Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

浜辺美波は本名じゃない?!出身中学・高校や出演CMが気になる!

   


浜辺美波①

みなさんは、浜辺美波さんをご存知でしょうか。

最近は浜辺美波さんのことを知って、名前だけではピンときませんでしたが顔を見て、合致しました。

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のドラマ化で、本間芽衣子(めんま) 役をしていた女性でした。

僕は、このアニメを見ていなかったのでドラマだけしか見ていないのですが、儚い感じや可愛らしい笑顔がなんとも言えず可愛かったのを覚えています。

今回は、浜辺美波さんについて紹介したいと思います!

スポンサーリンク

浜辺美波出身中学や高校はどこ?

浜辺美波さんは、2000年8月29日(15歳) 生まれで、出身は石川県になります。

身長155 cmで血液型はB型、事務所は東宝芸能なんだそうです。

それにしても、芸能界はどんどん可愛い子がでてきますよね。

浜辺美波さんは、中学では石川県の錦丘中学校という中高一貫校に通っていたようです。

高校からは、東京の学校に通うそうなので堀越学園や日出高校かもしれませんね。

というよりも、浜辺美波さんはとても大人っぽい顔立ちで、しかも大人びた演技をされるので、まだ中学生だったということにも驚きますね。

 

浜辺美波は演技力が高い?

まだ中学生と若い浜辺美波さんなのですが、演技力の高さで朝ドラ「まれ」でも、お茶の間をにぎわせていたようです。

ツイッターなどでもかわいいと人気です。

それもそのはずなんです。なんと浜辺美波さんは、東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、2015年に一度のシンデレラと呼ばれているそうですよ。

また、映画「エイプリルフールズ」では自身よりも若い小学生役を演じたとか・・・

初の写真集撮影の際には大好きなフライドポテトを食べるのを我慢し減量したそうです。

減量といっても、浜辺美波さんのプロフィールには確か体重が38キロと書かれていたような気がします。

僕的には、まだまだ育ち盛りの年頃ですので、プロ意識など気にせず無理な減量をしないで健康に生きて欲しいなと思ってしまいました。

さてさて、浜辺美波さんは「まれ」や映画「エイプリルフールズ」、そしてアニメで大人気だった「あの花の名前を僕らはまだ知らない」にも出演して話題を集めていますが、意外にもドラマ「無痛」にも出演していたんです。

出典:http://mdpr.jp

出典:http://mdpr.jp

あのドラマって、結構シリアスな場面や怖い場面などありましたよね。

どちらかといえば浜辺美波さんって、可憐なイメージがありますが、いったいどこに出演していたのかと思ったら、かなり重要性の高い役でした。

声がでなかったり、暴れたり、怖い目にあったりと、感情の起伏も激しい役でしたが、これを中学生が演じていたとは驚きですね。

また、「あの花の名前を僕らはまだ知らない」とのギャップが凄すぎて、同一人物だと気がつかない人もいたのではないでしょうか。

これは、演技力すごいです!

また、ニチレイのアセロラのイメージキャラクターとして浜辺美波さんが抜擢されたそうです。

ニチレイのアセロラといえば、仲里依紗さんと光浦靖子さんのCMが明るくて大好きでした。

飲料水としても大好きなので、浜辺美波さんに変わっての新しいCMが楽しみです。

以前にCM出演していたスマホゲームのCMはこんな感じでした。

このCMも可愛いと評判が高いですね。

スポンサーリンク

浜辺美波は本名なの?黒島結菜や松岡茉優に似てる?

浜辺美波さんが本名かどうか調べたところ、どこにも芸名と書かれていなかったので、本名の可能性が高そうです。

本名だとしたら、とても可愛らしい名前ですよね。

僕の中で、「みなみ」という名前の子は可愛い人が多いというイメージがあります。

「タッチ」の南ちゃんも可愛かったし、学生時代にいたクラスメイトの美波ちゃんもとてもかわいかったです。

また、浜辺美波さんはロングヘアでとても可愛らしいのですが、ボブヘアも似合っていますよね。

そのボブヘアだと、とても似ている女優さんがいるんです。

その名も黒島結菜さんと松岡茉優さんです。この二人もはじめ見分けがつきませんでした。

[黒島結菜さん]

出典:https://pbs.twimg.com

出典:https://pbs.twimg.com

 

[松岡茉優さん]

出典:http://www.asahicom.jp

出典:http://www.asahicom.jp

 

[浜辺美波さん]

出典:http://livedoor.blogimg.jp

出典:http://livedoor.blogimg.jp

かなり似ていませんか?!

黒島結菜さんと松岡茉優さんも、人気が急上昇しているのでこういった顔立ちの方が売れているのでしょうかね。

それでしたら、これから浜辺美波さんも人気が急上昇しそうですね。

 

さいごに

ニチレイのアセロラのCMはこれからテレビで見れるかと思うので、どんな感じになるのか楽しみですね。

前は、明るく楽しいCMだったので、おっとりとした浜辺美波さんがどんな演技をしてくれるのか楽しみですね。

とても雰囲気が落ち着いていて演技力抜群の浜辺美波さんですので、これから急成長して大人気になると思います。

これからの活躍に期待ですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 女優