Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

SMAP解散はあのタレントを潰した方法と同じだった!香取慎吾の隠されたメッセージとは!

      2016/09/18


SMAP 解散 香取慎吾 黒ウサギ

毎日のように報道されるSMAP解散報道!

もうこの報道は飽き飽きしていると思っている方も多いのかなと思っています。

ファンの方もそろそろ疲れてきて明るい話題が出ないかと、毎日ニュースなどをチェックはしているのではないでしょうか。

それでも、解散するストーリーが次から次へと舞い込んで来て、本当に勘弁してほしいのが本音ではないでしょうか。

さて、そんなSMAPの解散報道内容は前回の記事で書いたように、ジャニーズ事務所のSMAP解散シナリオが原因だいう事が明らかになって来たのです。

気になるシナリオの内容とは?また、解散について一部のメンバーが否定しているというのは本当なのでしょうか?

スポンサーリンク

解散報道は事務所のシナリオ通り!あのタレントを潰した方法と同じだった!

皆さんは1989年の大晦日に大きく報道された、「中森明菜さんの金屏風事件」をご存知でしょうか?

当時、中森明菜さんが交際していたジャニーズ事務所所属の近藤真彦さんの自宅マンションで自殺を図ったという件で謝罪会見をした報道です。

この報道が今回のSMAP解散報道に似ていて、まさしく事務所のシナリオではないのかと!

なぜなら、今回SMAP解散が今年の12月31日だという事で、この中森明菜さんの金屏風事件が起きたのも12月31日だったという所です。

※金屏風事件を知らない方こちらのサイトを見てみてください。

金屏風事件についてはこちら

 

僕が思ったのは、この二つの騒動はどちらもどうしても年内に解決させたいという狙いがあったのではないかということです。

中森明菜さんの時は、無理やり12月に新事務所をねじ込んで、当時所属していた大手研音という事務所から独立させました。

幸い中森明菜さんの傷の回復も早かったようで、ようやく生活が元に戻るかという矢先に、独立先にいた代表の小杉氏が事務所をたたんでしまったのです。

つまり、中森明菜さんの行き場をなくして身動きを取れなくしたのです。

新事務所の責任者であった小杉氏が中森明菜さんを罠にはめた瞬間だったのです。

ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が二度と近藤真彦さんに中森明菜さんが近づけまいと仕掛けた罠だったのです。

そのシナリオを知らない中森明菜さんは、12月31日に紅白歌合戦の裏番組でしかも生放送で「婚約会見するから」と呼び出され、金屏風の前に座らされました。

しかし、蓋をあければ「おめでた会見」どころか「ここで謝りなさい」と通告されたそうです。

当時は、インターネットもSNSも無い時代なので、新聞や雑誌の報道を鵜呑みにしてしまう人がほとんどでした。

中森明菜さんは誰にも助けてもらえず、芸能界を干される形になってしまったのです。(しかもすべて中森明菜さんが悪者という結果で)

ちなみにSMAPファンクラブに所属するメンバーは40代以上の大人の方が多いです。

つまり、この中森明菜さんの事件をリアルタイムで見ていたファンが多いかと思います。

今回のSMAP解散報道ですぐにピンときたのがこの小杉金屏風でした。

実は現在も小杉氏はジャニーズ事務所でメリー喜多川副社長の右腕として働いています。

今まで活躍していたSMAPの先輩グループも、ほとんどがジャニーズ事務所のシナリオで動かされ、抵抗できずに解散させられてきています。

そういう場面を見てきたファンだからこそ、今回の騒動は絶対に許せないとファンは一丸となって戦っているようです。

小杉氏とメリー喜多川副社長の思い通りにはさせない!

ジャニーズ事務所のシナリオには絶対乗せない!

というのが今のファンの声になります。

スポンサーリンク

香取慎吾の隠されたファンへのメッセージとは!

実は、こんな報道の中でもちょっとファンの中で話題になっていて、明るい兆しを見せる部分もあります。

それは、SMAPメンバーの香取慎吾さんの表情や言動、彼の得意とする分野でのことでした。

何の事だか分からないと思うので説明してみると。。。

SMAPの香取慎吾さんは、感情がすぐに顔や表情に出ることはファンの間で結構知っている方が多いです。

そのおかげで香取慎吾さんの表情で気持ちを読み取るファンの方が続出したのだそうです。

ファンの間ではそのことを「暗号を出した!」とよく言っているみたいなのですが、最近その暗号を香取慎吾さんが出しまくっているそうです。

結果を先に言うと、香取慎吾さんは「解散などない」と言っているようです。

散々、香取慎吾さんの下げ記事が出るなかで、きっと分かって欲しいという意思が現れているということなのでしょうね。

ツイッターでは「もう、わかったからいいよ!私達ファンは理解できたよ!」という書き込みもあるくらいです。

その暗号は、香取慎吾さん自身が番組の歌のコーナーで着ていた衣装のTシャツにプリントされた文字にあります。

暗号1 「televised executions」

意味は放映を実行、または遂行する。という意味なのですが、ファンのなかで詳しく調べた方によると、

「死刑執行を放送する」、「公開処刑を放送してます」

と解釈していました。

まさしく現在も公開処刑中ということなのでしょうか・・・?

 

暗号2 スマステーションで発進した言葉「休みません」

これはゲストで共演された先輩の東山紀之さんに対して発した言葉になります、

単なる普通の言葉なのですが、香取慎吾さんはやたらと繰り返し番組内で発していました。

東山紀之さんが以前にゲスト出演した時に、香取慎吾さんはインフルエンザのため休んでいたので、今日は休みませんでしたという意味と、これからも休みませんと言っていました。

その言葉を聞いてファンの方は、報道での「香取慎吾と草彅剛は休むより解散したい」と書かれたことが間違っていると確信する瞬間だったようです。

その後の毎週発行されるスマステーションの新聞「スマタイムズ」には、香取慎吾さんお得意の黒うさぎちゃんが掲載され、うさぎの頭には嘘発見器が描かれていました。

その嘘発見器の針はブレておらず、「先日の放送での発言は嘘ではない」と言っていると話題になっています。

 

さいごに

今回のSMAP報道には、ジャニーズ事務所のシナリオでしかないという意見が毎日のように呟かれていたり、ファンではない一般の方も、新聞投稿や意見版、ヤフーコメントなどにも多数のコメントをしています。

それだけSMAPが国民的アイドルグループであることと同時に、ジャニーズ事務所がSMAPを引き放そうとしている実態が日に日に出てきています。

そしてメンバーの香取慎吾さんも、しっかりメッセージを出してくれていると思います。

ジャニーズ事務所は真摯に受け止めて謝罪をしてほしいとファンのかたは願っているかと思うばかりです。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

SMAP解散の関連記事はこちらになります。

SMAP解散は事務所の陰謀!?不仲説なんてものはそもそもない?!

SMAP解散は香取の子供のようなわがままが原因?木村との仲について!

SMAP解散で明るみになってくるジャニーズ事務所の闇とは!?

SMAP解散が海外にまで!中居はラジオで「言いたいこと言わせて」と不満爆発!

スマスマ(ビストロスマップ)8月29日放送の感想!事務所はファンも騙し始めた!

木村拓哉と香取慎吾の不仲説は嘘?!山下智則(山P)のコンサートで目撃情報が多数発生!!

中居正広が計画している解散シナリオとは!SMAP愛溢れるエピソードを紹介!

SMAP25周年を祝う9/9のファンイベントは結局どうなったの?

SMAP25周年ハガキ大作戦の内容とは!SMAP解散の世間の反応も気になる!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - アイドル