Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

北浜「ロ・スコルファノ」で美味しいアクアパッツァはいかがでしょうか?

   

Pocket

LO SCORFANO」(ロ・スコルファノ)は、京阪北浜駅近くの青い屋根と白い自転車が目印の可愛らしいお店です。

南イタリアのプーリア州の郷土料理がいただけるそうです。

ちなみに「LO SCORFANO」は魚の「カサゴ」という意味になります。

お店の前の看板を見てみると、店名にもあるように魚や野菜もこだわっているようです。

看板メニュー

カウンター席がメインで、シェフが一人で切り盛りされています。

2009年にオープンとのことですが、キレイな店内です。

今回はディナーで行ってきました!

スポンサーリンク

「ロ・スコルファノ」注文メニュー!

なにわ野菜のバーニャカウダ

なにわ野菜のバーニャカウダ

華やかな見た目に食欲がそそられます。

甘いお野菜に、アンチョビソースがとても美味しいです!

 

淡路産アコウのアクアパッツァ

淡路産アコウのアクアパツァ

魚まるごと1匹!!大きなアコウです。

この店の名物料理っぽいですね。

身は甘くて柔らかく、火の通り加減が絶妙ですね。

ソースはパンにつけて食べると最高です!

 

犬鳴豚の肩ロース

犬鳴豚の肩ロース

しっかりとした歯ごたえのある甘いお肉です。

こちらも美味しかったです!

 

桜エビと空豆のミントパスタ

桜エビと空豆のミントパスタ

ミントを練り込んだパスタって、初めて食べました!

めずらしいですね。

シェフが考案した自家製パスタなんだそうです。

味はほとんどしないだろうと思っていたんですが、口に入れると爽やかなミントの香りがほんのりしてきます。

オイル系のパスタなので、後味がさっぱりとして合いますね。

 

他にも、トリッパとか気になるメニューがあったのですが、あいにくこの日はありませんでした・・・

次回、チャレンジしたいと思います。

 

さいごに

お店に訪問した日が平日ということもあって、他のお客さんもおらずゆっくり食事ができました。

カウンターメインで、シェフが手際よく調理しているところが見れるのも良いですね。

大人数よりは、おひとり様やカップルにおすすめのお店です。

 

今回のここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

[お店情報]

◆店名
LO SCORFANO(ロ・スコルファノ)

「ロ・スコルファノ」のホームページはこちら

「ロ・スコルファノ」の食べログはこちら

◆電話番号
06-6231-3388

◆営業時間
ランチ11:30~14:00
ディナー18:00~(L.O21:30)

◆定休日
日曜日、祝日ランチ

◆住所
大阪府大阪市中央区今橋1-4-8

 

Sponsored Links

Sponsored Links

 - 旅行・グルメ