Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

映画「64(ロクヨン)」後編ネタバレ感想!!ラストが原作と違う!?

      2016/11/27


64 映画 後編 ネタバレ 感想

出典:http://pictigar.com

6月11日から映画「64」(ロクヨン)が全国で上演されました。

早速僕も、6月11日の朝9:30上演の回で観に行きました!

今回は映画「64」後編について紹介したいと思います!

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

映画「64(ロクヨン)」後編の内容!

前編は昭和64年に起きた誘拐殺人事件に似た誘拐事件が起きたところで終わりました。

誘拐されたのは目崎の娘(長女)。。。だったのですが、目崎の娘はスーパーで万引きされて補導されていただけでした。

では、誰が嘘の誘拐事件を起こしたかというと。

それが、幸田と64事件の被害者であった雨宮の2人になります。

雨宮は64事件で唯一犯人の声を聞いている人物になります。

雨宮は犯人の声を頼りに、公衆電話からタウンページの「あ」から電話をかけ、犯人を探しだしました。

そして目崎が犯人の声と同じであることがわかり、それを知った幸田が雨宮と一緒に共犯したのです。

目崎は64事件と同じように、喫茶店など色んな所に行くように指示され、最終的には用意した身代金2000万円を燃やします。

そして目崎は被害者なのですが、64事件の容疑者として警察に保護されます。

小説では目崎が保護されたというところで終わるのですが、映画ではここからまだ続きがありました。

原作とは違う映画「64」のラストとは?

目崎が警察に保護されてこれでお終いと思っていたら、目崎は証拠不十分で保釈され、64事件の犯人だと自白させることに失敗してしまいました。

目崎が身代金を用意して自動車で喫茶店に向かう時、指示された道と違う道を通ったことで64事件の犯人の証拠にしようとしましたが、以前から知っている道だと言われて、逃げられました、

そして、目崎の長女誘拐事件は嘘だったのですが、今度は目崎の次女が帰って来ないとのことで、目崎親子が次女が誘拐されたのでは?と心配になっていました。

目崎の次女は雨宮が事件を起こす前に雨宮と会っていて、雨宮の自宅をなぜ知っているのかちょっとわからなかったのですが、次女は雨宮のことが気になって雨宮家に居ました。

その時ちょうど雨宮に会いに三上が目崎の次女が雨宮家に居るところを目撃し、目崎の次女を保護しました。

三上は次女を連れて目崎の自宅に向かうかと思いきや、三上は携帯で目崎に「来い」と伝えます。

目崎は自分が翔子ちゃんを遺棄した場所に行き、車のトランクに次女が居ると思い、車のトランクを開けようとします。

しかし、車のトランクには鍵がかかっていて、石でこじ開けようとしている時に、三上が現れます。

三上はトランクを開けるのを手伝い、トランクのカギをレンガでこじ開けます。

そして目崎が車のトランクを開けると、トランクには何も入っていませんでした。

三上は目崎に「なぜ車のトランクに娘がいるとわかったのだ?」 と尋ねます。

そこで目崎は初めて三上が警察の人間だとわかり、逃げようとします。

三上と目崎は取っ組み合いをして、三上は近くにある小川に目崎の顔を押し付けます。

その時に目崎家から駆けつけた刑事が現れて、目崎と三上を制止して目崎を保護します。

次女は目崎を保護される姿を見てしまい、うずくまり泣いてしまいます。

一方で、東洋新聞社の秋川は目崎家から警察の車が出るところを目撃して後を追っていました。

そして秋川は警察官が暴行事件を起こしたという記事を新聞に載せます。

翌日、三上は広報官を辞めるどころか辞職までの話になります。二渡は何とか残れるようにすると言ってくれています。

そしていつものように広報室と記者クラブのやりとりがあるのですが、広報官が来ないしもう三上は広報官を辞めるので、諏訪が代わって話すことになります。

最後はどんど焼きのシーンで、三上は妻と一緒に来ていました。

出典:http://3rd.geocities.jp

出典:http://3rd.geocities.jp

三上夫婦がどんど焼きを見ている時に、雨宮がいることに気づき、雨宮の次女に渡したどんど焼き団子を刺した枝が入っている紙袋を渡します。

雨宮は紙袋から枝を取り出し、火の近くに枝を地面に刺します。

そして、三上夫婦と雨宮が燃え盛る炎を見ながら、幕は閉じます。

 

さいごに

他にも、日吉は目崎が捕まったことを聞いて無線を聞き、引きこもっていた部屋から出てきたりもします。

原作をすべて映画で表現したわけではないですが、僕としてはとてもおもしろい映画でしたね。

それと、後編のパンフレットは前編とはちょっと違って凝っていましたよ。

映画64パンフレット

ぜひぜひ若い人にも観て欲しいですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

映画「64」の関連記事はこちらになります。

①映画「64」前編のネタバレ・感想はこちら!

映画「64(ロクヨン)」前編のネタバレ・感想!重厚感がハンパないです!

②映画「64」の事件は実際に起きたある事件がモチーフだと言われています!

映画「64」(ロクヨン)原作の事件は実話だった!?2つの事件の共通点とは?

③「64」の結末ネタバレ・あらすじを大公開しました!

映画64(ロクヨン) ネタバレとあらすじ!結末と犯人捜査が衝撃的!

④映画「64」の人物相関図と登場人物について出演キャストと比較してみました!

映画「64」(ロクヨン)の相関図とキャラを紹介!キャストと比較して映画を見る前に予習!

映画「64」のロケ地(喫茶店など)についてまとめました!

映画「64(ロクヨン)」ロケ地はここ!あの喫茶店はどこにあるの?

 

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 映画, 映画「64」