Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

栗原三佳がかわいい!出身高校・大学が気になるけど姉の方が可愛い?

      2016/11/09


栗原三佳 バスケットボール かわいい 高校 大学 姉

出典:http://news.livedoor.com

女子バスケットボール日本代表の美女アスリート、栗原三佳さん。

日本代表戦では、3ポイントシュートによる爆発的な得点力を期待されています。

テレビでも取り上げられるほど、「かわいい」と最近話題の栗原三佳さんの、気になる出身校などのプロフィールについて調べてみました。

また、姉の方がかわいい?という気になる噂の真相についても調べてみました!

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

栗原三佳さんとは?

出典:http://ameblo.jp

出典:http://ameblo.jp

名前 :栗原 三佳(くりはら みか)
愛称 :ソウ
誕生日:1989年5月14日(27歳)
出身 :大阪府
身長 :176cm
体重 :67kg
血液型:O型
出身校:大阪薫英女学院高校→大阪人間科学大学
所属 :トヨタ自動車アンテロープス
ポジション:フォワード
背番号:24番

栗原三佳さんがバスケットボールを始めたのは、小学3年の時。

きっかけは、「お姉さんが楽しそうにやっていたから」だそうです。

やはり下の子は上の兄弟を見て、育つものなのでしょうね。

フィギュアスケートの浅田真央さんも同じように、姉の浅田舞さんの姿を見てスケートを始め、ぐんぐんと成長し、あっという間に実力で姉を抜いてしまいましたね。

栗原三佳さんは、中学時代に大阪のジュニアオールスターに選ばれています。

また、出身高校でもある大阪薫英女学院高校はバスケットボールの全国大会常連校。

高校時代の成績は、

・高校1年:すでにベンチ入り。「ウインターカップ2005」で、ベスト8

・高校3年:キャプテンとしてチームを引っ張り、「インターハイ」でベスト8

の結果を残しています。

中学、高校から実力があって、栗原三佳さんは有名な選手でもあったのですね。

では、大学時代はどうだったのでしょうか。

大阪人間科学大学の4年生になった時には、チームのエースとして「インカレ」準優勝に貢献し、「関西女子学生リーグの最優秀選手賞」などの賞も受賞しています。

いや~、さすがですね。

一流選手は経歴・実績がスゴイです。

 

プライベートの栗原三佳はお茶目!

バスケットをしている姿は、かなりカッコよく決まる栗原三佳さん。

しかし、バスケットから離れると・・・キュートで可愛い女性になる栗原三佳さんです。

栗原三佳さんはフェイスブックもされているようで、こんな可愛い写真を載せています。

出典:https://www.facebook.com

出典:https://www.facebook.com

プライベートでは、こんなお茶目なこともするのですね。笑顔が可愛いです。

栗原三佳さんのフェイスブックからも目が離せません。

栗原三佳のフェイスブックページはこちら

 

栗原三佳の姉の方がかわいい?

ネットでも噂になるほど、栗原三佳のお姉さんのほうが「かわいい」と言われているそうです。

しかし、栗原三佳のお姉さんは現在はバスケットを引退されていて、主婦・育児をされているみたいです。

残念ながら栗原三佳のお姉さんの写真は見つかりませんでした・・・

これだけ噂になっているので、栗原三佳の容姿からもお姉さんもかわいいいのも予想がつきます。

地元でも「バスケットが上手なかわいい姉妹」で有名だったかもしれませんね。

 

まとめ

栗原三佳さんは学生時代から注目されてきたバスケ選手で、女子バスケットボール日本代表として期待され注目されています。

栗原三佳さんは、3ポイントシュートが決まる確率が高いので、ここぞ!という時のプレーに注目です。

また、栗原三佳さんはまだ結婚されていないようなので、今後のプライベートも気になるところですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

「美女アスリート」についての関連記事はこちらになります。

■女子重量挙げの八木かなえ選手はアイドルのような顔立ちをしていますが筋肉がすごいです!

八木かなえがリオ五輪代表に決定!可愛いけど筋肉がすごい!彼氏はいるの?

■女子野球の加藤優選手は芸能事務所に入っていて歌手デビューもしたそうです!

加藤優(女子野球)の出身高校はどこ?芸能事務所に入ってて歌が上手い!?

■バドミントンの奥原希望選手には試合前に必ずするルーティンがあるそうです!

奥原希望のプロフィール!試合前のルーティンや父兄も有名選手だった?

■女子相撲の野崎舞夏星選手は柔道もなかなかの腕前なんだそうです!

女子相撲・野崎舞夏星のプロフィール!筋肉がすごくて柔道は段持ち!

■フェンシングの青木千佳選手は高校からフェンシングを始めたのだそうです!

フェンシング・青木千佳のWiki風プロフィール!名門高校や実績が気になる!

■テコンドーのオリンピック代表選手である濱田真由さんは菜々緒さん並みに脚が長いです!

濱田真由はテコンドーの他にダンスが得意?父と母のおかげでオリンピック代表に!

■馬術の武田麗子選手は美人でお嬢様なんだそうです!

武田麗子(オリンピック馬術)は結婚してるの?自宅は豪邸で姉も美人?

■レスリングの田南部夢叶選手は伊調馨さんの後継者とも言われていて、父親は五輪メダリストなんです!

田南部夢叶は伊調馨の後継者で父親は銅メダリスト!出身高校や中学はどこ?

■東京五輪の追加取得となる空手で期待されている川崎衣美子についてまとめてみました!

川崎衣美子のプロフィール!空手が強くてショートな髪型がかわいい!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ, 美女アスリート