Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

加藤美優(卓球)がかわいい!!身長などプロフィールと必殺技はミユータ!?

      2016/12/04


加藤美優 卓球 かわいい 身長 プロフィール ミユータ

出典:http://number.ismcdn.jp

女子卓球で小学生の頃から注目されてきた加藤美優さん。

加藤美優さんはあの有名な福原愛選手の後継者としても期待されている選手でもあります。

今回は、まだ17歳という加藤美優さんの気になるプロフィールや、「ミユータ」という自身の名前に似た技について調べてみました!

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

加藤美優さんとは?

名前 :加藤 美優(かとう みゆ)
誕生日:1999年4月14日(17歳)
血液型:A型
出身地:東京都
所属 :礼武道場(卓球スクール)
世界ランキング:29位(2016年6月現在)

加藤美優さんが卓球を始めたのは6歳の時で、すぐにその才能を開花させます。

なんと、卓球を始めて11ヶ月で全国大会ベスト8!

さらに、小学校6年生で全日本卓球選手権女子シングルスで5回戦まで勝ち上がりました。

成人の選手とも戦ってここまで勝ち抜くとは・・・凄すぎです。

加藤美優さんは元々素質があったんですね。

実は、小学生で全日本卓球選手権女子シングルスで5回戦まで勝ち上がったのは、あの福原愛選手以来なんだそうです。

なので、福原愛選手の後継者として期待されているんですね。

 

加藤美優は中学時代もスゴかった!?

小学時代からとんでもない経歴の持ち主だったのですが、中学時代も変わらずスゴかったのです。

加藤美優さんは、中学から親元を離れて日本オリンピック連盟が運営する「JOCエリートアカデミー」に所属し、卓球に専念していました。

まだ幼い中学時代から親元を離れた生活・・・

熱中できる卓球と仲間がいたからこそ頑張れたのかもしれませんね。

中学1年生の加藤美優さんは全日本卓球選手権女子シングルスで、初のベスト16入り。

さらに翌年の同じ大会でも「2年連続ベスト16入り」となります。

この記録も福原愛選手以来の偉業なんだそうです。

この写真は中学時代の加藤美優さんです。

加藤美優②

まだ幼くて、かわいいですね。

しかし、意外と身長も平均並みかちょっと高いくらいの身長159cm(中学3年)あります。

加藤美優さんはけっこう童顔・・・ ということでしょうか。

かわいい顔ですが、スゴい実力を持っていた中学時代でした。

加藤美優がかわいい!

笑顔のかわいい加藤美優さんのプライベート画像がこちらになります。

これは、加藤美優さんのツイッターにアップされていた画像です。

隣に写っているのは、中国の方だそうです。

この画像を見ると、やっぱり17歳ですね。

加藤美優さんのプライベートが気になる方は、ぜひ加藤選手のツイッターをチェックしてみてください。

 

加藤美優の必殺技「ミユータ」

加藤美優さんは卓球の必殺技で「ミユータ」と呼ばれる加藤美優さんしかできないとも言われている技を持っています。

これってどんな技でしょうか・・・?

調べてみると、「チキータ」という技の逆横バージョンとも言われているようです。

僕はそのも知りません。調べてみると、

チキータ』:バック面でボールの左側をとらえ、右回転をかけ、右に曲がるフリックレシーブする。

ミユータ』:右利きの場合。バック面でボールの右側をとらえ、左回転をかけてレシーブする。

ということだそうです。

どっちにしても、卓球の素人には、理解するのがなかなか難しい技です。

テニスの錦織圭選手の技「エアK」のように、技名に自分の名が入るなんてスゴいことですね。

 

さいごに

加藤美優さんは、卓球界を引っ張ってきた福原愛選手に負けないほどの経歴の持ち主ですね。

まだまだ成長のできる年齢の加藤美優さん。

どんどん活躍してオリンピックに出てメダルを獲ってほしいですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

「美女アスリート」についての関連記事はこちらになります。

■石川佳純さんは女優の波留さんに似ていて、卓球の実力は世界レベルです!

石川佳純はかわいいけど実力は世界レベル!ラケットとラバーは何使ってる?

■石川佳純さんの妹も卓球をしていて、お母さんも卓球の代表選手だったんだそうです!

石川佳純の妹は帝京高校出身でかわいい!母の出身高校や年齢・旧姓は何?

 

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ, 美女アスリート