Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

武田麗子(オリンピック馬術)は結婚してるの?自宅は豪邸で姉も美人?

      2016/10/04


出典:peaceman.jugem.jp

出典:peaceman.jugem.jp

リオオリンピックの日本代表選手の一人、美人アスリートの武田麗子さん。

出場種目は、馬術(障害飛越)になります。

リオオリンピックでは3次予選で途中棄権してしまい、残念ながら決勝には進めませんでした。

武田麗子さんは悔しくて涙が止まらなかったそうです。

馬術といえば、お金持ちの家庭でしか体験することのできない競技というイメージがなんとなくあります。

武田麗子さんは、やっぱりお嬢様なのでしょうか?

今回は武田麗子さんの自宅や家族など、気になる噂について調べてみました!

スポンサーリンク

武田麗子さんとは?

出典:http://rr.img.naver.jp

出典:http://rr.img.naver.jp

名前 :武田 麗子(たけだ れいこ)
誕生日:1984年12月14日(31歳)
出身地:兵庫県
身長 :151cm
体重 :49kg
血液型:AB型
出身校:甲南女子高等学校 → 甲南大学
競技 :馬術
種目 :障害飛越
所属 :杉谷乗馬クラブ

武田麗子さんの出身校は、関西のお坊ちゃんやお嬢様が通う有名校になります。

高校・大学とエスカレーター式で進学しています。

偏差値もそこそこ高く、武田麗子さんもなかなかの教育を受けてきたと思います。

武田麗子さんが馬術を始めたのは、中学生の頃になります。

「中学生で馬術?やっぱりお嬢様しかできないでしょ?」

と思いますよね。

はい。その通りです!

武田麗子さんのお父さんは、あの有名な「武田薬品工業」元会長の武田國男さんなのです!

武田薬品工業 元会長

出典:http://msp.c.yimg.jp

ものすごくざっくり説明すると「武田薬品工業」とは、あの『アリナミンⅤ』を作った会社です。

アリナミンV

『アリナミンⅤ』は、みなさんも知ってますよね。

ちょっと疲れた時に飲んだことがある方も多いかと思います。

この『アリナミンⅤ』などを作っている会社の元会長がお父さんだなんて、スゴいですね。

このことから、武田麗子さんは『超大手企業のお嬢様』ということが分かると思います。

しかも美人で、馬術の腕も素晴らしいです。

文句の付けようのない、素敵な美人アスリートですね。

武田麗子さんはこれだけ美人な方ですが、結婚はまだされていないそうです。

年齢もそれなりに良い年齢になってきていますので、何年後にはイケメンで仕事の出来る人と結婚しそうな感じですね。

 

武田麗子の自宅は大豪邸!

さすがお父さんが大手企業の元会長だけあって、自宅も想像した通りかなり豪華です。

自宅の画像があったので、見てみてください。

 

出典:http://msp.c.yimg.jp

出典:http://msp.c.yimg.jp

 

出典:http://msp.c.yimg.jp

出典:http://msp.c.yimg.jp

和と洋を良い感じに融合させたような雰囲気の外観ですね。

門も立派で、敷地も広そうです。

「遊びに来たよ~」って簡単に行けるような家ではありませんね・・・

しかし、武田麗子さんの友達もみんなお嬢様なんで、みんな同じような豪邸に住んでいるのでしょうね。

羨ましい限りです。

見れば見るほど、海外の映画のワンシーンに出てくるような自宅ですね。

こんな家に一度は住んでみたいものです。

スポンサーリンク

武田麗子の兄姉について

武田麗子さんは3兄弟の末っ子で、兄と姉がいます。

これだけ美人な武田麗子さんの兄弟って気になりますよね。

名前は、兄が「英男さん」、姉が「尚子さん」だそうです。

その他について調べてみたのですが、詳しい情報はありませんでした。

しかし、お父さんの役職からお兄さんは、武田薬品工業かどこかの企業の幹部ではないかと予測されます。

お姉さんもきっと年齢も良い年なので、大手企業のエリートと結婚されているのかもしれませんね。

また、武田麗子さんが美人なので、お兄さんもイケメンでお姉さんも美人かと思います。

どんな顔か見たかったのですが。残念でした。

 

さいごに

馬術を子どもの頃からしていた武田麗子さんは、やっぱりお嬢様でしたね。

馬術はまだまだ海外に強豪選手たちが多いので、武田麗子さんがどこまで上位に食い込んでいくのか楽しみです。

これからの活躍に期待しています!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

「美女アスリート」についての関連記事はこちらになります。

■女子重量挙げの八木かなえ選手はアイドルのような顔立ちをしていますが筋肉がすごいです!

八木かなえがリオ五輪代表に決定!可愛いけど筋肉がすごい!彼氏はいるの?

■女子バスケットボールの栗原三佳選手について調べてみました!

栗原三佳がかわいい!出身高校・大学が気になるけど姉の方が可愛い?

■女子野球の加藤優選手は芸能事務所に入っていて歌手デビューもしたそうです!

加藤優(女子野球)の出身高校はどこ?芸能事務所に入ってて歌が上手い!?

■女子相撲の野崎舞夏星選手は柔道もなかなかの腕前なんだそうです!

女子相撲・野崎舞夏星のプロフィール!筋肉がすごくて柔道は段持ち!

■フェンシングの青木千佳選手は高校からフェンシングを始めたのだそうです!

フェンシング・青木千佳のWiki風プロフィール!名門高校や実績が気になる!

■テコンドーのオリンピック代表選手である濱田真由さんは菜々緒さん並みに脚が長いです!

濱田真由はテコンドーの他にダンスが得意?父と母のおかげでオリンピック代表に!

■レスリングの田南部夢叶選手は伊調馨さんの後継者とも言われていて、父親は五輪メダリストなんです!

田南部夢叶は伊調馨の後継者で父親は銅メダリスト!出身高校や中学はどこ?

■東京五輪の追加取得となる空手で期待されている川崎衣美子についてまとめてみました!

川崎衣美子のプロフィール!空手が強くてショートな髪型がかわいい!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ, 美女アスリート