Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

山崎賢人「オオカミ少女と黒王子」の金髪髪型にするオーダー方法は?

      2016/08/30


山崎賢人 映画 オオカミ少女と黒王子 金髪 髪型 オーダー セット 方法

2016年5月28日から公開中の映画「オオカミ少女と黒王子」に出演している俳優の山崎賢人さん。

映画の中では金髪の学生を演じていて、とてもクールな印象から、その髪型にしてみたいという人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、映画「オオカミ少女と黒王子」で山崎賢人さんしている髪型にする方法を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

山崎賢人がしている「オオカミ少女と黒王子」の髪型の特徴!

映画「オオカミ少女と黒王子」の山崎賢人さんの髪型の特徴は、最近流行りの「ボブレイヤーカット」というカットになります。

ボブレイヤーカットは全体的に丸みを持たせたシルエットに、レイヤーという髪に段を入れることで、トップに動きを持たせやすいようにしています。

また、山崎賢人さんの場合は前髪の幅を多めに取ることで、顔周りをスッキリとさせている特徴があります。

そして、やはり一番の特徴はあの髪の色ですよね。

山崎賢人さんがしている髪の色にするためには、それなりにお金時間がかかります。

まず、必要なのはブリーチになります。

ブリーチをしないことにはあのようなカラーを作ることはできません。

ブリーチで髪の色を真っ白まで抜いて、そのあとにカラーを入れていきます。

カラーはゴールドアッシュなどを使うと近い色になるはずですが、髪質によってはカラーがうまく入らず何度も入れ直す可能性もあります。

また、ブリーチで色を抜く際も髪質によって、色の抜けが悪く何度かブリーチする必要が出る可能性もあります。

しっかりと白まで抜いてからでないと、このようにきれいな色にはならないので注意が必要です。

一般的な美容室のカラーの価格だと、およそ15,000円〜20,000円ぐらいはかかるかと思います。

 

山崎賢人の髪型が似合う顔は?

出典:http://prcm.jp

出典:http://prcm.jp

山崎賢人さんのこのような髪型の似合う顔の方はとても限られています。

まず金髪に合った肌の色です。

日本人の肌色は若干黄色味がかった色をしています。

山崎賢人さんの髪型のカラーはベースが黄色のアッシュで、黄色は全体を膨張させて見せる色のため、肌の黄色とベースが黄色の髪で、とても顔が膨張して見えてしまいます。

そのため、肌が白に近い色の方は似合う色になります。

それ以外の方は、ゴールドを入れずにアッシュのみの寒色系の色を選ぶようにするといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

山崎賢人の髪型のするためのオーダー方法は?

山崎賢人さんのような髪型にする場合のオーダー方法ですが、基本的にブリーチは必須です。

お金をかけたくない方などは市販されているブリーチ剤(ハイブリーチ)を使用して、美容室に行く前にある程度自分でブリーチしてしまう方法もあります。

しかし、髪へのダメージが多い場合は美容室でブリーチを断られてしまう可能性もあるので、美容室でブリーチするのが一番確実な方法です。

髪スタイルに関しては、丸顔の方は顔周りを長めに残してもらえるようにオーダーしてください。

顔周りを切りすぎてしまうと顔が大きく見えてしまうので注意が必要です。

 

山崎賢人の髪型のセット方法は?

セット方法はとても簡単です。堅めのワックスを使用します。

まず、10円玉くらいのサイズでワックスを手のひらに取ります。

色が変わるまで手のひらで良くワックスを伸ばしたら、シャンプーをするように毛先を中心に全体的になじませていきます。

このとき、根元にワックスを付けすぎてしまうと重みでトップのボリュームが出なくなってしまうので、根元には付けすぎないように注意してください。

全体になじませたら、髪全体が後ろから前に流れるように手グシでセットしていきます。

最後にホールドスプレーで固めたら完成です。

 

さいごに

山崎賢人の髪型にするためにはカラーがとても鬼門となりますが、基本的にシルエット自体は簡単なシルエットになります。

あなたもこれを参考に「黒王子様ヘアー」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

「髪型」についての関連記事はこちらになります。

■山崎賢人さんの髪型にするためのパーマやセット方法についてまとめました!

山崎賢人の髪型の作り方!パーマの方法とセットで使うワックスはコレ!

■千葉雄大さんのような「マッシュボブ」の髪型について調べてみました!

千葉雄大の髪型にしてみたい!セットやオーダー方法を教えます!

■坂口健太郎さんのような「モテ髪」になりたい人はこちら!

坂口健太郎の髪型にするには?失敗しないカット・パーマのオーダー方法!

■男女ともに人気が高い「三代目Jsoul brother’s」登坂広臣さんの髪型についてまとめました!

登坂広臣の最近人気の髪型にしたい!パーマやオーダー方法を紹介!

■福士蒼汰さんのナティラルショートのオーダー方法とセットのやり方をまとめました!

福士蒼汰の髪型ショートにするオーダー方法!セットのやり方も紹介!

■ドラマ「ロストデイズ」で若い女性から大人気の瀬戸康史さんの髪型についてまとめてみました!

瀬戸康史の髪型にしたい!ドラマ「ロストデイズ」の髪型の特徴とは?

■岡田将生さんのような髪型にするのはけっこう難しいみたいです!

岡田将生の髪型で人気のツーブロックショートを紹介!無造作パーマがカッコ良い!

■伊勢谷友介さんの髪型は大人感じもしてかなりカッコ良いですよね!

伊勢谷友介の髪型にしてみたい!最新ツーブロックの特徴やセット方法!

■野村周平さんの髪型は「ネオ七三」と言うそうです!

野村周平の月9「好きな人がいること」の髪型にしたい!セットは簡単?

■妻夫木聡さんが出演している宝くじ「ロト7」CMの髪型についてまとめてみました!

妻夫木聡・宝くじCMの髪型にしたい!ツーブロックなのにスーツに似合う!

スポンサーリンク

 - 俳優, 真似したい髪型(男性編)