Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

巨人・宮國椋丞が5人目の野球賭博で解雇?!噂の真相や年俸などを調査!

      2016/04/08


読売ジャイアンツ 巨人 野球賭博 5人目 年俸 登場曲 文春

プロ野球の「野球賭博」問題について、去年2015年の11月に読売ジャイアンツ(巨人)から、

 

福田聡志選手

笠原将生選手

松本竜也選手

 

の3選手が無期限のプロ失格処分を受けたということで話題になりました。

そして今月3月の8日に同じ読売ジャイアンツの高木京介選手が記者会見を行い、

高木京介選手はすでに処分されている笠原将生選手に誘われて野球賭博に関与したということを認めて、

球団は高木京介選手を謹慎処分にすることを決定しました。

そしてその責任を負うかたちで、渡辺恒雄最高顧問、白石興二郎球団オーナー、桃井恒和球団会長の球団幹部が相次いで辞任するという事態にまで発展してしまいます。

プロ野球開幕までおよそ1ヶ月というところで、球界は大きな打撃を受けている状態となっています。

特に巨人ファンはかなりのショックと怒りを感じているのではないかと思います。

しかし、読売ジャイアンツから4人もの野球賭博に関与した選手が出てきたことではこの問題はまだ終息せず、

新たに同じ読売ジャイアンツから5人目となる選手が野球賭博に関与していたのではないか?という噂が出ています!

今回は野球賭博に関与していると噂されている選手について調べてみました!

スポンサーリンク

野球賭博が噂されている選手は誰?

5人目と噂されている野球賭博をしていたのではないかと噂されている読売ジャイアンツの選手の特徴がこちらなのだそうです。

高卒ルーキーで1年目から活躍している

去年もなかなかの成績を残していてチームとして重要な戦力となっている

今年の2月以降から試合を欠場している

これだけヒントがあれば、巨人ファンの人ならすぐに誰だかわかりそうですよね。

僕も調べてみたのですが、その中でこの3つのことから出てきた読売ジャイアンツの選手が1人いました!

その選手の名前は宮國椋丞選手という選手で、高木京介選手と同じピッチャーをしている選手になります。

 

宮國椋丞選手はどんな人?

宮國椋丞選手についてwiki風にまとめてみました。

名前 :宮國 椋丞(みやくに りょうすけ)
誕生日:1992年4月17日
出身 :石川県金沢市(出生後に沖縄県糸満市で生活)
血液型:B型
身長 :186cm
体重 :84kg
背番号:30
投打 :右投右打

宮國椋丞選手は兄の影響で小学1年生から野球を始め、糸満高校時代には1年生からピッチャーとして活躍していました。

そして2010年のドラフト会議で読売ジャイアンツから2位指名をもらって入団。背番号は野球司会者で有名な江川卓さんが現役時代に使用していた「30」を背負うことになりました。

江川卓さんの背番号を譲り受けるということは、それだけ期待をされていたのではないかと思います。

宮國椋丞選手は偏食らしくて、果物や野菜をほとんど食べず肉ばかり食べるそうです。(最近は栄養バランスを考えて野菜を食べているそうです。)

なので、ワイルドな性格と思いきや、マスコミの囲み取材が恥ずかしくて苦手というシャイな一面も持っているそうです。

宮國椋丞選手が登場する曲は、Pitbull & Ne-Yo が歌う「Time of Our Lives」という曲で、なかなかファンキーな曲になります。

そして宮國椋丞選手がもらっている年収のほうもちょっと気になってしまったので調べてみると、

2011年  600万円
2012年  630万円
2013年 1600万円
2014年 1600万円
2015年 1200万円
2016年 1900万円

と、2015年だけ年俸がダウンしていますが、2016年は1900万円にアップして去年活躍したことがわかりますね。

スポンサーリンク

宮國椋丞選手が噂された理由は?

なぜ宮國椋丞選手が野球賭博をしていたのではないかと噂されるようになったのかというと、

それはすでに野球賭博で処分されている笠原将生選手が昔にツイッターで公開した内容があまりにも意味深すぎて、

笠原将生選手のツイートを見た人が、「間違いないんじゃないの?」と言ったことが発端なんだそうです。

話題になった笠原将生選手のツイートはすでに削除されているのですが、誰かがツイートした内容を画像として残していました。

噂になった笠原将生選手のツイートの画像はこちら

 

このツイートは同じく野球賭博で処分された福田聡志選手と宮國椋丞選手が食事を楽しんでいるところを笠原将生選手が写真を撮って載せたものになります。

それだけなら別に楽しく焼き肉食べてるんだなぁと思うのですが、笠原将生選手のツイートにまたまた野球賭博で処分された松本竜也選手がコメントをしています。

どう見てもこれ、かなり怪しくないですよね?

「この面子はもしかして..ww」

「じっくり楽しいはなしをw」

って、同僚が楽しそうにしているツイートを見たら「なんで俺も呼ばないんだ!」とか「めっちゃ楽しそうやないか!」とかそんな感じのコメントをすると思うんですよね。

焼肉屋でじっくり話をするってなんかおかしいです!

怪しまれても仕方ないかもしれませんね。

 

さいごに

宮國椋丞選手が野球賭博をしていたかどうかはまだまだ噂の段階なので、もしかしたら「シロ」なのかもしれませんが、ちょっとグレー色が濃いですよね。

もし「クロ」だったら解雇処分になるかもしれません。

今年のプロ野球は違う意味で盛り上がるかもしれませんね。全然楽しくないですが・・・

高橋由伸新監督が過労で倒れないことを祈っています。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ