Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

シソンヌ長谷川の私服はおしゃれ??インスタ画像を調査!!コンビ名の由来はバレエ!?

      2016/02/22

Pocket

吉本ブライクランキング1位

2014年のキングオブコントで見事優勝して、着々と実力と知名度を上げていっているお笑いコンビのシソンヌ

皆さんは「シソンヌ」というコンビ名の由来って知っていますか?どうやらコンビ名にはバレエが関係しているのだそうです。

それと、シソンヌのツッコミ担当をしている長谷川忍さんは、去年の吉本ブライクランキングで1位に選ばれるほどブサイクなのですが、私服がめっちゃおしゃれでインスタグラムで私服の画像をアップしていたりしています。

今回はシソンヌのコンビ名の由来と、シソンヌのツッコミ担当・長谷川さんの私服を調査してみました!

スポンサーリンク

シソンヌのコンビ名の由来

「シソンヌ」とは16世紀のフランス宮廷で踊られていたダンスの名前で、シソンヌという名前の伯爵が考案した舞踊の言葉なんだそうです。

シソンヌ伯爵という人がいたなんて驚きですね。

このシソンヌというダンスは色々とパターンのあるダンスで、踊るのが難しくて特にジャンプを飛び分けるのが難しいと言われています。

シソンヌという名前は女性が思いつきそうな感じがしますが、シソンヌの二人はバレエが好きなんでしょうか。

バレエはジャンプした後に綺麗に着地するので、シソンヌの二人は「コントが綺麗に終われるように」という願いを込めたのかもしれませんね。

シソンヌ長谷川さんは、シソンヌの他にコンビ名として、「アラベスク」にしようともしていたらしいです。

アラベスクとは「アラビア風」という意味で、装飾模様や音楽の名前に使われたりします。もちろんバレエにも関係していて、アラベスクというバレエではお決まりのポーズがあるみたいです。

こんなポーズです。一度は見たことがあるかもしれませんね。

バレエ

シソンヌの二人にはコントが綺麗に着地して最後は「おもしろかったぁ~!」と思えるようなコントをし続けてもらいたいですね。

スポンサーリンク

シソンヌ長谷川はおしゃれさん?

シソンヌ長谷川さんは吉本ブライクランキングで1位に選ばれるほど顔がブサイクなのですが、同じ芸人仲間に参考にされるほど服のセンスが抜群なのだそうです。

なんかフットボールアワーのボケをしている岩尾望さんになんだか似ていますね。

シソンヌ長谷川さんは自分が来ている服のコーディネイトをインスタグラムでアップしていて、ストリート系の男が好きそうなファッションを好んで着ています

シソンヌ長谷川さんの私服はこちら。

出典:http://wear.jp/hasemadgawa

出典:http://wear.jp/hasemadgawa

出典:http://wear.jp/hasemadgawa

出典:http://wear.jp/hasemadgawa

出典:http://wear.jp/hasemadgawa

出典:http://wear.jp/hasemadgawa

シソンヌ長谷川さんのインスタグラムが気になった方は、フォローしてみてはいかがでしょうか!

シソンヌ長谷川のインスタはこちら

 

シソンヌ長谷川さんは痩せてはいませんが、身長が185cmと高身長なので服の着こなし方がおしゃれに見えるのかもしれませんね。

しかし年齢は37歳。ちょっとやんちゃな大人って感じでしょうか。

僕には絶対このファッションは似合いませんが、シソンヌ長谷川さんには似合っていると思いますの、これで良いのではないでしょうか。そのまま貫いてほしいものです。

 

さいごに

シソンヌの二人がテレビに出ていた時は、二人のトークやコントが綺麗に着地しているか気になって見てみてください。

それと、シソンヌ長谷川さんが着ている服にも大注目です!

 

今回はここまでです。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

お笑い芸人の関連記事はこちらになります。

①ジグザグジギーのボケ担当宮澤さんの実家はお金持ちなんだそうです。

ジグザグジギー宮澤の実家についてはこちら

②ノンスタイルの石田さんは以前にうつ病にかかっていたそうですが、仲間のおかげで克服できたそうです。

ノンスタイル石田のうつ病についてはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - お笑い芸人