Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

市川紗椰はハーフモデルでガチの鉄道オタク!?ガンダムや相撲も大好き!

      2016/03/01


モデル ハーフ オタク

人気ファッション雑誌のモデルとして活躍している市川紗椰さん。

市川紗椰さんはハーフのモデルさんなのですが、オタクっぷりが半端ないみたいで、タモリさんも驚くぐらいのガチなオタクなんですって!

市川紗椰さんのことが気になってしまったので、今回は市川紗椰さんについて紹介したいと思います!

スポンサーリンク

市川紗椰さんとは?

市川紗椰さんのプロフィールはこちらです。

名前 :市川 紗椰(いちかわ さや)
本名 :シュック・市川紗耶・ジェニファ
誕生日:1987年2月14日
出身 :愛知県名古屋市
血液型:A型

市川紗椰さんは父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフで、本名は「シュック・市川紗耶・ジェニファ」になります。

めっちゃジェニファ感ありますよね。(なんとなく)

市川紗椰さんは生まれは日本なのですが、産まれてすぐに渡米して14歳まではデトロイドで生活していたそうです。

デトロイドと言えば自動車で有名な街になります。生まれがトヨタ自動車のある愛知県なので、父親は自動車に関係する仕事をしているのかもしれませんね。

しかも市川紗椰さんの愛車は「トヨタ・ランドクルーザー60」なので、絶対にそうですよ!

市川紗椰さんは14歳から日本で生活していたので、高校は日本の高校に通っていたことになります。

噂によると東京都の高校に通っていたらしいですが、どの高校に通っていたかはまだ判明されていないようです・・・

市川紗椰さんは高校卒業後、アメリカのコロンビア大学・シカゴ大学・ニューヨーク大学の入学試験に合格していましたが、日本でのモデルの仕事が楽しくなってきたこともあり、早稲田大学の政治経済学部に入学してそのまま卒業しています。

モデルとしては女性ファッション雑誌「ViVi」「25ans」の専属モデルを経て、「sweet」「MORE」「BAILA」「MAQUIA」などのファッション雑誌のモデルとして活躍されています。

スポンサーリンク

市川紗椰さんはオタク?

市川紗椰さんはインドア派で家で過ごすのが好きなんだそうです。

趣味は読書や音楽と、これだけだと一見普通のように思えますが、鉄道とアニメについてはかなりのオタクっぷりなんだそうです。

市川紗椰は「車両鉄」「音鉄」

電車オタク 車両鉄 音鉄

出典:http://saya-ichikawa.com

鉄道については、「撮り鉄」とか「乗り鉄」とか色んな鉄道マニアがいますが、市川紗椰さんは「車両鉄」と「音鉄」なんだそうです。

「車両鉄」とは電車の車両を見たり調べたりするのが好きで、「音鉄」とは電車の走行音を聞くのが好きな鉄道マニアのことを言います。

市川紗椰さんは全国各地の電車に乗ってドアの開閉音を録画するのが好きで、ドアの開閉音だけで電車の種類や沿線がわかるみたいです!

自分で路線図を書いてそのダイヤを考えて遊ぶのが好きで、市川紗椰さんが真剣になって遊んでいる姿を想像するとなんだか笑っちゃいます。

以前に、タモリさんが出演している「タモリ倶楽部」の鉄道関連企画のゲストに市川紗椰さんが呼ばれた時、市川紗椰さんの鉄道オタクっぷりにタモリさんが感心するほど驚いたのだそうです。

市川紗椰さんの鉄道愛は「ホンモノ」のようですね。

市川紗椰はアニメオタク

オタク ガノタ アニメ

出典:http://hpplus.jp

もう一つは、市川紗椰さんはアニメが好きで、好きな男性のタイプは漫画「北斗の拳」のケンシロウなんだそうです。

他にも「銀河鉄道999」などのアニメが好きとのこと。

特にガンダムはプラモデルを自分で組み立てるぐらい好きみたいで、ある日プラモデル作りに熱中しすぎて腱鞘炎になったこともあったそうです。

ちなみに好きなガンダムシリーズは「機動戦士Zガンダム」。ガンダムシリーズでも名作の一つですね。

僕は森口博子さんが歌っていた「機動戦士Zガンダム」の主題歌をよく聞いていました。

森口博子さんがガンダム主題歌を歌っている動画はこちら。

市川紗椰はスー女

スージョ

出典:http://hpplus.jp

スー女」っていう言葉を知っていますでしょうか?

「スー女」(スージョ)とは「相撲のことが好きな女子」のことを言います。

市川紗椰さんはインドア派なのでスポーツにはあまり興味がないのですが、スポーツの中でも相撲は好きみたいで、特に安美錦関と稀勢の里関の大ファンなんだそうです。

市川紗椰さんは優しくて強い男性が好きなのかもしれませんね。

 

さいごに

市川紗椰さんは好きになったことや気になることがあったらとことん突き詰めてしまうタイプなんだそうです。

市川紗椰さんの彼氏になる人はなかなか大変かもしれませんね。

市川紗椰さんが今後どういう方向に向かっていくのか気になりますね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

①松井愛莉さんのことをかわいくないと思いますか?どこが気になるのか調べてみました。

松井愛莉のことをかわいくないと言っている理由について

②滝沢カレンさんは次にブレイクするハーフモデルだと注目されていますが、彼女の話すちょっとおかしな日本語はわざとではないか?と言われています。

滝沢カレンさんの間違った日本語を話してしまう真相について

スポンサーリンク

 - モデル