Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

石川佳純の妹は帝京高校出身でかわいい!母の出身高校や年齢・旧姓は何?

      2016/11/06


石川佳純 石川梨良 妹 帝京高校 かわいい! 母 高校 年齢 旧姓

さてさて、もうすぐリオオリンピックが始まりますね!

みなさんはリオオリンピック女子卓球の日本代表選手、石川佳純さんをずっと側で応援してきた、かわいい妹さんをご存じですか?

石川家は姉妹そろってかわいい卓球美少女のようなんです。

こんな姉妹を育てたお母さんのことも気になりますね。

今回は気になる石川佳純選手の妹さんやお母さんについて調べてみました!

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

石川佳純さんの妹、石川梨良はどんな人?

石川佳純さんの妹、石川梨良さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

誕生日:1997年6月14日
身長 :158cm
出身校:東京都稲付中学 → 東京都帝京高校 → 青山学院大学在籍中

お姉さんの石川佳純さんは四天王寺高等学校に通っていましたが、石川梨良さんは東京の帝京高校を卒業しています。

帝京高校といえば、あのお笑いコンビ「とんねるず」の出身校としても有名ですね。(ちょっと古いですか・・・)

帝京高校は野球やサッカーなどの部活動で有名ですが、実は帝京高校には卓球部はなく、石川梨良さんは「JOCエリートアカデミー」という所に所属して卓球を続けていました。

石川梨良さんの現在の世界ランキングは、122位。

お姉さんの石川佳純さんは5位なので、お姉さんとはまだまだ実力の差がありますね。

石川梨良さんの夢は「東京五輪に(姉と)一緒に出場して、メダルを取ること」なんだそうです。

お姉さんと比べられるのは嫌なことかもしれませんが、石川梨良さんもお姉さんの石川佳純さんに続いて世界ランキングを上げて、ぜひ夢を叶えてほしいですね!

 

石川佳純・梨良姉妹はCMに出演していた!?

石川佳純さんはよくテレビでも取り上げられるため、そのかわいい外見はみなさんご存じかと思います。

しかし、妹の石川梨良さんもかわいいとの評判です。

さて、二人は似ているのでしょうか?

比べてみると、こんな感じです。

石川佳純・梨良姉妹②

二人を見比べると、妹の梨良さんのほうがしっかりした顔つきに見えませんか?

お姉さんの石川佳純さんは「ほわ~っ」としているので、二人が並ぶとどっちがお姉さんか分からないようにも見えます(笑)

そんな石川佳純・梨良姉妹がCMで共演していたとの噂があるそうです!

・・・しかし、調べてみるとCM出演の事実はなく、WEBムービーで共演していたことが広まったのではないでしょうか。

そのWEBムービーがこちらになります。

ちなみに、石川佳純さんは全農のCMに出演していましたね。

ぜひ、今度はオリンピックやスポーツ関係のCMで石川佳純・梨良姉妹の共演を見てみたいですね!

 

石川佳純・梨良さんの母親はどんな人?

この卓球美少女姉妹を育てた石川家のお母さんは、どんな方なのでしょうか?

調べてみると、石川姉妹のお母さんの名前は石川久美さんで、1963年8月7日生まれなので現在52歳のようです

石川久美

ちなみに石川姉妹のお父さんも、同じ年齢です。

石川久美さんの旧姓も調べてみたのですが、有力な情報がありませんでした。

石川佳純さんの年齢から考えると20年以上前のことで、約30年ずっと「石川」姓なので、旧姓まではなかなか分からないですね。

石川久美さん、そしてお父さんは福岡大学の卓球部に所属していたそうです。

なんと、卓球家族だったんですね!

しかも石川久美さんは、大学卒業後も実業団(福岡日産福岡)で卓球を続けていました。

その後、出産・育児のために卓球を辞めますが、石川佳純さんが2歳になる頃に周囲の誘いから卓球を再度始めました。

そして、現役時代の感覚を取り戻した石川久美さんは、一気に山口県の代表選手にまで登りつめました!

元々、実力のある卓球選手だったのでしょうね。驚きです!

これだけ実力のある石川久美さんなので、出身高校とかも調べてみたのですが、こちらも有力な情報はなし・・・

しかし、石川久美さんは福岡県出身で福岡育ちなので福岡の卓球強豪校ではないか、と思います。

 

さいごに

お姉さんの石川佳純さんだけでなく、妹の梨良さんの活躍にもこれから注目ですね。

また、石川姉妹のテレビ・CMでの共演があることを期待します。

日本の女子卓球界を背負っていくであろう二人から、今後も目が離せませんね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

石川佳純さんの関連記事はこちらになります。

■石川佳純さんは女優の波留さんに似ていて、卓球の実力は世界レベルです!

石川佳純はかわいいけど実力は世界レベル!ラケットとラバーは何使ってる?

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ, 美女アスリート