Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

里田まいが出産したアメリカの病院はどこ?予定日はいつだった?名前を予想!

      2016/02/22


出産 アメリカ 子ども 赤ちゃん 名前

引用:http://news.mynavi.jp

メジャーリーガーの田中将大投手の奥さんである里田まいさんが、2月16日に無事赤ちゃんを出産したことを、里田まいさんのプログで報告されました。

ブログによると産まれた時間は、アメリカ東部の時間で2月15日午後1時36分で、体重が3360グラムの男の子を出産されました。母子ともに健康だそうです。

最後に「またゆっくり更新させてください(^^)」と綴って終わっています。まずは体力を養って元気になってほしいですね。

最近は不倫報道が多かったので、出産や結婚のニュースはなんかほっこりしますね。

それと、ハロプロつながりで元モーニング娘。の安倍なつみさんも妊娠して安定期に入っていると里田まいさんの出産報道と同じ日にニュースになっていました。

入籍したのが去年の12月なので「デキ婚かよ!」って言われているみたいです(笑)

安倍なつみさんの妊娠はちょっと置いといて、、、

里田まいさんは日本で出産するのか、アメリカで出産するのか、以前から話題になっていたようです。

実際にはアメリカで出産されましたが、なかなかセレブな病院なのだそうです!

今回は里田まいさんが出産したアメリカの病院についてと、産まれた赤ちゃんの名前を勝手に予想してみました!

スポンサーリンク

里田まいさんが出産した病院はどこ?

里田まいさんは日本かアメリカかどちらで赤ちゃんを産もうか悩んでいたみたいですが、結局はアメリカの病院で産むことを決めました。

夫の田中将大さんはメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに所属していますので、ニューヨークにある病院で出産されました。

その病院は世界でも有名なコロンビア大学の附属病院で、病院に支払う費用が総額で1000万円を超える超セレブな病なんだそうです。

当然設備は最新鋭で、妊婦さんや赤ちゃんに何かあった場合は手厚く対応してくれるそうです。

日本でもセレブ病院と言われる産婦人科病院では、フランス料理のフルコースのようなご飯が食べられると聞きますが、里田まいさんが出産された病院もすごい食事が出されるのでしょうかね。

もしくは、大学の附属病院なので、栄養を考慮したごはんなのかもしれませんね。

 

アメリカ出産を決めた理由は?

里田まいさんのアメリカでの出産は、実は田中将大投手がニューヨーク・ヤンキースと入団する時の契約の中に入っていて、出産費用はすべて球団が負担することになっていました。

里田まいさんは親御さんがいる日本で赤ちゃんを産むか迷ったと思いますが、結局はアメリカで出産ということになりましたね。

アメリカで赤ちゃんを出産すると、22歳までは国籍を日本にするかアメリカにするか選択できるみたいです。

里田まいさんは、生まれる子に対して「インターナショナルに活躍できる人間になってほしい」と思っていたそうなので、これもアメリカの出産を決意した理由かもしれませんね。

スポンサーリンク

出産予定日はいつだった?

里田まいさんが妊娠発表した時にはすでに妊娠5ヶ月目だったので、妊娠期間の「十月十日」(とつきとおか)から考えて、出産予定日は2月の上旬だろうと言われていました。

結局は2月16日と2月中旬でしたが、ほぼ予想通りの出産でしたね。

最近では2000グラム後半で出産すると聞きますので、3360グラムは最近では大きいほうだと思います。

 

赤ちゃんの名前を勝手に予想!

赤ちゃんが産まれたらやっぱり気になるのは名前ですよね!

田中将大投手と里田まいさんは赤ちゃんにどんな名前を付けるんでしょうね。

ちなみに2015年の赤ちゃんの名前トップ3はこちらになります。

2015年赤ちゃん名前ランキングについてはこちら

 

最近の子どもの名前はほんと個性的ですから、予想が的中するのは至難の業かと思います。しかも漢字も当てるなんて宝くじみたいなもんですよ。

僕が思うには、どちらも「ま」が付くので、「ま」から始まる名前かなって思うのですが、どうでしょうか?単純すぎますか?

ランキングから選んでみると「まなと」とか「まひろ」とか格好いいですね。

さすがに田中将大投手が好きなももクロにちなんだ名前にはならないと思います(笑)

 

さいごに

昨日は赤西仁さんと黒木メイサさんの結婚パーティーの場所と、「場所ネタ」が続きました。

赤西仁と黒木メイサが結婚パーティーをした会員制クラブについてはこちら

次は違う記事にしようかなと思います・・・

田中将大投手と里田まいさんはどちらも身体能力が高いので、スポーツ選手になったら一流選手になる可能性がかなり高そうですね。

20年後にはテレビを賑わす人になっているかもしれません!どう育っていくのか楽しみですね!

 

今回はここまでです。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - タレント