Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

さかなクンのスカパラ共演氷結CMのサックス姿がイケメン!曲名は何?

      2016/03/05

Pocket

イケメン サックス

魚のことなら何でも知っているハイテンションキャラのさかなクン

いま、さかなクンと東京スカパラオーケストが共演しているキリン「氷結」のCMが話題になっています!

何やら、さかなクンがかっこ良く楽器を演奏しているとのことです!

今回はさかなクンの知られざる新たな一面について紹介します!

スポンサーリンク

さかなクンの「氷結」CMがかっこいい!

キリン「氷結」CMは「あたらしくいこう」というテーマに沿って、さかなクン以外にも、真木よう子さん、松坂桃李さん、綾小路翔さんが別バージョンとしてそれぞれCMに出演しています。

綾小路翔さん編では、このCMで初めてスッピン姿を披露して注目され話題になっていたりもします。

綾小路翔さんバージョンのCMはこちら。

さかなクンが出演しているバージョンは、さかなクンが氷結を飲むとトレードマークにもなっているクロハコフグの帽子と服が黒くなり、

クールなイケメンと化したさかなクンがバスサックスを吹いて東京スカパラダイスオーケストラとかっこ良くセッションしている。というCMになります。

そのさかなクンのキリン「氷結」のCMはこちらになります。

こちらはWEB限定バージョン。

メイキング動画なんてのもあります。

この間テレビでこのCMを初めて見たのですが、かなりCMに釘付けになってしまいました!

僕が感じたことは、

さかなクン、本当にサックス吹いてるの?

この曲なんて曲だろう?

でした。

みなさんもそう思われたのではないでしょうか?

気になったので、これらについてちょっと調べてみました!

 

さかなクンは吹奏楽部出身だった!

さかなクンは中学生から吹奏楽部に所属していて、中学ではトロンボーンを担当、そして高校ではバスクラリネットを担当してサックスも得意なんだそうです。

しかもさかなクンが吹奏楽部に入部したきっかけがこれまた驚きで、

「吹奏」楽部を「水槽」楽部と間違えて入部したのだそうです!

イヤイヤイヤ!嘘やろ!ってツッコミを入れたくなるのですが、さかなクン本人がテレビでそう語っていて、今回の氷結CMのコメントでもそのように言っています。

さかなクンのコメントはこちら

ギョギョさかなクンです。

中学生の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました。

その頃から超憧れのスカパラの皆様と、お魚の名前のようなバス・サックスでギョラボさせていただけるなんて、夢のようでギョざいます

貴重なギョ機会を、ありがとうギョざいます。宝物です。

これからは、氷結で新しくなったさかなクンをギョギョッと表現していきますよ。

レッツ・ギョー

そして、学生の頃の画像がこちらになります。

サックス 吹奏楽部

出典:pic.twitter.com

この画像を見た人は「かなり可愛い!」とか言っているみたいです。吹奏楽部ってけっこう女子も多いので実はモテモテだったのかもって思ってしまいました。

ちなみに、さかなクンっていま何歳か知っていますか?

実は40歳なんですよ!

いつもハイテンションで高い声を出しているので年下だと思っていました・・・

40歳だと思うとさかなクンはけっこうイケメンだと思います。

スポンサーリンク

CMの曲はなんて曲なの?

さかなクンが東京スカパラダイスオーケストラとセッションしている曲について調べてみました!

その曲は、東京スカパラダイスオーケストラの「Paradise Has No Border」という新曲なんだそうです。

東京スカパラダイスオーケストラは色んな人とコラボしていますので、今回はCMの企画でさかなクンとコラボしたということになりますね。

 

さいごに

さかなクンは内閣総理大臣賞を受賞したり、東京海洋大学から名誉博士の称号を授与されたりと、さかなクンについて調べてみるとかなりの経歴を持っていることがわかりました。

魚についての説明がとてもわかりやく絵も上手なので、年代を問わず親しまれているさかなクン。

これからもへぇ~って思うような魚の知識を提供し続けていって欲しいですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

①グラビア・女優として活躍されている柳ゆり菜さんはEXILEのダンススクール出身で競輪のCMで華麗なダンスを披露しています。

柳ゆり菜がキレキレダンスをしている競輪CMについて

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - テレビ