Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

太賀の父親は中野英雄で兄は武尊!交際中の門脇麦とは結婚秒読み?!

      2016/10/22


俳優 中野英雄 武尊 門脇麦 恋仲

俳優の太賀さんは、最近ではフジテレビ系の月9ドラマ「恋仲」やTBS系ドラマ「ウロボロス」に出演されていたりと、今後の活躍が期待されている若手俳優さんになります。

太賀さんのことが気になったので調べてみると、太賀さんの父親は有名人で兄弟も大賀さんと同じく俳優をされているそうです。

また太賀さんは女優の門脇麦さんとの熱愛交際をフライデーされていて、両者ともに所属事務所を通じて交際を認めています。

今回は太賀さんの父親と兄弟についてと、門脇麦さんとの結婚の可能性についてお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

太賀さんとは?

大賀さんについて簡単にまとめてみました。

本名 :中野 太賀(なかの たいが)
誕生日:1993年2月7日
出身 :東京都
身長 :168cm

太賀さんは、椎名桔平さんや渡部篤郎さん・ももクロなど、有名芸能人やアーティストが所属しているスターダストプロモーションという事務所に所属しています。

太賀さんは13歳から芸能活動をしていて、NHKドラマ「あまちゃん」や、僕が好きだったドラマ「チーム・バチスタの栄光」にも出演されていたそうです。

また、CMではNTT DocomoのCMに出演されていて、渡辺謙さんとも共演をしています。

この人が太賀さんだったのですね。と改めて思ってしまいました・・・

太賀さんの素朴な演技が魅力といったところでしょうか。

周りからも脇役での出演でありながらも存在感のある演技をするとのことで、若手俳優の中でも演技の評判は良いみたいです。

 

太賀の父親は中野英雄!

太賀 父親

太賀さんの父親が中野英雄さんであるということは、けっこう有名な話なのだそうです。

中野英雄さんと言えば、哀川翔さんや柳葉敏郎さんが所属していたグループで有名な「劇男一世風靡」のメンバーで、元暴走族ということもあってVシネマでは強面の役が多いイメージがあります。

ビートたけしさんの映画「アウトレイジ」では、中野英雄さんの演技があまりにも迫力があってかなり怖かったです。

それでも僕のイメージでは、陣内孝則さん主演ドラマ「愛しあってるかい」や、鈴木保奈美さん主演ドラマ「愛という名のもとに」のイメージがまだあります。

僕の世代でも小学生だったので相当むかしのドラマになりますが・・・

でも、この記事を書いている途中にも、「愛という名のもとに」の主題歌を歌った浜田省吾さんの名曲が頭の中で流れます。

浜田省吾さんの名曲「悲しみは雪のように」のyoutube動画こちら

 

この曲を聞いて、やっぱり名曲はいつの時代でも色あせないなぁと少し感慨深くなってしまいました。

 

太賀の兄は中野武尊!

太賀さんには武尊(たける)さんという兄がいて、太賀さんと同じ俳優をされているようです。

中野武尊さんの所属事務所は太賀さんが所属しているスターダストプロモーショではなく、父親の中野英雄さんも所属している母親が代表を務めている事務所に所属しているのだそうです。

太賀さんは家族と一緒がイヤだったのでしょうかね。

しかし、事務所の名簿に中野武尊さんの名前がないことから、中野武尊さんはすでに引退しているのは?という噂があるそうです。

ドラマや映画などの出演情報が少なく最近の活動もわからないので、俳優を辞めてしまったのかもしれませんね。

 

太賀は門脇麦と結婚間近?

女優 太賀 交際 熱愛

太賀さんは以前には二階堂ふみさんとの交際が噂があったそうですが、この噂は噂で終わって、門脇麦さんとは太賀さんの実家にお泊りデートをしているところを目撃されてフライデーされています。

フライデーの記事によれば、門脇麦さんが大賀さんが出演していた舞台「結びの庭」を観に行った後、二人で大賀さんの実家にお泊りしたそうです。

フライデー後、二人は事務所を通じて「記事の通り、仲良くさせていただいています。」と交際を認めたため、二人の交際を応援するファンの人も多いそうです。

実家にお泊りデートしているということは父親の中野英雄さんは家に居たと思いますので、親も二人の交際を認めているのだと思います。

二人が破局したとの噂もありませんし、家族ぐるみの付き合いをしているので、結婚もそう遠くないかもしれませんが、門脇麦さんは売れっ子女優に育っていますし、太賀さんもまだまだこれからという感じがしますので、

事務所側がまだ結婚はしないでほしいとストップをかけているかもしれません。

つい最近に、太賀さんの事務所の先輩である渡部篤郎さんに結婚報道がありましたので、結婚は先かもしれませんね。

 

さいごに

着々と実力派俳優としての階段を上っている太賀さん。

映画もすでに2本も公開されていて、去年の東京国際映画祭で上映された太賀さん主演映画「走れ、絶望に追いつかれない速さで」も今年中に公開予定となっています。

今後は主演としてドラマや映画に出てくる可能性も十分ありますので、これからの活躍に期待ですね!

そして門脇麦さんとの結婚も気になるところですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

太賀さんの関連記事はこちらになります。

関連記事 >
昔のトレンディドラマや任侠映画に多数出演している中野英雄さん。 親しみやすいぽっちゃり体系だったのが激ヤセしていると世間で話題になっているそうです。 その痩せ方が尋常ではないので、薬をやっているのではないかと
関連記事 >
門脇麦 バレエ 下手 かわいくない 彼氏 太賀 池松壮亮
最近、売れっ子の仲間入りをした女優の門脇麦さん、NHK朝の連続ドラマ『まれ』にも出演していましたよね。 僕が初めて、門脇麦さんを見たのは沢村一樹さん主演の『ブラック・プレジデント』でした。 沢村一樹さんが

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 俳優