Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

山寺宏一おはスタ卒業降板理由は体調不良が原因?不仲説はあったのか!

      2016/03/31


おはスタ 卒業 降板 理由

出典:http://news.walkerplus.com

「やまちゃん」こと声優でタレントの山寺宏一さんがテレビ東京系の子供向け番組「おはスタ」の司会を、今年の4月1日に卒業するとのことで話題になっています。

山寺宏一さん卒業後は新しい若手の司会者を迎えて番組をリニューアルする予定なのだそうです。まだ新しい司会者が誰になるのかはわかっていません。

<追記>
山寺宏一さんの後任は、人気若手声優の小野友樹さんと花江夏樹さんに決まりました。

「おはスタ」は1997年10月1日から放送が開始され、18年半も続いている朝の子供番組です。

2000年に流行語大賞を受賞した香取慎吾さんの「おっはー」は、おはスタの「おーはー」が生みの親で、当時の山寺宏一さんは「おっはー」の流行語大賞受賞にかなり悔しがっていました。

そんな子供に大人気の番組でもある「おはスタ」でずっと司会をしていた山寺宏一さんの卒業について、テレビ局は番組の編成などの理由で山寺宏一さんの卒業を決定したと言っています。

僕としては本当のところはどうなのか気になったので、今回は山寺宏一さんの「おはスタ」卒業についてお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

山寺宏一の「おはスタ」卒業は体調不良が原因?

山寺宏一さんは「おはスタ」の司会卒業を自分から申し出たそうです。自分はおはスタを卒業して次の世代の人に番組を托したいという想いがあったのだそうです。

もともと山寺宏一さんは、幼い頃は体が弱く病気になりやすい体質で、体育の授業は見学ばかりしていたそうです。

山寺宏一さんは現在54歳。声優や役者として今でも忙しく活動しているので、毎朝元気に生放送をしていく体力がなくなってきたのかもしれませんね。

インフルエンザで番組を休まれたこともあるそうですよ。

朝の番組もしている売れっ子女子アナと同じぐらい忙しかったのではないだろうかと思います。

僕は声優として山寺宏一さんはトップクラスの声優さんだと思っています。映画でもアニメでも、二枚目キャラでも三枚目キャラでもできるマルチな人って感じがします。

役者としても、最近では日本テレビ系ドラマ「エンジェル・ハート」で新宿二丁目のオネエ役を演じていましたよね(笑)

スポンサーリンク

番組スタッフや共演者との不仲が原因?

他に考えられる降板の理由としては番組スタッフや共演者との不仲であったという説もあります。

テレビ東京と言えば、つい最近に「なんでも鑑定団」で石坂浩二さんの出演シーンを意図的に編集でカットしていたことで話題になりました。

今回もそうなのでは?と思いましたが、「おはスタ」は生放送であることと、山寺宏一さんがメイン司会者になりますので、番組スタッフの嫌がらせで山寺宏一さんの不満が爆発したという可能性はかなり低いかと思います。

「おはスタ」は子供も番組に出演していますので、大人の番組スタッフや他の共演者とケンカしているところを子供には見せてほしくないですよね。

山寺宏一さんは「おはスタ」卒業をテレビで発表した時に、

 

「最高に幸せな時間でした」

 

と語っていました。

僕は山寺宏一さんのこの言葉は本心から出た言葉だと思ってます。

 

さいごに

そのほかに「おはスタ」と言えば、歴代おはガールにベッキーがいたことでも有名です。

山寺宏一さんが卒業するまでは、過去の出演者を招いて昔の想い出などを振り返る企画を放送するそうです。

もしかしたらベッキーさんの復帰第1弾のテレビ出演になるかもしれませんね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - テレビ