Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

志田友美はPopteenの逸材!脚が長くてゆうみんメイクってどんなの?

      2016/06/13


Popteen 逸材 脚 股下 ゆうみんメイク

出典:http://www.just-pro.jp

志田友美さんはジュニアアイドル・グラビア雑誌「ピュア☆ピュア」のモデルをしていて、仮面ライダー鎧武の出演をきっかけに、現在では数々の映画やドラマで活躍する若手女優さんです。

そんな志田友美さんは身長のわりにはとても脚が長いと有名みたいなので、実際どれほどのものなのか調べてみました。

また、現在若い女子の間で人気になっている「ゆうみんメイク」と呼ばれる志田友美さんのメイク方法についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

志田友美さんの脚が長すぎる!?

志田友美②

志田友美さんは「ピチレモン」という学研プラスが発行しているファッション雑誌の2008年のピチモオーディションでグランプリを受賞して芸能界デビューをしました。

その後ピチレモン引退後は同じく女性ファッション雑誌「Popteen」の専属モデルをしています。

志田友美さんの抜群のプロポーションで、驚かされるのは身長はそれほど高くありませんが脚がとても長く、さすがモデルさんといった感じです。

志田友美さんの身長は159.8cm。そして気になる股下が77.5cmです。

まさに圧巻な脚の長さですね。

そして、もっと驚かされるのはその身長と股下の比率です。

なんと、48.5%!

体の約半分が「脚」でできています。驚きの長さですね。

モデルとしては身長は低めですが脚がとてつもなく長いので、生まれ持っての才能を持った理想的なスタイルの持ち主ですね。

ちまたでは、ポップティーンのモデルの中でも逸材ではないかとまで言われているそうです。

スポンサーリンク

ゆうみんメイクってどんなメイク??

出典:http://girl-app.com

出典:http://girl-app.com

志田友美さんが実践している、中学生や高校生のような若い女性の間でとても話題になっている「ゆうみんメイク」とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

ゆうみんメイクとは、黒髪でかつナチュラルだけれども活発な印象を持たせる志田友美さんのメイク法で、主にカラーコンタクトを使用したアイメイクを言います。

志田友美さんは自身のブログでもメイクの方法を紹介していて、ファンの間では「とても分かりやすい」と評判が良いようです。

しかし、中には「正直、濃くない?」という意見もあるようですね。

実際に志田友美さんのメイクは少々濃いめで、流行りのナチュラルメイクとは少し違っています。

志田友美さん基準のナチュラルメイクということなんでしょうね。

最近人気のナチュラルメイクでは、アイラインを下まで引かないのが基本となっているそうです。

志田友美さんのアイメイク方法を見てみると、しっかり下までひいているか、目の周りを囲っているものが多いようです。

また、カラーコンタクトを使用してのアイメイクなので、普通の瞳の色にメイクするよりも、メイク全体が濃い印象になりがちです。

通常のナチュラルメイクというよりは、10代の女性が真似しやすいナチュラル感の出るアイメイクといった感じではないでしょうか。

ちなみに20代後半から30代後半でゆうみんメイクをすると、ちょっと「イタイ」感じのメイクになってしまう可能性があるので、気を付ける必要がありそうです。

10代の女性の場合は顔立ちがまだハッキリしていないので、顔がメイクが浮いて負けてしまわないように、少し薄めにメイクしたほうがいいんじゃないかなぁって思ってしまいました。

 

さいごに

今回は志田友美さんの脚の長さと、ゆうみんメイクについてご紹介しました。

志田友美さんは股下が77.5cmで身体の約半分が脚という脅威のスタイルの持ち主です。

また、志田友美さんのメイクは若い女性が好みそうなメイクかなぁと思いました。

あなたはゆうみんメイクにチャレンジしたいと思いましたでしょうか?

そう思った方は、ぜひゆうみんメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

「メイク」についての関連記事はこちらになります。

①小松菜奈さんのアンニュイメイクについて調べました!

小松奈菜のアンニュイなメイクでガーリー顔に変身!メイクの特徴は!?

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - モデル, 女優