトをくまなく見たのですが、小松菜奈さんが成人式に着ていた振袖はありませんでした・・・

京都きもの友禅のロゴに描かれている鳥は鶴(だと思う)で、小松菜奈さんが成人式に着ていた振袖にも鶴らしき鳥が描かれているので間違いないと思うんですけどね・・・

全然違うブランドになりますが、小松菜奈さんが成人式に着ていた振袖と似たような振袖はありました。

その振袖についてはこちら

実はこれ、鶴じゃなくて鳩なんですけどね・・・

成人式の髪型も、お馴染みのパッツン前髪をキープしていますね!

後ろの髪もけっこうアレンジしてそうですが、ちょ~っと確認しにくいですね・・・

 

さいごに

近いところまではいったんですが、小松菜奈さんが成人式に着ていた振袖を特定することはできませんでした・・・リサーチ力がまだまだですね。

小松菜奈さんは女優としては映画作品が多い感じがしますが、まだまだ20歳と若いので、精力的にドラマにも多く出演されるのではないかと思っています!

今後の活躍に期待ですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

小松菜奈さんの関連記事はこちらになります。

①小松菜奈さんと「RADWIMPS」ボーカル兼ギターの野田洋次郎さんが交際しているという噂があるそうです!

小松菜奈の現在の彼氏は野田洋次郎?意味深インスタ画像を調査!

②小松菜奈さんはブサイクと思いますか?それとも可愛いと思いますか?

小松菜奈はブサイクですか?学生時代の写真がめっちゃ可愛い!

③小松菜奈さんのような髪型になる方法を調べてみました!

小松菜奈 映画「黒崎くん」の髪型は真似しやすい?前髪の作り方を伝授!

④小松菜奈さんのアンニュイな私服コーデについて調べました!

小松奈菜の私服コーデを真似したい!大人だけどアンニュイな感じが好き!

⑤小松菜奈さんのアンニュイメイクについて調べました!

小松奈菜のアンニュイなメイクでガーリー顔に変身!メイクの特徴は!?

スポンサーリンク

 - モデル, 女優