Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

濱田真由はテコンドーの他にダンスが得意?父と母のおかげでオリンピック代表に!

      2016/10/04


濱田真由 テコンドー ダンス 父 母 オリンピック

出典:http://www.saga-s.co.jp

リオオリンピック日本代表の女子アスリート、濱田真由さん。

あまり有名なスポーツではないのですが、テコンドーの選手でメダル候補とも言われています。

テコンドーといえば、足で戦うスポーツというイメージが強いです。

ということは、遺伝的にも素晴らしい足の特徴を持っているのかもしれません。

濱田真由さんのプロフィールや、意外な特技?についても調べてみました!

スポンサーリンク

濱田真由さんとは?

出典:japangiving.jp

出典:japangiving.jp

名前 :濱田 真由(はまだ まゆ)
誕生日:1994年1月31日(22歳)
出身地:佐賀県
学歴 :佐賀県立高志館高等学校→徳山大学→ベストアメニティ
所属 :信光テコンドークラブ
種目 :女子57kg級
身長 :174cm
体重 :56kg

濱田真由さんは父・母・兄・弟の5人家族で、お兄さんの影響で小学校1年生からテコンドーを始めました。

ちなみに兄も弟もテコンドー選手です。

子ども3人ともテコンドー選手ってスゴいことですよね。

やっぱり遺伝的に優れた身体の持ち主に間違いなさそうです。

濱田真由さんは身長が女性で174cmというだけでも恵まれた体格ですが、調べてみると、股下はなんと87cm

画像を見ただけで足が長いことが分かります。

出典:http://www.asahicom.jp

出典:http://www.asahicom.jp

この股下がどれだけスゴいのか、足の長い芸能人と比較してみました。

美脚で有名な女優・モデルの奈々緒さんが身長172cmで股下が85cm。

あの奈々緒さんより脚が長い!(身長差で考えると、奈々緒さんと同じ!)

濱田真由さんの長い足は、女性の人はかなり羨ましいのではないでしょうか。

テコンドーの試合ではこの長い足でリーチのある技が繰り出されるのですね。

 

濱田真由は父と母はどんな人?

濱田真由さんは3人兄弟で唯一の女の子。

両親からは優しく可愛がられて育ったのかというと、そうではなかったようです。

「兄弟・性別は意識せずに育てた」という両親は、子どもたち全員を頑張って支えてきました。

濱田真由さんは小学生のころから男子相手に練習していたので、性別関係なく年代別で日本1位になっていたのでテコンドー界で注目されていました。

そして、代表スタッフからテコンドー留学を薦められます。

しかし、留学には年間300万もお金がかかり、そんなに裕福ではなかった濱田家は断念。

濱田真由さん自身も、中学を卒業したらテコンドーをすっぱり辞めるつもりだったようですが、濱田真由さんのお父さんは、娘の実力・才能をよくわかっていたので、中学2年の濱田真由さんをテコンドーの選考会に出させました。

旅費だけで20万円かかったそうですが、その当時の濱田家にとってはとても苦しいことでしたが、家族で話し合ってそう決めたそうです。

家族愛をとても感じますね。

子どもたちのを支えたお父さんは、濱田真由さんが2011年のロンドン五輪への出場を決めた試合のあと、こう話しています。

テコンドー貧乏と言われながら家族でやってきた。妻と二人で手を取り合い、初めて泣いた。

かなり素敵なエピソードですね。

そして濱田真由さんのお母さんは、おおらかで心の広い人なんだそうです。

濱田真由さんがテコンドーでどんなに大きな怪我をしても、遠征や国際試合でお金がかかっても「テコンドーを辞めて」とは一度も言わなかったそうです。

このようにお父さんとお母さんは協力して子どもたちを支えてきたんですね。

スポンサーリンク

濱田真由の特技はダンス?

濱田真由さんで検索すると「ダンス」が出てきます。

調べてみると、濱田真由さんの特技がダンス、、、、、ではないようです。

どうやら、濱田真由さんと同姓同名のダンサーが存在するようですね。

ちなみにその方は、高校生ダンスグループの「Justice!」の一人です。

濱田真由さんの真面目そうな外見から、ダンスをするイメージがつかなかったので、真実を知って、なんだかホッとしました 笑

 

さいごに

長身、足長の濱田真由さん。

この長い足から繰り出される技を、リオオリンピックで見られるのが楽しみですね。

家族で支え合って勝ち取ったリオオリンピックの試合、そしてメダルへの切符。

きっと家族のみんなも濱田真由さんの試合を楽しみにしていることでしょうね。

リオオリンピックは、女子テコンドーの濱田真由にも大注目です!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

「美女アスリート」についての関連記事はこちらになります。

■女子重量挙げの八木かなえ選手はアイドルのような顔立ちをしていますが筋肉がすごいです!

八木かなえがリオ五輪代表に決定!可愛いけど筋肉がすごい!彼氏はいるの?

■女子バスケットボールの栗原三佳選手について調べてみました!

栗原三佳がかわいい!出身高校・大学が気になるけど姉の方が可愛い?

■女子野球の加藤優選手は芸能事務所に入っていて歌手デビューもしたそうです!

加藤優(女子野球)の出身高校はどこ?芸能事務所に入ってて歌が上手い!?

■女子相撲の野崎舞夏星選手は柔道もなかなかの腕前なんだそうです!

女子相撲・野崎舞夏星のプロフィール!筋肉がすごくて柔道は段持ち!

■フェンシングの青木千佳選手は高校からフェンシングを始めたのだそうです!

フェンシング・青木千佳のWiki風プロフィール!名門高校や実績が気になる!

■馬術の武田麗子選手は美人でお嬢様なんだそうです!

武田麗子(オリンピック馬術)は結婚してるの?自宅は豪邸で姉も美人?

■レスリングの田南部夢叶選手は伊調馨さんの後継者とも言われていて、父親は五輪メダリストなんです!

田南部夢叶は伊調馨の後継者で父親は銅メダリスト!出身高校や中学はどこ?

■東京五輪の追加取得となる空手で期待されている川崎衣美子についてまとめてみました!

川崎衣美子のプロフィール!空手が強くてショートな髪型がかわいい!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ, 美女アスリート