Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

SMAP解散は事務所の陰謀!?不仲説なんてものはそもそもない?!

      2016/12/27

Pocket

SMAP 解散 報道 不仲説

出典:http://music.jocee.jp

世間を騒がせている、今年の9月でデビュー25周年を迎える国民的アイドルグループSMAP

今年1月の解散報道で世間を賑わせたその後、事態は一時終息したかと思っていたのですが、8月14日の深夜0時50分、ニュース速報にて再び「年末SMAP解散」という報道に発展してしまいました。

いったい彼らに何があったのか?

SMAPメンバーは本当に不仲なのか?

今までの流れを踏まえて考察してみました!

Sponsored Links
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Sponsored Links

SMAPメンバー間で起きた不仲説!本当にメンバー間に確執はあったのか?

そもそも世間で解散説が浸透した発端は、今年1月のスポーツ誌2社による突然の報道から始まります。

国民的アイドルグループなだけに、朝のワイドショーでの報道に驚かれた方も多いのではないでしょうか。

またSMAPファンでない方もきっと同じ思いだったと思います。

そして、SMAP解散の原因はメンバーの中居正広さんを筆頭に稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん4人の独立と報じられていましたが、本当に信じられないというのが世間みんなの意見だと思っています。

ではなぜ、独立なのか?しかも木浦拓哉さんだけを除いた4人だったのか?

この分裂という言葉が、今回の解散確定に直結しているのではと考える報道が殆どのようにも感じられました。

ファンの目から見てみると、SMAP5人に確執なんてない事が容易に分かる内容だったみたいで、ファンの方はこの半年間はかなり怒っていたようです。

その証拠として、SMAPを応援・解散拒否するために彼らの代表曲ともいえる「世界に一つだけの花」の購買運動を現在も続けています。

SMAPができて25年間、ファンも一緒に歩んで来たというファンクラブのメンバーや生粋のSMAPファンにとって、メンバー間の不仲説、香取慎吾のコンサート拒否など、どう考えても嘘の報道と思っています。

そして今までSMAPメンバーは、発する言葉1つ1つにも意味があり、その言葉の意味を理解してくれるファンだからこそ、SMAP5人は「ファンと繋がっている証」といつもSMAPのコンサートやラジオ番組を通して話してくれています。

それなのに何も知らない記者や報道が入り込んで勝手に想像や妄想で記事を書くなんて許せないと、ファンの方はツイッターやSNSを通じて訴え続けています。

SMAPファンの方からすると、

SMAP5人は不仲なんかではない!

デビュー当時から仲良しこよしグループではない!

年長者2人(中居正広さん・木村拓哉さん)は、アイドル氷河期の時代のSMAPというグループをまとめるためにいつも結束してきた。(下の3人の父母役だった)

なにより、ファン目線で何でも発信してきた。(今までのメンバーのスキャンダルに対して)

と思っています。

そんなSMAPメンバーが、ファンの前で何もしゃべらせてもらえない、事務所が書いたセリフ(1/18の謝罪会見)を述べるだけで終わる訳がないと思っています。

謝罪会見を見て安心したと良く聞きますが、ファンの方にとってみれば、あれは恐喝された5人そのものだったようです。

あんな会見は絶対にしてはいけないですね。

急展開!なぜ休業から解散になってしまったのか?

報道によると、今年8月上旬までは事務所側としては、メンバーの確執が収まるまでグループ活動をお休みにするという話し合いがされていたようです。

しかしそれを覆すように年末を持ってSMAP解散という結果となりました。

原因は、中居正広さんと木村拓哉さん以外の3人(稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん)が、「休業より解散したい」と言ったからという事です。

なぜ、3人が父母のようにグループを引っ張ってきてくれた2人を無視して休業にしなかったのか?

小学生の時からSMAPだった香取慎吾さんにとって、SMAPは「僕の生きる意味」と答えています。

稲垣吾郎さんは、「自分の中を流れる血液」と答えています。

そして草彅剛さんは、「生きていることを強く実感させてくれるもの」と答えています。

そんな3人が、絶対に解散なんて選ぶ訳がないと思います。

それは、事務所からの辛い選択を迫られたのだと思っています。

SMAPを存続したいのなら海外留学

個人で活躍したいのならSMAPを辞める(解散)

という2つの選択だったと言われています。

これを聞いた中居正広さんと木村拓哉さんは、3人を海外に行かすことで個々の番組を終わり、自然消滅をすることを恐れて解散を選ばせたのではないかと言われています。

彼らのコメントにも

・「申し訳・・・ありませんでした・・・。」(中居正広さん)

・「本当に無念です。今は言葉が上手く見つかりません。」(木村拓哉さん)

と書かれていました。(これも本人が言ったのかわかりませんが・・・)

3人を消滅させるわけにはいかないという、3人への擁護とファンへのメッセージが組み込まれていたのではないかと思います。

 

さいごに

解散は今年の12月31日だと言われています。

しかし、ファンや世間の反応は日に日に彼らを解散させてはいけないという意見ばかり飛び交っているようです。

また、SMAP5人には確執がなく、解散を仕掛けたのは全て事務所側だという事も、ファンの方は分かっているようです。

それでもジャニーズ事務所はSMAPを見捨てるのでしょうか?SMAPを見捨てて得をするのでしょうか?

一時の感情や好みで会社という組織は成り立つのでしょうか?

もう一度SMAPの今までの功績と、これからの会社の未来を見直してみてほしいと強く思います。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

SMAP解散の関連記事はこちらになります。

SMAP解散は香取の子供のようなわがままが原因?木村との仲について!

SMAP解散で明るみになってくるジャニーズ事務所の闇とは!?

SMAP解散はあのタレントを潰した方法と同じだった!香取慎吾の隠されたメッセージとは!

SMAP解散が海外にまで!中居はラジオで「言いたいこと言わせて」と不満爆発!

スマスマ(ビストロスマップ)8月29日放送の感想!事務所はファンも騙し始めた!

木村拓哉と香取慎吾の不仲説は嘘?!山下智則(山P)のコンサートで目撃情報が多数発生!!

中居正広が計画している解散シナリオとは!SMAP愛溢れるエピソードを紹介!

SMAP25周年を祝う9/9のファンイベントは結局どうなったの?

SMAP25周年ハガキ大作戦の内容とは!SMAP解散の世間の反応も気になる!

Sponsored Links

Sponsored Links

 - アイドル