Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

石川佳純はかわいいけど実力は世界レベル!ラケットとラバーは何使ってる?

      2016/08/21


卓球 波留 似てる かわいい ラケット ラバー

出典:http://i0.wp.com

現在、女子卓球界を福原愛さんと共に牽引している石川佳純さん。

その世界トップレベルの卓球の実力だけでなく、かわいいとも話題の女子アスリートです。

それにしても、石川佳純さんってNHKの朝ドラに出ていたある女優さんに似ていませんか?

似ている芸能人や、石川佳純さんが使用しているラケットやラバーなどについて調べてみました!

スポンサーリンク

石川佳純さんとは?

名前 :石川 佳純(いしかわ かすみ)
誕生日:1993年2月23日(23歳)
血液型:O型
出身地:山口県
出身高校:四天王寺高等学校
身長 :157cm
体重 :49kg
所属 :全農

石川佳純さんの現在の世界ランキング6位なのですが、自身最高の世界ランキングは4位です。

世界の3本の指がすぐ目の前に見えています。

ぜひ、世界のトップ3に入ってほしいですね!

石川佳純さんのプレイの特徴は、なんといっても「ドライブ」です。

「ドライブ」というのは、ボールの回転を縦方向で高速回転させて、相手に返球することです。

この「ドライブ」はスピード+回転量が高ければ高いほど相手にプレッシャーを与えることができます。

石川佳純さんはこの「ドライブ」が得意なので攻撃型のプレーヤーといえますね。

また、様々な種類のサーブを打てることも石川佳純さんの大きな特徴です。

 

石川佳純が使用しているラケットとラバーは?

基本的に卓球選手は一人一人、自分のプレースタイルに合ったラケットやラバーを選んでいます。

世界でトップレベルの石川佳純さんは、やはりどのようなラケットやラバーを使用しているか気になりますよね。

石川佳純さんのプレーの特徴は、先ほどご紹介したように、「速い球や回転に変化(ドライブの変化)をつけて緩急をつけて攻める」スタイルです。

そのプレースタイルにあったラケットやラバーを使っているとのことです。

・ラケット:クリッパー CR WEB
・ラバー(表):ファスターク G-1
・ラバー(裏):テナジー・64

卓球初心者の僕には、なかなか良さが分からないのですが、他の日本トップレベルの選手も使用しているそうです。

そのことから、石川佳純さんの使用しているラケット・ラバーはプロ仕様で性能がとても良さそうですね。

他の日本トップレベルの選手はこのラケットやラバーについて、球を打った時に安定してコントロールしやすいという特徴があると言っています。

やはり「正確性」というのも卓球にとっては、とても重要なポイントなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

石川佳純は波留に似てる!?

こtちらの画像は石川佳純さんになります。

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

化粧をして私服になると、さらにかわいいですね!

そして、似てると噂のNHK朝ドラ女優が、「あさが来た」の波瑠さんになります、

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

いかでしょうか?やわらかい雰囲気とか似ていますよね。

また、お二人ともあまり濃い化粧をしていないイメージがあります。

ナチュラルメイクが似合っていて、とても良いですね。

 

さいごに

女優の波瑠さんに似ていて、とてもかわいい石川佳純さん。

今後もかわいさだけでなく、世界トップレベルとしての石川佳純さんの試合も気になります。

まずは、もうすぐ行われるリオオリンピックでの活躍が楽しみですね。

ぜひメダルを取ってもらいたいものです!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

■石川佳純さんの妹も卓球をしていて、お母さんも卓球の代表選手だったんだそうです!

石川佳純の妹は帝京高校出身でかわいい!母の出身高校や年齢・旧姓は何?

■卓球の加藤美優さんは福原愛選手の後継者と言われるほどの実力者なんだそうです!

加藤美優(卓球)がかわいい!!身長などプロフィールと必殺技はミユータ!?

スポンサーリンク

 - スポーツ, 美女アスリート