Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

高橋礼華は中国人なの?出身中学・高校はどこで妹もかわいい?

      2016/08/21


高橋礼華 中国人 中学 高校 妹 かわいい 松友美佐紀 血液型

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

リオオリンピック・バドミントン女子ダブルスで見事高橋礼華・松友美佐紀ペアが金メダルを取りましたね!

おめでとうございます!

この二人、ペア歴がとても長いんです。

息の合ったプレーが目立ちました。

今回は、年上の高橋礼華さんについて紹介したいと思います!

スポンサーリンク

高橋礼華さんとは?

名前 :高橋 礼華(たかはし あやか)
誕生日:1990年4月19日(26歳)
出身 :奈良県
出身中学:聖ウルスラ学院英智中学校
出身高校:聖ウルスラ学院英智高等学校
所属 :日本ユニシス

バドミントンの女子ダブルスのペアである松友美佐紀さんとは、小学校時代からの知り合いだったようです。

小学校時代では、お互いに「戦いたくない相手」だったそうです。

小さい時からお互いに強い選手だったのですね。

高橋礼華さんの出身中学校は、宮城県にある聖ウルスラ学院英智中学という中学校になります。

そして、そのまま高校もエスカレーター式で聖ウルスラ学院英智高等学校に入学しています。

高橋礼華さんと松友美佐紀さんは、中学時代は別々の中学校でした。

しかし、高橋礼華さんのいる聖ウルスラ学院英智高等学校に松友美佐紀さんが入学してきたことで、二人の運命が変わったのです!

この二人のダブルスのペア歴は、なんと約10年

高校時代からダブルスのペアを組んでいたのです!

運命の出会いだったのですね。

そして、2歳上の高橋礼華さんが先に高校を卒業して、日本ユニシスに所属。

その後を追って2年後、松友美佐紀さんは高校卒業後、高橋礼華さんと同じ日本ユニシスへ入りました。

この二人の関係を知るだけで、どんなに深い仲で信頼し合っている仲なのかが、すごく伝わってきますね。

約10年のペア歴を経て、やっと掴んだ『金メダル』。感動ですね。

 

高橋礼華の妹もバドミントン選手でかわいい!?

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

高橋礼華さんは中国人?と思われているみたいですが、生粋の日本人になります。

そしてこちらの画像は、高橋礼華さんの妹の高橋沙也加さんになります。

あまり似ていないようにも見えますが、妹さんもかわいいですね。

この画像を見て分かるように、高橋沙也加さんもバドミントンをしています。

あまり知らない方もいるかもしれませんが、妹の高橋沙也加さんもかなり強いです。

高橋沙也加さんは中学・高校時代にシングルス、ダブルスで優勝しまくっているのです!

さらに、2013年からは日本代表にも選ばれています。

高橋沙也加さんは現在24歳で、高橋礼華さんの2歳下になります。

高橋沙也加さんは姉の高橋礼華さんと同じ中学には行かず、富山県の和合中学校というバドミントンの強豪校に入学しました。

姉と同じ道を通らず、わが道を行く高橋沙也加さんは、きっと気持ちがとても強い人なのでしょうね。

お気づきの方もいるかと思いますが、高橋沙也加さんは、高橋礼華さんのダブルスのペアである松友美佐紀さんと同じ年齢なのです。

高橋沙也加さんは、「ダブルスのペアが、なぜ私ではないの?」と、やきもちは焼かないのでしょうかね。

高橋礼華さんと松友美佐紀さんのダブルスのペアは世界ランキング1位なのですが、いつか姉妹でのダブルスも見てみたいですね!

スポンサーリンク

高橋礼華は松友美佐紀のお母さん役?

ペアの松友美佐紀さんにとって高橋礼華さんは『母親』のようだと言われています。

どういうことなのでしょうか?

高橋礼華さんの血液型はA型になります。

一般的にA型といえば、几帳面なイメージですよね。

その血液型の影響もあるのか、松友美佐紀さんに対しても几帳面さが出ているのかもしれません。

松友美佐紀さんは結構抜けている性格のようで、脱いだ服をすぐ忘れてしまうなど、日常からそんな感じなんだそうです。

そんな松友美佐紀さんに対して高橋礼華さんは、「忘れ物はないか?」「大丈夫か?」など、世話を焼いているようなのです。

確かに、高橋礼華さんが姉のような母親のような感じになっていますね。

高橋礼華さんも松友美佐紀さんのことを、「妹がもう1人増えたみたい」と言っています。

きっと抜けている松友美佐紀がかわいらしく思っているのでしょうね。

 

さいごに

リオオリンピックのバドミントン女子ダブルスで金メダルを獲った高橋礼華さんは、実の妹のように松友美佐紀さんと長い間ペアを組んでいます。

運命とも言えるべき松友美佐紀さんと高校時代から共に戦えるというのは、とても素敵なことですね。

今後も、「タカマツ」ペアの活躍に期待しています!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

■バドミントン女子ダブルスの松友美佐紀さんは和風美人でかわいいですよね!

松友美佐紀がかわいい!太ももの筋肉が凄いけど彼氏はいるの?

■松友美佐紀選手のお姉さんもかわいいとの噂です!

松友美佐紀の姉もかわいいとの噂!名前は?バドミントンをしてるの?

■バドミントンの奥原希望選手には試合前に必ずするルーティンがあるそうです!

奥原希望のプロフィール!試合前のルーティンや父兄も有名選手だった?

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ, 美女アスリート