Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

モーリー・ロバートソンがDJしてるセカオワ「ドラグナイ」がかっこいい!

      2016/03/19

Pocket

国際ジャーナリスト DJ

出典:http://ch.nicovideo.jp

週刊文春が”ショーンK”ことショーン・マクアードル・川上さんの学歴詐称を報道したことで、テレビやネットでは話題になっています。

ショーンKさんの学歴詐称が発覚したことで、メインキャスターとして出演していたテレビ番組は次々に降板。ショーンKさんは一気に窮地に追い込まれてしまいました。

ショーンKさんがメインキャスターとして出演する予定であった「ユアタイム~あなたの時間~」では、ショーンKさんに代わってモーリー・ロバートソンさんが後任のメインキャスターとして出演することが決定しました。

モーリー・ロバートソンさんは東京大学を中退してアメリカのハーバード大学を卒業した超高学歴のかたになります。

すでにモーリー・ロバートソンさんの学歴についても怪しまれているようです。

モーリー・ロバートソンさんは国際ジャーナリストとして活躍しているのですが、ミュージシャンとしても活動していて、DJの腕前はなかなかのものらしいです。

今回はモーリー・ロバートソンさんについて、紹介したいと思います!

スポンサーリンク

モーリー・ロバートソンの「ドラグナイ」がかっこいい!

元々はシンセサイザーとかの専門家だったらしいのですが、最近ではクラブDJをしているようです。

音楽販売サイト「Beatport」では、モーリー・ロバートソンさんが公開したDJミックスが3本続けてランキング入りすることもあったそうです。

また、モーリー・ロバートソンは2014年からニコ生で動画の配信を開始しています。

去年の2015年に「ドラグナイ」こと SEKAI NO OWARI の代表曲である「Dragon Night」をリミックスした動画が話題となりました。

ニコニコ静画でモーリー・ロバートソンが「ドラグナイ」をノリノリでDJしている動画あります。

モーリー・ロバートソンがDJする「ドラグナイ」の動画はこちら

 

ニコニコ静画はやっぱりツッコミコメントがおもしろいですね。

「ゆで卵ではありません」はちょっと吹いてしましました 笑

映像を見ないで純粋に曲を聴いていると、かなりかっこ良く仕上がってますよね。

クラブDJをされているということで、かなりノリノリな気分になりますね。

スポンサーリンク

モーリー・ロバートソンさんとは?

モーリー・ロバートソンさんはニューヨーク生まれで広島育ちのアメリカ人になります。

モーリー・ロバートソンさんのお父さんはスコットランド系のアメリカ人で、お母さんはモーリー・ロバートソンさんと同じ国際ジャーナリストとして活動しているロバートソン黎子さんという方になります。

モーリー・ロバートソンさんは、高校卒業後、東京大学やハーバード大学・マサチューセッツ工科大学などの複数の超名門大学に同時合格していて、東京大学では、「日本語で東大を受験したアメリカ人としてはおそらく初めての合格者」なのだそうです。

ちなみに、ロバートソン黎子さんの旧姓が「蒲田」だったので、モーリー・ロバートソンさんは高校時代に予備校の夏期講習に「蒲田杜夫」(かばたもりお)という偽名で登録したこともあったそうです。

お茶目というかなんていうか、こんなことしていいんですね・・・

モーリー・ロバートソンさんは池田有希子さんというかたと結婚されていて既婚者になります。

池田有希子さんは女優さんで、仲間由紀恵さんが主演していた「ごくせん」の音楽教師役をしていたそうです。

池田有希子さんは当時バツイチで、モーリー・ロバートソンさんとは2度目の結婚になります。学習院大学卒業とのことなので、またまた頭が良い人になりますね。

二人の出会いは音声配信番組でモーリー・ロバートソンさんが番組の取材でお邪魔していたら、池田有希子さんが舞台上で「私、おしっこがしたい!」って、おしっこする動作をしたりして、モーリー・ロバートソンさん的にはかなり衝撃受けた瞬間だったそうです。

NHKの「所さん!大変ですよ」のコメンテーターをしていたりと、今回のメインキャスター抜擢が初めてではないようですね。

 

さいごに

モーリー・ロバートソンさんについても学歴について詳細な調査が入るかもしれません。

テレビのメインキャスターやDJをこれからも続けていって欲しいですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

①ショーンKさんは学歴詐称の他に、身長も偽装しているのではないかと話題になっています。そこで本当に身長をごまかしていないのか他の人と比べてみて検証してみました!

ショーンKの身長偽装を徹底検証!シークレットブーツはお値段以上?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ニュース