Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

加藤鮎子の父は加藤紘一!彼女の出身高校や血液型などのプロフィールを紹介!

      2016/03/11


宮崎謙介 再婚 加藤紘一 山形

引用:http://sun-channel.com

妻が妊娠中に不倫をしたとのことで話題になっている宮崎謙介衆院議員。

2月12日に謝罪会見を行って、衆院議員を辞職すると発表しました。

しかし宮崎謙介衆院議員の謝罪会見は潔さがまったく無くて、僕がすこしがっかりしました。

宮崎謙介衆院議員はバツイチで初婚は同じ衆院議員の加藤鮎子衆院議員と結婚しました。

今回は加藤鮎子衆院議員について紹介したいと思います!

スポンサーリンク

加藤鮎子さんとは?

宮崎謙介 衆院議員 再婚

引用:http://kato-ayuko.net/

名前 :加藤 鮎子(かとう あゆこ)
誕生日:1979年4月19日
出身地:山形県鶴岡市
経歴 :慶応義塾女子高校卒業、慶應義塾大学法学部卒業、コロンビア大学大学院修了
趣味 :ダンス、バスケットボール

鮎子」っていう名前は今となってはなかなか珍しいですよね。なかなか古風な名前です。

鮎は出世魚みたいなので、将来出世する子になってほしいという親の願いが込められているのかもしれませんね。

ちなみに、去年の2015年に産まれた女の子の赤ちゃんで一番名付けられた名前は「さくら」と「莉子」なんだそうです。

2015年赤ちゃん名前ランキングについてはこちら

 

加藤鮎子衆院議員が小さい頃は、男の子と見間違うぐらい元気で冒険心の強い子供だったそうです。

出身が山形県なので伸び伸びと育った感じがしますね。

大学卒業後、国会議員になる前は、コンサルティング関連の会社に勤めていたり、野田聖子衆院議員の秘書をされていました。

そしてコロンビア大学大学院時代では、同級生に小泉進次郎衆院議員もいたそうです。

専攻が国際公共政策だったので、かなり志の高い人たちが集まっていたのでしょうね。

宮崎謙介衆院議員とは2006年に結婚しましたが、2008年に離婚しました。

そして公表はされていませんが、2014年ごろに一般人の角田賢明さんと結婚しました。3歳になる子供がいるみたいですね。

加藤鮎子さんの血液型が公表されなかったので調べましたが、やっぱりどこにも書いていませんでした。

お父さんの加藤紘一衆院議員の血液型がAB型なので、お母さんが血液型が何なのかわかりませんが、A型かB型かお父さんと同じAB型になりますね。

僕は加藤鮎子衆院議員の血液型はA型だと思っています。なんとなく・・・

加藤鮎子衆院議員は、「いきいきと暮らせる地域社会をつくり、地元から日本を豊かにする」ことをスローガンに頑張っています。

ぜひこれからも頑張ってもらいたいですね!

スポンサーリンク

加藤鮎子は政治家家族?

加藤鮎子さんのお父さんは、防衛庁長官や内閣官房長官を任命されたこともある加藤紘一衆院議員になります。

しかもおじいちゃんの加藤精三さんも防衛庁長官や内閣官房長官をされていました。

ものすごい家系ですよね!

加藤鮎子さんに息子さんが産まれた時は、かなり喜んだのはないでしょうか。

もしかしたら息子さんも政治家になるかもしれませんね。

もし政治家にならなくても、お父さんの角田賢明さんのように会社経営をされるかもしれません。

なかなかのプレッシャーを背負って生きていくのでしょうか。僕には想像できませんね・・・

 

さいごに

加藤鮎子衆院議員は宮崎謙介衆院議員と違って、幸せな家庭を築き、衆院議員として頑張っています。

加藤鮎子衆院議員を調べていくうちにちょっと加藤鮎子衆院議員のことを好きになってきました。

恋愛の好きとはちがいますよ(笑)

僕は、山形県天童市にふるさと納税を何度かしていて大変お世話になっていますので、山形県から日本全体を盛り上げていってほしいですね!

 

今回はここまでです。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事についてはこちらになります。

①加藤鮎子衆院議員の再婚相手である角田賢明さんについて書いてみました。なかなかのイケメンでデキる人みたいです!

加藤鮎子衆院議員の再婚相手についてはこちら

②前夫の宮崎謙介衆院議員が妻の金子恵美衆院議員が妊娠中に浮気していた相手は、ある女性タレントであると週刊文春に報じられました。

宮崎謙介衆院議員の浮気相手についてはこちら

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 政治家