Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

加藤鮎子は宮崎謙介と離婚後慶応ボーイと再婚!夫は起業家で子供はいるの?

      2016/10/01


宮崎謙介 衆院議員 再婚

引用:http://kato-ayuko.net/

ついこの間、男性の国会議員で初めて育児休暇を取得すると宣言した宮崎謙介衆院議員が、

奥さんで同じ衆院議員の金子恵美衆院議員が妊娠中に、京都でタレントの宮沢磨由さんと不倫していたということで、ニュースになっています。

金子恵美衆院議員はミス日本の関東代表に選ばれるほどの美人さんで、「美人すぎる国会議員」と言われています。

ちなみに「新潟県きものの女王」というものにも選ばれているようです。

こんなにも綺麗な人を放っておいて、不倫だとはけしからんですね。

そんな宮崎謙介衆院議員に対しては「国会議員を辞めれば育児に専念できるじゃないか」とか、色々非難されています。

宮崎謙介衆院議員は、国会議員との結婚は実は2回目の結婚で、初婚は加藤紘一衆院議員の娘さんである加藤鮎子衆院議員と2006年に結婚していました。

しかし、宮崎謙介衆院議員と加藤鮎子衆院議員は3年ほどで離婚してしまいました。

まさか離婚の原因は宮崎謙介衆院議員の浮気じゃないかと思っていたら、どうやら「女性問題」が原因だったそうです。

この当時から宮崎謙介衆院議員は「ゲスの極み」だったのですね。

その後、加藤鮎子衆院議員も再婚をしているのですが、そのお相手がかなりイケメンで仕事がデキる人みたいなんです!

今回は、加藤鮎子衆院議員の旦那さんについてお伝えします!

スポンサーリンク

加藤鮎子の現夫はイケメン慶応ボーイ!

それでは、加藤鮎子衆院議員の旦那さんについて紹介します。

加藤鮎子 再婚 旦那 夫

引用:https://plus.google.com

名前:角田 賢明(つのだ よしあき)
出身:神奈川県横浜市
学歴:慶応義塾大学理工学部管理工学科卒業
特技:エクセル

加藤鮎子衆院議員の現在の旦那さんである角田賢明さんは、加藤鮎子衆院議員と同じ36歳になります。

僕と同年代になるのですが、なかなかのイケメンですね!

僕は特技として書いているエクセルが気になりました。ピポットテーブルとかエクセルVBAとか使いこなせるってことなんですかね。

いつ結婚したのかという情報がなくて、おそらく2014年ごろに結婚したのではないかと言われています。

そして3歳になる息子さんがいるみたいです。そうなると2013年に結婚したかもしれません。

現在は家族の都合で山形県鶴岡市に住んでいて、「株式会社さんどれっど」というコンサルティング業の会社を経営しています。

起業するまでは、日本IBM株式会社 → 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社と、一流企業のもとで働いていたのだそうです。

経歴だけを見たら、すごい仕事がデキる人みたいですね。

角田賢明さんは会社員時代にMBA(経営学修士)の取得を考えていて、海外の大学に通うために英語のTOFELなどの勉強をされていたそうです。

そして海外留学の準備をしていた時に、すでに婚約が決まっていた加藤鮎子衆院当議員に相談したところ、

加藤鮎子衆院当議員は国会議員としてやらなければならないことがあるので一緒に海外に行けないと言われたので、経営コンサルタントで有名な大前研一さんの大学院でMBAを取得されたのだそうです。

角田賢明さんは加藤鮎子衆院当議員を選んだということですね。

加藤鮎子衆院議員が選挙に出馬した時も一緒になって応援されていたそうです。

スポンサーリンク

山形の起業家育成に奮闘中

角田賢明さんは山形でコンサルティング業をしているのと同時に、現在住んでいる山形県で起業家がたくさん生まれるようなコミュニテをつくりたいと考え、

ワンコイン 田舎 ビジネススクール」というビジネス塾を主催されています。

参加者が殺到していて話題になっているビジネス塾なのだそうです。

このビジネス塾の講義がけっこうおもしろそうです。

たとえば、こんな講義があるみたいです。

・3500円でチョコを売るには?
・ボロいおばあちゃん居酒屋が潰れない謎
・ラーメンをこぼしたときの損失は?
・リポDのキャッチコピーを台無しにして下さい

なかなかおもしろそうじゃないですか?

ちょっと講義を受けてみたいですね。

 

さいごに

それにしても、ベッキー×川谷の不倫騒動といい、宮崎謙介議員の不倫を報じた週間文春の勢いは止まりませんね。

ちまたでは「文春」をもじって「センテンススプリング」と言われているのだそうです。

宮崎謙介議員の育児休暇は取り消しになって、最悪は議員辞職になりそうですね。

まぁ、それ相応のことをしてしまったので、救いようがないと思いますが・・・

 

今回はここまでです。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事についてはこちらになります。

■自民党の石坂徹議員が週刊新潮からセクハラ二股疑惑を暴露されました!そこで石坂徹議員の経歴と疑惑についてまとめてみました!

石坂徹議員の経歴とセクハラ二股疑惑の真相について

■加藤鮎子衆院議員のプロフィールをまとめてみました。

加藤鮎子衆院議員のプロフィールについてはこちら

■浮気報道で話題になった宮崎謙介議員の奥さんである金子恵美衆院議員は無事に元気な男の子を出産して退院しました。難産の末での出産だったそうで、しかも入院していた病院はセレブ病院なんだそうです!

金子恵美衆院議員の出産と病院についてはこちら

■平沢勝栄議員にヤジを飛ばされた山尾志桜里議員はミュージカル「アニー」の初代アニーで旦那さんはライブドアの元役員だったそうです!

山尾志桜里議員は初代アニーで夫がライブドア元役員だった?!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 政治家