Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

森絵梨佳のようなナチュラルメイクにしたい!目と眉が注目ポイント!

   


森絵梨佳 目 眉毛 メイク方法

モデルの森絵梨佳さんは2008年に雑誌ゼクシィーのCMで一躍話題となりました。

透き通るようなモチモチ肌で、現在では女性がなりたい顔No.1と言われるほどの人気をもっています。

また、キリン「淡麗グリーンラベル」でのCMでは大泉洋さんと共演していて、笑顔がカワイイとこれまた話題になりました。

森絵梨佳さんと大泉洋さんが出演している、キリン「淡麗グリーンラベル」でのCM動画はこちら。

そんな現在人気沸騰中のなりたい顔No,1の森絵梨佳さんのように、フェミニンなナチュラルメイクを真似したいという方も多いようです。

そこで今回は森絵梨佳さんのようなナチュラルメイクにするための秘訣を調べてみました!

スポンサーリンク

森絵梨佳になれるメイク術(アイメイク編)

森絵梨佳さんのナチュラルのメイクの特徴はズバリにあります。

まず、アイメイクの方法について調べてみました。

ナチュラルメイクの基本はブラウンのアイシャドウのようです。

ブラウンというカラーはメイク初心者でも非常に使いやすく、プラウンパレット一つで色々なナチュラルメイクができます。

森絵梨佳さんも、見たところによると、ブラウンを基本に使っているようです。

ナチュラルブラウンのアイシャドウは重ねる順番が非常に大切です。

まず、ハイライトを指にとりアイホール全体になじませておきます。

次に、ブラシやチップを使って、まぶたのキワに向かいグラデーションを入れていきます。

グラデーションとハイライトの境界線は指でしっかりぼかすのがポイントです。

森絵梨佳さんのナチュラルメイクの特徴はアイシャドウだけではないようです。

他にはアイラインにも特徴があります。

森絵梨佳さんの場合は、目尻のアイラインをピンっと跳ねる感じにしています。

跳ねるようなラインを書く場合は、指でまぶたを引っ張りながら、上に向かってラインを引いていきます。

跳ねるようなラインを作ることにより、フェミニンな印象を与えることができるようです。

目頭はしっかり、くの字になるように引くのがポイントとなります。。

そしてここで注意点です。

これはナチュラルメイクの基本ですが、アイラインで目を書くのはNGです!

囲ってしまうとナチュラルメイクではなく強めのギャルメイクになってしまうので気をつけてください。

スポンサーリンク

森絵梨佳になれるメイク術(眉メイク編)

出典:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

出典:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

森絵梨佳さんのナチュラルメイクの特徴の2つ目は薄い眉になります。

薄くてぽわっとした眉はやわらかいイメージを引き出してくれます。

薄眉を作るポイントはとても簡単にできるみたいです。

淡い色を選び、力を入れずに書く。それだけです。

でも、この力を入れて書かないことって意外と難しいみたいですね。

眉毛はまず輪郭から書いていきます。多くの女性の方がそうだと思います。

その輪郭を書く作業につい力が入って、クッキリした眉になってしまうみたいです・・・

そうならないためにも輪郭から書かないことをオススメします。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は森絵梨佳さんのナチュラルメイクについて調べてみました。

あなたも森絵梨佳さんのようなナチュラルメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか!

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

森絵梨佳さんの関連記事はこちらになります。

①森絵梨佳さんのようなナチュラルな髪型にする方法を調べました!

森絵梨佳の髪型にするオーダー方法は?前髪だけで簡単イメチェン?!

②ユニクロブラトップCMに出演している森絵梨佳さんはすでに結婚してたんですね!

森絵梨佳と結婚した旦那は誰?ユニクロブラトップCMが美しすぎる!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - モデル