Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

板橋美波(水泳飛込)のプロフィール!!太ももの筋肉が凄くてメダル確定!?

      2016/08/21


板橋美波 水泳飛込 プロフィール 太もも 筋肉 メダル確

出典:http://msp.c.yimg.jp

うすぐ始まるリオオリンピック。

その中で、女子水泳飛び込みでメダル候補と言われている選手をご存じでしょうか?

今まで女子水泳飛び込みの選手がテレビで取り上げられることはほとんどなかったのですが、板橋美波さんはメダル候補としてかなり注目されています。

ということで今回は、板橋美波さんについてご紹介します!

スポンサーリンク

板橋美波さんとは?

名前 :板橋 美波(いたはし みなみ)
誕生日:2000年1月28日(16歳)
身長 :151cm
体重 :42kg(体脂肪率:約11%)
出身地:兵庫県宝塚市
出身校:宝塚市立御殿山中学 → 現在、甲子園学院
所属 :JSS宝塚
その他:嵐の櫻井翔のファン

板橋美波さんはリオオリンピックの日本代表ですが、年齢はわずか16歳!

つい最近高校生になったばかりです。

板橋美波さんは中学時代から大人達に混じって、メキメキと頭角を現してきます。

中学時代の主な成績は、

中学2年 日本選手権高飛び込み 3位
中学3年 全国中学大会 2冠
中学3年 日本選手権高飛び込み 優勝

なんと、中学3年生で日本一になってしまいました!

水泳の池江璃花子選手も16歳ですし、2000年生まれは何か持ってますね。

板橋美波さんには兄が1人いて、父母と4人家族になります。

両親ともに日本体育大学出身で柔道部に所属していたそうです。

板橋美波さんの家族は運動一家のようですね。

 

板橋美波の太ももの筋肉は男性並み!?

ご覧ください、この板橋美波さんの筋肉!

出典:http://i1.wp.com

出典:http://i1.wp.com

特に下半身の筋肉が、よく飛び跳ねるカンガルーの足のようになっていますよね。

そもそも「飛び込み」は技の得点も大事ですが、飛び込みの見栄えがあることも重要なんだそうです。

そのため、身長が高いほうが色々と有利になります。

しかし、板橋選手の身長は151cmと小柄。

そのため、身体の回転と軸のブレをなくすために相当な筋力トレーニングをしたそうです。

トレーニングの結果、板橋美波さんにしかできない大技があります。

それは、演技番号109C「前宙返り4回半抱え型」!

板橋美波さんがこの技をできることはかなり強みで、確実に飛べれば銀メダル・・・もしくは金メダルに相当する技だそうです。

ぜひリオオリンピックでも見てみたいですし、この技を見事に決めてメダルを獲って欲しいですね。

板橋美波さんの鍛え上げられた太ももの筋肉はコーチも絶賛するほどで、成人男性と同じくらいの太さなんだそうです。

この筋肉で、小柄な体型をカバーし迫力ある飛び込みができるのですね。

またプロフィールにもあるように体脂肪率は、男性顔負けの11%!

板橋選手の身体は、ほとんど筋肉でできているということですね。

女子水泳飛び込みを引っ張ってくれる頼もしい女子アスリートです。

スポンサーリンク

まだまだ乙女な16歳

出典:http://msp.c.yimg.jp

出典:http://msp.c.yimg.jp

板橋美波さんの好きな芸能人は、嵐の櫻井翔さんなんだそうです。

アイドルが好きなところは、やっぱり16歳だなぁと感じますね。

また、画像を見て分かるように板橋美波さんは歯を矯正している最中です。

八重歯が結構外に出ていたようで、矯正を始めたようです。

「八重歯がかわいい!」という方も多いですが、板橋美波さんはけっこう気になっていたのでしょうね。

見た目にも気をつかうところは、やっぱり乙女ですね。

 

さいごに

今までなかなか注目されてこなかった「女子水泳飛び込み」。

今回のリオオリンピックでは、鍛え抜かれた筋肉の持ち主である板橋美波さんのメダルが期待されますね。

また板橋美波さんは16歳ということから、2020年の東京オリンピックの活躍・メダルもかなり期待できる選手です。

今後も目の離せない選手になります!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

■女子水泳の池江璃花子さんは香椎由宇に似ていて可愛く実力も太鼓判です!

池江璃花子の筋肉は父母の影響?高校は有名校で香椎由宇似でかわいい!

■女子水泳・今井月(るな)さんはハーフなのでしょうか?

今井月はフィリピンハーフ?父親・兄もスイマーで母親が他界?

■女子水泳の鈴木聡美さんはかなりのゲーマーなんだそうです!

水泳・鈴木聡美がかわいい!現在彼氏はいて、小池栄子に似ている?

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ, 美女アスリート