Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

女優・佐藤玲の演技が上手いと大評判!?出身高校の偏差値が高すぎる!!

   

Pocket

佐藤玲 女優 高校 事務所 身長

出典:http://ameblo.jp

みなさんは、女優の佐藤玲さんをご存知でしょうか?

どんどん新しい女優さんがでてくるので追いつくのが大変ですが、これから売れてくるであろう若手女優さんです。

今、売れている女優さんは演技派といっても、いつも同じような演技でちょっとつまらなくないですか?

僕は石原さとみさんは演技派で大好きだったのですが、だんだんとぶりっ子演技が多くなってきてる感じがして、外見は好きだけど演技は・・・となってきています。

ですが、佐藤玲さんは役に合わせて外見だけでなく演技でも様々な表情を出すことのできるので、次々と賞も獲得していっています。

演技力が高い女優さんが好きな僕が、いま大注目している女優さんなんです。

そんな佐藤玲さんの魅力について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

佐藤玲さんとは?

佐藤玲さんは、1992年7月10日 (24歳)生まれで、出身は東京都渋谷区です。

女優さんとしてテアトル・ド・ポッシュという芸能プロダクションに所属しています。

身長は156cmとやや小柄で、特技がものまね、三味線、サッカー、K−POPダンスなんだそうです。

特技がものまねというところで、なんだか活発で明るい人柄なのだなと想像してしまいます。

ダンスやサッカーが得意ということは、運動能力が高いのでしょうか?ぜひ、ドラマなどで見てみたいですね。

サッカーやダンスが得意な、ボーイッシュな女の子が主人公のドラマってありそうではないですか。

佐藤玲さんのすごいところは、運動だけではなく頭もいいところなんです。

高校はなんと、お茶の水女子大学附属高校なんです。

この高校は偏差値が77くらいあるみたいです。

そして、きっと学費もお高いと思いますので佐藤玲さんはお嬢様なのかもしれませんね。

大学は、日本大学芸術学部演劇学科を卒業されています。

その後、蜷川幸雄さんが主宰する劇団「さいたまネクスト・シアター」の3期生になります。

大学を卒業してから本格的にお芝居の道に進まれたというところから、堅実で真面目な方っぽいですね。

芸能界も何があるかわかりませんから、家族の方と大学卒業してから女優の道に進むと約束したのかもしれませんね。

 

佐藤玲さんは演技派女優!?

佐藤玲②

佐藤玲さんは蜷川幸雄演出舞台『日の浦姫物語』で娘役に抜擢されてデビューしました。

坂本悠花里監督の『おばけ』では初主演を務め、主演女優賞を受賞したそうです。

初主演で主演女優賞を受賞するなんてすごいですね。

また、映画『リュウグウノツカイ』では、「ゆうばり国際映画祭北海道知事賞」を受賞したそうです。

僕はこの映画をまだ見ていないのですが、あらすじをみて驚きました。

ファンタジー作品なのですが、リュウグウノツカイがあらわれたことから、女子高生が集団で妊娠計画を起こしたり、「いっぱいヤル」「逆ナン上等」などという表現があって、佐藤玲さんの清楚なイメージとは正反対な内容でした。

「コミカルでキャストがどの子もよかった」とネットに書かれていたので、気になる作品です。

そして、なんと佐藤玲さんはドラマ『表参道高校』にも出演されていました。

なんだか、見たことあるなと思っていたら、堀内敬子さんが演じた主人公の母親「美奈子」の少女時代の回想シーンに出演されていました。

「こんなに、可愛いのに回想シーンなんだ」と思ったのですが、役どころとしては結構出演されるキーパーソンなんですよね。

ただ、共演者の子たちとは接点がない役だったので、放送されないと繋がりがわかりにくいし、同じ作品を共有した感じにはならないので、難しい役どころだったのではないでしょうか。

他にも、サランラップのCMとかにも出ています。

このCMが可愛くて話題になっているそうです。

サランラップのCM動画はこちら。

確かに、『表参道高校』とは違って明るく元気な女の子の印象です。

あまりにも印象が違うので、ドラマやCMで佐藤さんを見つけるのは難しいですね。笑

しかし、大丈夫です!初レギュラーとなる最新テレビドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の鑑識官役として火曜10時に出演されています。

これは録画必見ですね。(リアルタイムで観れたら観ます。)

映画といえば、『イニシエーションラブ』にも出演されていたようです。

僕は小説でこの作品を読んだことがあるのですが、ラストが本当に考えさせられる小説だったのを覚えています。

小説を読み直して、映画をレンタルしてみようかと思います。

佐藤玲さんがどんな演技をするのか気になりますね。

スポンサーリンク

佐藤玲さんは隠れキャラ?

意外にも、スピッツのCDジャケット「醒めない」や、ゆずのPV「雨のち晴レルヤ」にも出演されています。

とても有名な歌手の作品にも登場されているのですね。

僕はゆずの歌が大好きなので、そのPVに出ているというだけで佐藤玲さんの株は急上昇しました 笑

PVやジャケットだと見つけるの難しいですが、見つけたらラッキーですよね。

なんだか、隠れミッキー的な「隠れ佐藤玲」を見つけるのも面白いですね。

昨年放送されていた、ドラマ『スミカスミレ』の1話にも出ていたそうですが、見つけられませんでした。

再放送があったら見つけたいです。笑

 

さいごに

佐藤玲さんは文武両道で、才色兼備のお嬢様って感じですね。

演技力が高くて可愛らしい顔立ちをされていますが、良い意味で特徴がないので化粧の仕方でその役に浸透するので、役者冥利に尽きるのではないでしょうか。

そして、注意して観ないと佐藤玲さんを見つけるのは難しいです 笑

ぜひ、これからもひとつの役に囚われず、様々な役になりきれる演技派女優になって欲しいなと思いますね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links

Sponsored Links

 - 女優