Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

ジグザグジギー宮澤は金持ちで豪邸に住んでいる!?「握力」コント動画がおもしろい!

      2016/02/22

Pocket

宮澤 お金持ち 池田 イケメン

お笑いのコント番組で最近よく見かけるようになったお笑いコンビのジグザグジギー

ジグザグジギーのコントネタの中で、僕は「何この握力」のコントが一番好きです。なんかあのフレーズが頭から離れなくてついつい口ずさむんですよね。

そしてジグザグジギーのボケ担当である宮澤聡さんは実家がお金持ちなんだそうです。

今回は、ジグザグジギーについてお伝えします!

スポンサーリンク

ジグザグジギーとは?

ジグザグジギーはマセキ芸能事務所のお笑いコンビで、ボケ担当の宮澤聡さんと、ツッコミ担当の池田勝さんの二人がコンビを組んで活動しています。

左が宮澤聡さんで、右が池田勝さんになります。

出典:http://npn.co.jp

出典:http://npn.co.jp

名前 :宮澤 聡(みやざわ さとし)
誕生日:1984年5月17日(31歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長 :171cm
体重 :66㎏

名前 :池田 勝(いけだ まさる)
誕生日:1981年12月11日(34歳)
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長 :186cm
体重 :65㎏

元々はお互い違う人とコンビを組んでいたのですが、宮澤さんが池田さんに熱いラブコールをして2008年に結成されました。

コンビ名の「ジグザグジギー」は黒川伊保子さんという感性分析の第一人者が名付けてもらったそうです。黒川伊保子さんはホンマでっか!?TVにも出演されたこともある方なんだそうです。

ネタはほとんど池田さんが作っているそうで、宮澤さんがネタについて「主に発想やアイディアは宮澤、そこから台本をつくるのが池田」と語られるとちょっとイラッと来るそうです。

「お前はサボって、一生懸命ネタ作ってるのは俺だ!」と言いたい気持ちはよくわかりますね。

ジグザグジギーはキングオブコントでセミファイナリスト(準決勝進出)まで行ったりするのですが、大きな大会ではあともう少し!ってところで負けていることが多いです。

今後はもっと実力が上がってきて、大きな大会でも優勝すると期待されているお笑いコンビになります。

 

宮澤聡の実家はお金持ち?

相方の池田さんは周りからはイケメンと言われているそうなのですが、ボケの宮澤さんの方は何やら実家がお金持ちなんだそうです。

調べてみると、なんと宮澤さんの実家は浅草にある6階建てのビルにあるのだそうです!

1階と2階がオフィスで、3階からが住居スペースなんだそうです。オフィススペースを差し引いても4階建てなのでけっこう大きそうですね。

他にも宮澤さんの出身大学は学習院大学で、経済学部・経済学科を卒業しています。

学習院大学と言えば、お坊ちゃん・お嬢様の大学で有名ですよね。秋篠宮家の次女である佳子さまが中退しましたが通っていた大学でもあります。

宮澤さんが通っていた時もすごい家系の人がいたかもしれませんね。そんな大学に通えるぐらいお金持ちなんでしょう。

宮澤さんはTBS系のバラエティ番組「内村とザワつく夜」の中で、「いまだに携帯代を親に払わせている」と告白したことで、テレビ出演者やテレビ視聴者からかなりドン引きされていました。

相方の池田さんがイケメンなだけに気をつけなければいけないですね。

スポンサーリンク

「何この握力」コントがおもしろい!

ジグザグジギーのコントネタで僕が一番好きなのでは「何この握力」のコントですね。

動画がありますので、一度見てみてください。

つまらないっていう人もいますが、僕はこのネタ好きですね。

「何この握力♪タタラタラタラ♪全然離さない♪」のフレーズが耳から離れないです。

左にいるツッコミの池田さんはかなりニーアップをしていることになりますので、このコントでダイエットもできますよ(笑)

 

さいごに

「何この握力」のコントはかなりおもしろいので、何かのきっかけでブレイクしそうですね。

今後のジグザグジギーの活躍に期待です!

 

今回はここまでです。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

お笑い芸人の関連記事はこちらになります。

①シソンヌというコンビ名はバレエに関係があったようです。ツッコミ担当長谷川さんの私服がオシャレでインスタグラムで話題になっているようです。

シソンヌのコンビ名の由来と長谷川の私服について

②ノンスタイルの石田さんは以前にうつ病にかかっていたそうですが、仲間のおかげで克服できたそうです。

ノンスタイル石田のうつ病についてはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - お笑い芸人