Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

SMAP解散は香取の子供のようなわがままが原因?木村との仲について!

      2016/09/18


SMAP 解散 香取 子供の わがまま 原因 木村 仲

土曜の深夜に突然訪れた悲劇のようなSMAP解散のニュース速報。

世間はお盆休みで、しかも今年はオリンピックで盛り上がっている最高の時間帯にSMAP解散の速報が流れました。

なぜ、このタイミングでSMAPの解散のお知らせを流したのでしょうか?

緊急にお知らせする必要があったのでしょうか?

オリンピックが無事終わって世間が落ち着いてから発表すれば良かったのにとちょっと思ってしまったのですが、みなさんはどう思われたでしょうか。

報道から時間が経って色々と真実が少しずつ明らかになってきました。

スポンサーリンク

なぜSMAPは解散を求められたのか?

SMAPのメンバーは活動を休止しているような状態なのに、なぜ急に解散という結末を迎えなければならなかったのでしょうか?

なぜこのような選択をしなければならなかったのか?

報道から要約すると、

香取慎吾さんがコンサートを拒否、歌番組拒否、活動は無理と証言している。(本当は出たかったはず。コンサートもしたいはず←最終の会報より)

それに便乗した2人(稲垣吾郎さんと草彅剛さん)が解散しかないと決定した。

所属事務所からSMAPを存続させたいなら3人(香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん)を海外留学させる。

というものだと思われます。

しかし、ここで言いたいのはこの3人の意見(特に香取慎吾さん)が本当に事務所側に伝えた内容だったのか?というところです。

なぜかというと、彼らのSMAP愛が溢れている光景を目撃する情報が後から後から次々と湧き出てくるからなんです。

その情報を見た人は全てリアルタイムでツイッター上に挙げたり、呟いたりしています。

香取慎吾さんを叩く件に関して、最新の目撃情報だと、

おじゃマップのロケに遭遇した方が、涙で、“世界に一つだけの花のCD”を香取慎吾さんに見せ、香取慎吾さんはうなずいてハグしてくれた。

香取慎吾さんは25年前に木村拓哉さんからもらった財布をずっと使い続けている。最近その財布でお金を払っている香取慎吾さんに遭遇した。

この2つの情報を見ても、決して香取慎吾さんが木村拓哉さんを嫌っているというのは嘘だと分かりますよね。

また、先日のミヤネ屋で宮根誠司さんが言っていた

日テレさんに怒られるかもしれんけど、木村さんがビストロのゲストで香取さんがオーナー役のあの時の仲の良いトーク感?あれ11月ですよ。

僕も普通にテレビを観ていました。スマスマ20周年企画のシャッフルビストロコーナーの事です。

その時はまだこんな事になるとは誰も知らない時期です。

明らかに『仲良しトーク』で、事務所の介入がない普通のスマスマでした。

そして次の日のミヤネ屋では、言うまでもなくSMAPの仲良しネタはありませんでした。

現在はツイッターという素晴らしい媒体があって、全国どこでも誰でも追跡できる時代です。

ツイッターが良いのか悪いのかが置いといて、真実はけっこうツイッターで確認することができちゃいます。

スポンサーリンク

SMAP25周年を祝う会について

「SMAP解散を阻止したい!嘘の報道に負けない!」という思いから、一部のファンが提案した「SMAP25周年を祝う会」というイベントがあります。

この会がSMAPデビュー25周年の記念をを9月9日に西武園を貸し切って、SMAP本人達はいませんがお祝いしようというイベントでした。

SMAPデビュー20周年の時も西武園に集まって祝っています。

しかし、企画して盛り上がっている最中に、ツイッター上でのやり取りが洩れたらしく、テレビのニュースになってしまいました。

このことで、報道人が多く集まるとのことで、西武園でのイベントは中止となってしまいました。

テレビのニュース内容はツイッターで発進した内容そのものでしたので、マスコミが流したことが明らかですね。

西武園からは丁重なイベント中止のお返事まで頂いたそうです。

それでもツイッターでのやり取りは警戒しつつも今もなお続いています。

ただ、西武園が無理でも全国的にその日はお祝いする小規模な集まりは実施される予定です。

ファンの気持ちは一つなんだな!と、ファンが思うこの気持ちがメンバーに対する贈り物になればとみんな思っているのでしょうね。

 

ボロが出始めるジャニーズ事務所

ここまでくると、ジャニーズ事務所はSMAPメンバーの気持ちを全く無視していることが分かるのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所は、はっきり言ってメンバーの気持ちだけでなく、ファンの気持ちなど微塵も感じ取ってくれていないようです。

事務所が都合の良いようにマスコミ関係に指示をしているのなら、マスコミ側はお金儲けになるのでいくらでも書けますよね。

今回の一連の報道もすべて事務所の計画通りだったという声が沢山聞こえてきます。

騒動を抑える為、事務所は色んな方法でありもしない情報を記事にさせている事はもう誰がみても分かるようです。

これはファンだけではありません、一般の人もです。

次から次へとボロが出ているのに事務所は気付いているのでしょうか。

そして、自社のイメージを悪くしてまでSMAPを排除したいのでしょうか。

本当に腹立たしい限りですね。

 

さいごに

ファンにとって戦いはまだ続きそうです。

解散は12月だと言われていますが、ファンの方は全く諦めていないようです。

全ての報道の発端が事務所の計画ならなおさら許せませんね。

今までSMAPはファンのために活動をしてきました。

メンバーも決して望んでいないと思いますので、今度はファンがSMAPを守ってあげる番なのかもしれませんね。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

SMAP解散の関連記事はこちらになります。

SMAP解散は事務所の陰謀!?不仲説なんてものはそもそもない?!

SMAP解散で明るみになってくるジャニーズ事務所の闇とは!?

SMAP解散はあのタレントを潰した方法と同じだった!香取慎吾の隠されたメッセージとは!

SMAP解散が海外にまで!中居はラジオで「言いたいこと言わせて」と不満爆発!

スマスマ(ビストロスマップ)8月29日放送の感想!事務所はファンも騙し始めた!

木村拓哉と香取慎吾の不仲説は嘘?!山下智則(山P)のコンサートで目撃情報が多数発生!!

中居正広が計画している解散シナリオとは!SMAP愛溢れるエピソードを紹介!

SMAP25周年を祝う9/9のファンイベントは結局どうなったの?

SMAP25周年ハガキ大作戦の内容とは!SMAP解散の世間の反応も気になる!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - アイドル