Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

古川雄輝は帰国子女で英語ペラペラ!父親は医学博士で弟も医学生?名前は?

      2016/02/22


俳優 英語

引用:http://topicks.jp

若手俳優として今後期待されている古川雄輝さん。

古川雄輝さんは、最近では前のフジテレビ月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出ていたり、

映画では2015年に「脳内ポイズンベリー」に出演していて、今年2016年は「ライチ☆光クラブ」や「太陽」などに出演することがすでに決まっています。

また古川雄輝さんは、最近人気急上昇中のディーン・フジオカさんと同じように外国でも大人気で、「逆輸入イケメン」とも言われています。

今回は古川雄輝さんのことがちょっと気になったので、古川雄輝さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

古川雄輝さんとは?

本名  :古川 雄輝(ふるかわ ゆうき)
生年月日:1987年12月18日
出身地 :東京都
身長  :180cm
血液型 :A型
趣味  :バスケットボール、麻雀

古川雄輝さんは東京都で生まれましたが、7歳からはカナダに移住することになり、小・中学はカナダで過ごしました。

そして、高校からアメリカの慶應義塾ニューヨーク学院に通うため、単身でアメリカに住んでいました。

なので、英語はネイティブ並みにペラペラです。

外国人と余裕で英語で話している古川雄輝さん。

大学では慶應義塾大学に入学することになったので、大学生になってやっと日本に帰ってきています。

古川雄輝さんは、慶應義塾大学在学中にミスター慶応のグランプリに輝いています

帰国子女で慶応ボーイしかもイケメンって、これでモテないわけないですよね!

しかも高校1年からブレイクダンスをしていて、大学では「Revolve」というダンスサークルの代表をしていたそうです。

非の打ち所がありません!

芸能界デビューのきっかけはホリプロのオーディションで、2013年に上映された日英共同作品の舞台「家康と按針」で海外デビューしました。

そして同じ2013年の主演ドラマ「イタズラなKiss」が中国でも同時配信されて日本・中国ともに大ヒットしました。

特に中国では古川雄輝さんの熱狂的なファンが多く、中国では「男神」(ナンシェン)と呼ばれています。

「男神」とは「憧れの男性・神々しい男性」という意味らしいです。

古川雄輝さんは日本人俳優では初となるファンミーティングを上海で開催したり、中国版ツイッター「Weibo」では、100万人超えるほどのフォロワー数がいたりするほど大人気なんです。

趣味の麻雀は中国で覚えたのでしょうかね。

古川雄輝さんは今年すでに映画3本の出演が決まっていて、今ノリに乗ってるイケメン若手俳優さんになります!

スポンサーリンク

父親は医学博士で弟は医学部

古川雄輝さんは小さい時から外国に住んでいてしかも慶応ボーイなので、父親も有名企業の社員だったりするのかなと思ったら、

古川雄輝さんの父親は医学博士なんだそうです。

しかも難病の新薬を開発している国際的に有名な人だとか。

名前を調べてみましたが、新薬を開発している医学博士で古川という苗字がけっこう多くて特定はできませんでした。

また、古川雄輝さんには弟がいて、医学部に通っていると言われていますが、どうやら噂止まりのようです。

でも、父親の方は噂でもなく本当なので、すごいですよね。

 

さいごに

ドラマの出演は今のところありませんが、ドラマだけにこだわらず、映画・舞台にも積極的に出演されています。

舞台挨拶とかで古川雄輝さんが出てくると、「キャーーー!」という黄色い声でいっぱいになります。

古川雄輝さんがこれからどんな役を演じていくのか、楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 俳優