Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

岡崎紗絵は短足だけど可愛い?名古屋西高校卒業後は大学に行ってないの?

   


岡崎紗絵 短足 可愛い 名古屋西高校 大学

出典:pic.prepics-cdn.com

『Ray』専属モデルとして活躍中の岡崎紗絵さんが、現在包装されている日曜ドラマ『仰げば尊し』で女子高生役を演じているということで、注目を浴びています。

「オシャレと吹奏楽が大好きな女の子」をキャッチフレーズに、演奏シーンやオシャレに着こなした制服姿、フレッシュな演技を披露しているそうです。

僕は、けっこう青春ドラマが大好きなのですが、『仰げば尊し』というドラマがやっていることに全く気づいていませんでした・・・

吹奏楽・高校生・青春というキーワードさえ知っていたら絶対見逃さなかったのになと後悔しながら、岡崎紗絵さんについて気になるところを考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

岡崎紗絵さんとは?

本名 :岡崎紗絵(おかざき さえ)
誕生日:1995年11月2日(21歳)
出身 :愛知県
血液型:B型
身長 :164cm

岡崎紗絵さんは、2012年に『セブンティーン』の専属モデルオーディションに合格してモデルデビューしました。

ちなみに、同期には藤井サチさんや広瀬すずさんがいます。

学生の時からモデルをしていたということで、どこの高校に通っているのか調べてみると、地元の名古屋西高校に通っていたそうです。

大学には進学していないようなので、高校卒業後は上京して芸能活動に集中したいと、岡崎紗絵さんは思ったのではないでしょうか。

現在は、『Ray』専属モデルとして活動しながら女優にも挑戦しています。

岡崎紗絵さんの憧れの人は黒木メイサさんなんだそうです。

なんとなく岡崎紗絵さんが目指しているところが見えてきますね。

今後の女優活動に期待です。

 

岡崎紗絵は短足だけど可愛い?

コンタクトレンズのCMに出演している岡崎紗絵さんはかなりかわいいですよね。

しかし、岡崎紗絵さんが短足!?

そんな失礼なことを言っている人がいるそうです。

モデル雑誌の専属モデルですよ?そんなわけあるはずないじゃないですか・・・

と、こちらの画像をてみると、

出典:http://mdpr.jp/pho

出典:http://mdpr.jp/pho

なんか、短足ぽいですね。

と、いうより、短足に見えます。

スカートの丈で短足に見えているのでしょうか?

制服をオシャレに着こなす役ですので、スカートがそんなに長いという印象はありません。

しかし、ほかの出演者と並んでも腰の位置が低く見えます。

セーターの丈が中途半端に長いため、スカートとの比率が悪いのかもしれませんね。

普段の雑誌での彼女はそんな短足に見えないので、写す角度などもあるのかもしれません。

あと、姿勢もありますよね。

ドラマでは立っているときに少し足を開きすぎな気がします。

こちらの写真は、下から撮っていることと、足をクロスにしていることで脚長効果がありますよね。

出典:https://tse2.mm.bing.net

出典:https://tse2.mm.bing.net

足の細さはもともとなのですが、より一層細くきれいに見えます。

女性の方は、写真を撮るときにモデルさんがよくやるポーズを参考にしているのではないでしょうか。

ドラマでの制服の着こなしで短足に見えるだけで、実際に足が短いということはなさそうです。

 

カリスマモデルなのに、制服姿がダサい!?

ドラマ『仰げば尊し』で制服姿を披露している岡崎紗絵さんですが、ギャル姿が可愛いと評判のようです。

「今回の役柄について、どのように演じていきたいですか?」

という、記者の質問に対して、岡崎紗絵さんは、

私が演じさせて頂く、草刈涼子という役は、オシャレと吹奏楽が大好きな女の子です。

イマドキの女子高生という雰囲気なので自分の高校時代を思い出しながら楽しく演じていきたいと思っています。

と、意欲満々に挑んでいるそうです。

しかし、岡崎紗絵さんは1995年生まれですので21歳なんですよね。

年齢的にはまだまだ女子高生としてもイケるかもしれませんが、お顔立ちが大人っぽいのでちょっと女子高生役は無理があるのではないかなぁとも思ってしまいます。

静止画だからかもしれませんが、ちょっと若者にしては浮いていますよね。

実際にある神奈川県立野庭高校(1980年台当時)の吹奏楽部がモデルになっているそうなのですが、髪形も制服もちょっとダサく見えてしまいました。

今どきの高校生らしくと発言されているので、最近の高校生風の服装にしているのだと思うのですが、マネしたいとは思わないかなと感じてしまうのは僕だけなのでしょうか。

オシャレと吹奏楽が好きだという、ちょっとギャル風な崩した着こなしと言っているのですが、ギャルだったら『ドラゴン桜』の紗栄子さんのほうが制服の着こなし方も含めて可愛かったような気がします。

スポンサーリンク

岡崎紗絵は古畑星夏に似ている??

岡崎紗絵さんについて調べていくと、古畑星夏さんに似ているというちょっと話題になったそうです。

古畑星夏さんは、2014年にめざましテレビのイマドキガールに出演していたそうです。

ドラマ『時をかける少女』でも主人公の友人役としてちょこっと出演していました。

古畑星夏さんは、プルンとした唇が印象的です。

古畑星夏 ニコラ かわいくない かわいい 妹 高校 どこ インスタ

出典:http://hpplus.jp

どうでしょう?似ていますか?

僕的には、うーん。そんなに似ていないと思います。

古畑星夏さんのほうがセクシーで、岡崎紗絵さんのほうが清純そうな気がしますね。

 

さいごに

岡崎紗絵さんは、短足ではありません。

スタイルもとてもいいですし、かわいいです。

ただ、ドラマの『仰げば尊し』での制服の着こなし方のせいか、短足に見えてしまいます。

オシャレに着こなす役ですので、もっと今時のオシャレ女子高生に近づけたほうが良かったかと思います。

ちょっと、田舎で頑張っているおしゃれ女子という印象しかありませんでした。

古畑星夏さんとはあまり似ていませんでしたね。

家族構成などの情報は見つからなかったのですが、これから女優としても人気の出てきそうなので、岡崎紗絵さんの情報がどんどん出てくるのではないでしょうか。

これからの活躍が楽しみです!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

■似ていると言われている古畑星夏さんについてまとめてみました!

古畑星夏はかわいい?かわいくない?出身高校はどこで妹もかわいい?

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - モデル, 女優