Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

柴咲コウが愛猫と出会った猫カフェはどこ?猫のライブ衣装がかわいい!

      2016/08/07


猫好き 愛猫家

女優で歌手としても大人気の柴咲コウさん。

僕が最初に柴咲コウさんを知ったのは化粧品のCMでした。

当時流れていた柴咲コウさんのCMはこちら。

その後、「バトルロワイヤル」に出たり、「黄泉がえり」でRUIと言う名前で歌を歌ったりと、女優としても歌手としても大人気ですよね。

そんな柴咲コウさんは、ライブで猫の衣装を着たり、自分のことを「ネコウ」と名乗ったり、ファンクラブの名前が「猫幸組」(ネコウぐみ)と名付けたりするほど大の猫好きで、

ツイッターやインスタグラムで柴咲コウさんが飼っている猫との写真をたびたび公開したりもしています。

その愛猫と柴咲コウさんが出会ったのは運命的な出会いだったのだそうです!

今回は柴咲コウさんの愛猫についてと、ライブで着た猫の衣装も気になったので、こちらについてもお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

柴咲コウの愛猫は2匹

柴咲コウさんは自宅で2匹の猫を飼っています。

1匹目は「るな」という名前の雑種の猫で、2012年から一緒に暮らしています。

ルナ

引用: http://iconosquare.com

ルナは体の模様が白黒の女の子の猫です。

女の子ですがなかなか凛々しい顔をしていますね。性格は臆病なのだそうです。

 

2匹目は「のえる」という名前の雑種の猫で、2011年から一緒に暮らしています。

熊本 猫カフェ かごにゃん オッドアイ

引用: http://iconosquare.com

のえるは体の模様が白で、ルナと一緒で女の子の猫です。

左右の目の色が違う「オッドアイ」が特徴的です。宝石のようですね。

柴咲コウさんは女の子の猫が特に好きなんですかね。

実家には「アノン」と「タニン」という猫が住んでいるので、柴咲家全員が猫好きということになります。

 

「のえる」との運命的な出会い

柴咲コウさんの愛猫のえるの出会いは運命的な出会いだったのだそうです!

のえるは熊本県にある猫カフェを運用している猫の保護施設「かごにゃん」というところで、「クリーム」という名前で保護されていました。

かごにゃんは、

・キャットシェルターとして、ニャンズの保護および新しい家族との橋渡し。
・カフェとして、美味しいコーヒーや料理等の飲食の場を提供。

をメインとして活動されています。

「かごにゃん」のHPはこちら

 

柴咲コウさんはライブツアーで熊本県に来ていた時に、かごにゃんに訪れてクリーム(のえる)と初めて出会いました。

クリームは柴咲コウさんが来店すると、柴咲コウさんの方にすり寄ってきて5時間も柴咲コウさんから離れなかったそうです。

しかも2日連続で!

柴咲コウさんもその時にクリームのことをかなり好きになっていたと思いますが、仕事のため東京に帰られてしまいました。

その後、クリームは体調を崩してしまい、里親募集をストップしていました。

しばらくしてクリームの体調が戻ったので、里親募集をHPに載せたところ、柴咲コウさんから一番乗りで里親になるとの連絡がありました。

柴咲コウさんはクリームが里親を再募集されていることを全く知らなかったのだそうです。

これだけでも十分運命的な出会いなのですが、柴咲コウさんとクリームの誕生日(推定日ですが)が同じ8月5日であったということで、みんなに運命的な出会いって言っても信用しますよね。

運命的なものってこういうことを言うのですね。後になってわかる偶然の一致ってほんとすごいです!

スポンサーリンク

柴咲コウのネコ衣装がめっちゃかわいい!

2013年に行われたライブツアーで、柴咲コウさんはネコの衣装を着て歌ったりしています。

ネコの衣装というと、ミュージカル「キャッツ」の衣装を思い出してしまいます。

しかし、そういう感じの衣装ではなくて、大人な可愛らしい衣装を柴咲コウさんは着ています。

ライブの動画がyoutubeで公開されています。猫の衣装を柴咲コウさんは40秒ぐらいから出てきます。

むちゃくちゃ可愛いですよね!この動画は柴咲コウさんの魅力が満載でけっこうヤバイです。

 

さいごに

柴咲コウさんは2匹の愛猫でデレデレで、仕事で忙しい時とかは愛猫に癒やされているとのことです。

ちなみに僕も猫が好きです。(誰が興味あんねんって感じですが・・・)

 

 

また、長い髪が印象的な柴咲コウさんですが、最近では髪の毛をバッサリ切ってショートにしています。

気持ちの変化や新曲のイメージで髪を切ったのだと思っていたのですが、別の理由があったのだそうです。

柴咲コウが髪の毛をショートにした理由について

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 女優