Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

奥貫薫の夫はどんな人?子供がダウン症で高齢出産が原因なの?

      2016/11/23


奥貫薫 夫 子供 ダウン症

出典:http://matome.naver.jp

女優の奥貫薫さんといえば、すごく美しいのになんだか幸が薄い役をされることが多い女優さんですよね。

奥貫薫さんはなんと、45歳なんだそうです。

ずっと変わらず若いので、歳を取ってるイメージがないですね 笑

演技では幸の薄い役をこなす奥貫薫さんですが、私生活では年下の旦那さんを捕まえて、41歳という高齢出産ではありますがお子さんにも恵まれて幸せそうです。

ですが、あまりよくない?というと語弊もありますが、高齢ならではの噂もあるようなのです。

そんな、奥貫薫さんのご主人やお子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

奥貫薫の夫はどんな人?

奥貫薫さんは、1970年11月22日生まれで、現在は女優やナレーターとして活躍されています。

出身は東京都で、お父さんはなんと滋賀県立大学名誉教授なんだそうです。

品のありそうな演技をされるので、良い教育を受けてきた感じがしますよね。

2009年にミュージシャンの小木戸利光さんと結婚され、2011年に息子さんを都内で出産したそうです。

小木戸利光

夫である小木戸利光さんとの出会いは、映画「実録 連合赤軍 あさま山荘への道程」で、そこにミュージシャンである小木戸利光さんが出演されていたのがきっかけだそうです。

なんと、小木戸利光さんは俳優としての出演はこの映画だけのようなので、どちらかがかなり積極的にアプローチしたのだろうなと推測しています。

小木戸利光さんは、1981年2月19日 (35歳)はミュージシャン兼俳優とありますが、俳優のお仕事はほとんどないようです。

福岡県北九州市の小倉出身で、イギリスのノーザンブリア大学で演劇とパフォーマンスを専攻した後に、演者として映画、舞台、身体表現、朗読、執筆、写真作品において被写体を務めるなど、多岐にわたる表現活動を展開しています。

僕は、今回小木戸利光さんのことを初めて知ったのですが、多才な方なので驚きました。

イギリスから日本に帰国後に、「tokyo blue weeps」として音楽活動を開始し、現在までに3枚のアルバムを発表しています。

こんな感じの音楽をしています。

2016年に、世田谷美術館「竹中工務店 400年の夢 –時をきざむ建築の文化史-」へ新作の提供を行うほか、エッセイ集「表現と、息をしている」(而立書房)を出版していたりしています。

音楽家、画家、ダンサー等とのコラボレーション公演にも積極的に取り組んでいて、即興的な歌唱、朗読、身体表現によるパフォーマンスも行っているそうです。

最近は、ファッションの世界においてもコレクションのモデルを務める機会も多いんだとか。

奥貫薫さんの方が収入多いのかなと思ったのですが、こう見ると小木戸利光さんもかなり稼いでそうですね。

やはり、現実では奥貫薫さんは幸の薄い女性ではないのでしょうか・・・。

奥貫薫の息子はダウン症?

奥貫薫さんと調べると、息子がダウン症と検索されます。

これは高齢出産だったためどうしてもつきまとう、子どもの障害があるのでは?という噂なのかと思います。

実際は、どうなのでしょうか?

奥貫薫さんのお子さんがダウン症なのではないかと思われる理由が二つありました。

一つ目は、奥貫薫さんと小木戸利光さんについて調べていると、検出される画像です。

それが、こちらの写真です。

出典:atelier-a.petit.cc

出典:atelier-a.petit.cc

小木戸利光さんと仲睦まじく写っているのがお子さんの写真です。

この男の子をみてダウン症なのかとな思った方が拡散したのかもしれません。

実際のところお子さんなのかわかりませんが、41歳の時に子どもを産んでいますので、息子さんは現在5歳くらいです。

この写真はどうみても古い写真ですので、息子さんではないと思います。

多分、なにかのイベントで出会ったお子さんと撮った一枚なのではないでしょうか。

また、二つ目の理由としてあげられるのが、最近はママタレントが多いのでほとんどの芸能人の方が自分のお子さんについて、SNSで公開されていることです。

芸能界では子育ても切り売りするという風潮の中、SNSにアップしないので何かあるのではないか?と裏をかく方が多いのもあるかもしれません。

しかし、俳優として売れている方で子どもについてSNSで公開されている方ってあまりいないので、子どもに障害があるからアップしないとみなすのは安易だと僕は思っています。

例で言えば、菅野美穂さん、木村拓也さん、松嶋菜々子さんなど俳優として地位を築いている方は子どもについて公開していませんよね。

子どもを公開されている方って、私生活を売ることで名前を出しているイメージなので、奥貫薫さんは特に必要がないのではないでしょうか。

このようなことから、ダウン症なのではないかと噂が出てはいますが、噂でしかないと僕は思っています。

 

さいごに

奥貫薫さんは41歳という高齢出産だったため、障害のある子どもが生まれるリスクは高いと思います。

ですが、テレビでみる奥貫薫さんはとても輝いていて、お仕事も楽しんでされているように見えますので、私生活もきっと幸せなのではないでしょうか。

奥貫薫さんは、幸の薄い役をすることが多いですが、夫である小木戸さんも活躍されているようですので、私生活では大いなる幸せに包まれていそうですね。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 女優