Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

ボルサリーノ関好江の料理で運気上昇?!うまい棒のうまうまレシピとは!

   


パワーフード 運気上昇

出典:http://yoshimotoshogakko.com

最近のお笑い芸人はお笑いに何かプラスアルファしないといけない時代になっています。

例えば、高学歴であったり、芥川賞を受賞したり。。。

今回紹介するボルサリーノというお笑いコンビのコンビの関好江さんは、料理が得意で、しかも関好江さんの料理を食べた人は運気があがるのだそうです!

僕は関好江さんのこともボルサリーノのことも知らなかったので、今回はボルサリーノの関好江さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ボルサリーノ関好江さんとは?

ボルサリーノ関好江さんのプロフィールを紹介します。

名前 :関 好江(せき としえ)
誕生日:1971年2月15日
出身 :愛知県名古屋市
血液型:AB型
身長 :161cm
趣味 :お酒、サイクリング、散歩

関好江さんは現在45歳で、まだ独身なんだそうです。

1994年にお笑いコンビを結成し、2年後の1996年に一度コンビを解散しましたが、翌年の1997年に再結成して現在も活動を続けています。

2005年からは吉本に事務所を移籍して、活動の場を東京に移しました。

矢沢あいさんの漫画「NANA」に触発されて東京進出を決意したのだそうです。

関好江さんは同じ名古屋出身でもあるモデルで女優の香里奈さんを意識していて、着ている衣装は香里奈さんに負けないように気をつけているのだとか・・・

関好江さんはけっこう乙女なんでしょうね。気持ちが若いというか身の程知らずなのか・・・

そんな関好江さんですが、彼女が作った料理は「パワーフード」と呼ばれ、そのパワーフードを食べると運気が上がり売れるようになると、後輩芸人からはお母さんのような存在で慕われているいるそうです。

そんな料理があるなんてかなり興味が出てきませんか?

ちょっとパワーフードについて調べてみました!

 

パワーフードとは?

パワースポットやパワーストーンなど、運気が上がると聞いて思い出すものがありますが、

パワーフードとは、「火・水・木・金・土」の5つの気に基いて、その場その場で最も力を与えてくれる食材や調味料を使って作られる料理なんだそうです。

スピリチュアル過ぎて全然イメージがわかないのですが、

関好江さんは「薬膳インストラクター」という資格を持っていることから、体に良い野菜などを使ったヘルシーな料理を、「陰陽五行」などスピリチュアルなものと掛けあわせているみたいです。

例えば「金運」を上げたい時は、辛い物・ハーブやスパイス系など、タイ料理がおすすめなんだそうです。

関好江さんは、「パワーフードパブ」という食べるお笑いライブをしていたり、薬膳と五行を摂り入れた「よしもと印の元気になるおばんざい」という料理本も出されたりもしいてます。

スポンサーリンク

うまい棒を使ったレシピを紹介!

関好江さんが考案したうまい棒を使った簡単レシピがテレビで放送されていたそうです。

1つ目はうまい棒を使ったポテトサラダで、チーズ味のうまい棒を粉々にして普通のポテトサラダに粉々にしたうまい棒をかけるだけという、ものすごく簡単なレシピになります。

2つ目は、けっこうみんなやってそうでレシピでも何でもないのですが、チーズ味のうまい棒をチーズフォンデュにして食べるというものです。

どちらもパワーフードじゃないってツッコミを入れられそうですが、関好江さんの料理についてはクックパッドでたくさん紹介されています。

ボルサリーノ関好江さんのクックパッドレシピはこちら

 

さいごに

関好江さんの作った料理を見てみると、確かにおいしそうですね。

もし関好江さんが話題になって料理本が売れ出したら、嫁さんに作ってもらおうと思いました。(自分はつくりません 笑)

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - お笑い芸人