Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

モーターフェスティバルin舞洲2015 子供と一緒に車の魅力を体験!

      2016/01/01


12月19日~20日の2日間の日程で、モーターフェスティバルin舞洲2015が大阪の舞洲スポーツアイランドで開催されます。

去年は家族連れの方が多数来場してかなりの盛り上がりでした。

今年のモーターフェスティバルについて魅力をお伝えします。

スポンサーリンク

「観て、触れて、体感できる」体験型イベント

●ル・マン24時間耐久レースで優勝した車が観れる
ドライバーの従野孝司さんも来られる予定です。ロータリーエンジンのエンジン音を間近に体感することができます。

出典:https://www.youtube.com

 

●ヒストリックカーが観れる
年式の古い貴重な車を観ることができます。1960年代の車両を所有している人は出展に参加することもできます。

 

●次世代自動車が観れる・乗れる
水素自動車や電気自動車などの次世代自動車が観れたり、実際に走っているところを観ることができます。また、試乗することもできます。

 

●ジムカーナ走行が体験できる
モータースポーツであるジムカーナの走りを、助手席に乗って体験することができます。

出典:https://www.youtube.com

 

●ミニコンサート、キャラクターショーが観れる
去年のイベントでは、ウルトラマンやキン肉マンが来場して子どもにとても人気でした。

 

●交通安全の体験できる
シートベルトの効果体験や、子どもには「子ども安全免許証」と呼ばれるキッズライセンスがもらえたりできます。

 

●モータースポーツの新公認競技を体験できる
マイカーでモータースポーツの新競技「オートテスト」を体験することができます。オートテストは、イギリスが本場の競技でモータースポーツの入門として考えられた競技になります。車庫入れなどゲーム感覚で楽しむことができます。

出典:https://www.youtube.com

開催場所や料金やアクセスは?

開催場所 舞洲スポーツアイランド 地図
開催日 2015/12/19(土) ~ 2015/12/20(日)
開催時間 10:00 ~ 16:00
料金 入場無料(一部有料)
アクセス 【クルマ】
駐車場あり(舞洲スポーツアイランド駐車場:有料)
【電車・バス】
・(JR環状線)西九条駅→(市営バス)舞洲スポーツアイランド行(81系統)
・(JR環状線)西九条駅→(JRゆめ咲線)桜島駅→舞洲アクティブバス(2系統)
・(地下鉄中央線)コスモスクエア駅→コスモドリームライン(3系統)

さいごに

車での来場が多いので駐車場の確保は早めにしたほうが良いです。

ぜひ、子どもと一緒に車の魅力を体感・体験してみてください!

スポンサーリンク

 - イベント