Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

山口真理恵(女子ラグビー)は壇蜜似でかわいい!!スポンサー会社は老舗豚まん店!?

      2016/08/21


山口真理恵 壇蜜 かわいい 会社 体重

出典:http://www.nikkan-gendai.com

昨年、スポーツの中でも「男子ラグビー」の活躍がにぎわっていましたよね。

男子ラグビーの活躍から、「サクラセブンズ」で有名な女子ラグビーにも目が向けられ、徐々に注目が集まってきています。

その女子ラグビー選手の中でも、ルックス・実力ともに注目されているのが、山口真理恵さんになります!

今回は山口真理恵さんにつて、プロフィールや気になる噂について調べてみました!

スポンサーリンク

山口真理恵さんとは?

出典:http://www.daily.co.jp

出典:http://www.daily.co.jp

名前 :山口 真理恵(やまぐち まりえ)
誕生日:1989年10月22日(26歳)
血液型:O型
身長 :159cm
体重 :59kg
出身 :神奈川県

みなさん、山口真理恵さんの身長・体重を見て驚きませんでしたか。

あんなに激しい競技で高いレベルでやっていくには、大きな体格が必要・・・

と思えば、山口真理恵さんは意外と小柄なのです。

では、小柄な体格でも世界に通用するわけとは・・・?

山口真理恵さんは小学生の頃からラグビーを始めました。

また、高校時代には神奈川県にあるラグビーの名門「桐蔭学園高校」で、男子生徒に交じって練習をしていました。

それらの経験から山口真理恵さんは体力や力も付き、さらに50m走のタイムは、驚愕の6.6秒というスピードの持ち主になったのでしょうね。

この50m走のタイムは男子の中でも結構早いタイムなので、陸上の短距離でもやっていけるのでは?と思っちゃいますね。

小柄の体格でも非常に頼もしい山口真理恵さんです。

 

スポンサー会社は元祖豚まんの店!?

山口真理恵さんは今までに、ラグビーでの留学や「購買戦略研究所」という会社に勤めた経験もあります。

「購買戦略研究所」は2014年に退職しています。

退職理由は、「ラグビーにもっと専念するため」なんだそうです。

アスリートらしい選択ですね。

しかし、会社員としての収入がない状態でプロとしてやっていけているのは何故なのか。

それは、山口真理恵さん個人にスポンサーが付いているからなんです。

驚きなのが、このスポンサー会社。

なんと、明治27年創業で元祖ブタまんの店として有名な、横浜中華街にある「江戸清」がスポンサーなのだそうです!

山口真理恵さんは、このお店の常連さんだったのでしょうか。

それとも、お店の方が山口真理恵さんのファンだったのかもしれませんね。

いずれにしろ、これだけ山口真理恵さんが有名になって、「スポンサーになってよかった~!」と思っているかもしれませんね。

スポンサーリンク

山口真理恵は壇蜜似?

山口真理恵さんの人気の理由は、実力だけではありません。

ご覧ください、このかわいさを。

出典:http://imgstat.ameba.jp

出典:http://imgstat.ameba.jp

まるで、雑誌に出てくるモデルさんのようです。

山口真理恵さんのこの容姿から、ある噂が流れているそうです。

それは、「壇蜜似」であることです。

そこで、山口真理恵さんが壇蜜さんに似ているの画像を探してみました。

出典:http://rr.img.naver.jp

出典:http://rr.img.naver.jp

ロングヘアーだとかわいい雰囲気よりも色っぽい壇蜜さんに近いかもしれませんね。

ちょっと幼く見えますが、やはり壇蜜さんに少し近い顔立ちのようですね。

もっと山口真理恵さんを知りたい方は、山口真理恵さんのアメーバオフィシャルブログをご覧ください。

プライベートの写真も素敵ですよ。

山口真理恵さんのアメーバオフィシャルブログはこちら

 

さいごに

とてもラグビー選手とは思えないほど、かわいい山口真理恵さん。

山口真理恵さんは小柄な体格ですが、世界に通用するスピードを兼ね備えている選手です。

また、ラグビーに対する想いも人一倍あり、期待の女子ラグビー選手になります。

今年のリオオリンピックでも、活躍が楽しみですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

■女子ラグビーの桑井亜乃選手は元陸上部で○○がデカいんだそうです!

桑井亜乃は元陸上部で師匠が室伏!!ラグビー転向理由とデカいって何??

 

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ, 美女アスリート