Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

SMAPマネの飯島三智がIT企業に転職!?どこの会社で今後の年収はどうなる?

   


飯島三智 マネージャー 年収 転職 今後

引用:livedoor.blogimg.jp

2016年1月の芸能ニュースで大きく報じられているSMAP解散報道。

SMAP全員がテレビの生放送でコメントをしたことで、だいぶ騒ぎはおさまっていますが、なんか煮え切らない感じでまだまだ水面下でくすぶっていますよね。

SMAP解散報道のなかで、ジャニーズ事務所との確執ということで、ジャニー喜多川社長とか、メリー喜多川副社長とか、藤島ジュリー景子副社長とか色々な人が出てくるようになりましたが、

SMAPの生みの親であるマネージャーの飯島三智さんがジャニーズ事務所を退職してIT企業に転職したのでは?と噂されています。

今回はSMAP元マネージャーの飯島三智さんの転職について調べてみました。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所からIT企業に転職?

ジャニーズ事務所といっても正確には、飯島三智さんはジャニーズの関連会社である「ジェイ・ドリーム」という会社の取締役でした。

しかし、ジャニーズ事務所との確執があったとのことで、今月の12日に取締役を辞任してしまいました。

その後は、基本的に一般の方になりますので、そんなに情報はないまま時が過ぎていったある日、

IT企業の社外取締役に就任するとの噂が出てきました。

噂によると、知り合いの方が経営している会社に社外取締役として就職されるらしいです。

会社名はわかっていませんが、4月から就任するとのことです。

また、飯島三智さんは幼稚園経営にも興味があるそうで、幼稚園を開園するかもとも言われています。

どちらにせよ、飯島三智さんのSMAPを国民的アイドルにまで育てたマネジメント能力はすごいと思われますので、持ち前のバイタリティで成功しそうな感じがします。

 

年収は下がる?上がる?

ジャニーズ事務所に勤めていた時は、どこでそうなったのかわかりませんが、年収は1500万~2000万ぐらいと噂されています。

IT企業の取締役の場合だったら、年収1500万はあるかもしれませんね。

小さいIT企業でも年収1000万以上の取締役はたくさんいますので。

幼稚園の経営者の場合は、、、全然想像できないですね・・・

少子化が進んでいますし、経営となると難しそうですね。セレブな幼稚園とか考えているのでしょうか。

スポンサーリンク

さいごに

先ほども書きましたが、飯島三智さんは一般の方で、テレビなどメディアに出ることはないと思うので、一部の週刊誌を除けば噂止まりでみんなの関心はなくなっていくかと思います。

もし今後も話題になることがあれば、確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 芸能