Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

清原果耶はかわいい?嫌いの理由と清原和博との関係や事件について!

      2016/04/01


かわいい 事件 嫌い あさがきた 芦田愛菜に似てる アニー

NHK朝の連続ドラマ「あさが来た」でふゆ役を演じていた清原果耶さん。

NHKの朝ドラは毎回人気の注目ドラマなので、ふゆ役を演じた清原果耶さんに対して「かわいい!」とか「嫌い!」とか色々と言われているそうです。

それと苗字が「清原」なので、覚醒剤使用で逮捕された元プロ野球選手の清原和博さんと関係があるのかと話題になっているそうです。

今回は清原果耶さんが嫌いと言われている理由と清原和博さんとの関係や、清原果耶さんが起こした事件についてお伝えします!

スポンサーリンク

清原果耶はかわいい?

清原果耶さんは現在所属している芸能事務所のアミューズが開催した「アミューズオーディションフェス2014」で、3万2214人の中からグランプリを受賞して芸能界デビューをしました。

初めのころは、「三井のリフォーム」や「アステラス製薬」のCMに出ていたようです。

最初「三井のリフォーム」を「三井のリハウス」と勘違いしちゃって、清原果耶さんは「リハウスガール」なんだと思っていました。

ちなみにリハウスガールには、初代リハウスガールの宮沢りえさんや蒼井優さん・夏帆さん・川口春奈さんなど、今でも活躍されている女優さんが出演しています。

でも「三井のリハウス」じゃなくて「三井のリフォーム」だったので、リハウスガールじゃないんだと勝手に落ち込んでしまいました・・・

それで清原果耶さんが出演していたCMの動画は見てみると、さすがオーディションでグランプリに選ばれるほどもあってかわいいと思いましたね。

三井のリフォームのCM動画はこちら。

そして、アステラス製薬のCM動画こちら。

清原果耶さんは中学生なのですが、少し大人な感じがする印象を僕はもちました。

みなさんはどう思われましたでしょうか?

 

清原果耶が嫌いな理由とは?

清原果耶さんのことを嫌いと言っている人たちの理由を調べてみました。

芦田愛菜ちゃんが大きくなったようなルックスが嫌い

さきほどの動画で清原果耶さんを見ましたが、確かに芦田愛菜ちゃんに似てますよね。

芦田愛菜ちゃんの画像はこちら。

芦田愛菜

確かに目とか似ていますが、だからと言って嫌いっていうのはなんか違うような気がするのですが・・・

演技が下手で嫌い

これはNHKドラマ「あさが来た」を見て言っている人が多いようです。

また、清原果耶さんが演じているふゆが、ぶりっ子なキャラだったので特に女性の人はドラマを見ていて気に障ったのではないかと思います。

所属事務所のゴリ押し感がヒドい

事務所イチオシの女優としてやたらとテレビとか映画とか出てくる人っていますよね。

清原果耶さんよりも事務所のゴリ押し感が強い人もいそうですが、清原果耶さんもテレビを見ていてウザいって思う人が多いみたいですね。

スポンサーリンク

清原果耶と清原和博との関係は?

清原果耶さんは元プロ野球選手の清原和博さんの娘ではないかと話題になったそうです。

清原果耶さんが大阪府の出身なので、なおさら親子ではないかと思った人がいたのかもしれませんね。

清原和博さんには2人の子どもがいるのですが2人とも男の子なので、清原果耶さんと清原和博さんは「赤の他人」なんですね。

ちなみに清原果耶さんには姉がいて大阪の中高一貫校である大谷高校に通っているそうです。

清原果耶さんは大谷中学に通っているので一緒に通学しているのかもしれませんね。

高校のコースに「医学特進コース」というのがあって、なかなか偏差値が高い学校みたいですよ。

 

清原果耶が起こした事件とは?

「清原果耶」と検索すると「清原果耶 事件」と出てくるので調べてみると、どうやらNHKドラマ「あさがきた」に出演できたことが清原果耶さんにとっては「事件」だったようです。

清原果耶さんは、最初に決めた大きな目標がNHKの朝ドラに出ることだったようです。

それで「あさがきた」でふゆではない別の役でオーディションを受けたのですが、あえなく落選。

清原果耶さんは泣いてしまうほど悲しくて悔しかったんだそうです。

しかし、ドラマのプロデューサーが清原果耶さんのことが気になったらしく、「真面目で透明感のある雰囲気を持つ清原果耶さんにふゆ役をお願いします。」と、清原果耶さんにドラマの出演を依頼されたそうです。

そのことが清原果耶さんにとっては事件だったらしくて、清原果耶さんは念願のNHKの朝ドラに出演できるようになったということですね。

もっと犯罪の匂いがするような事件だったのかなと思ったのですが、なんだかほっこりする出来事ですね・・・

 

さいごに

清原果耶さんは小さい時からミュージカル「アニー」が大好きで、アニーの歌をいつも歌っていたそうです。

テレビで清原果耶さんがアニーの代表曲「Tomorrow」で歌っていました。

「トゥモロー」を「トゥモルロー」と歌っているのがめっちゃ気になる 笑

ちなみに日本で初代アニーを演じたのは、政治家として活動している山尾志桜里議員って知っていましたか?

しかもアントニオ猪木さんの娘と共演していたなんてビックリです。

山尾志桜里議員のプロフィールと旦那さんについてはこちら

 

清原果耶さんは今後ドラマだけではなく、ミュージカルとか舞台の女優として活躍するかもしれませんね!

これからの活躍に大注目です!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

清原果耶さんの関連記事はこちらになります。

①清原果耶さんってハーフ顔ですよね?そこで両親や兄弟について調べてみました!

清原果耶はハーフ?姉と同じ私立学校で両親は医者でお金持ち?

スポンサーリンク

 - モデル, 女優