Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

北村匠海の子役時代が可愛すぎて父親もイケメン!現在の彼女は誰?

   


北村匠海 子役時代 可愛い 父親 イケメン 彼女

みなさんは、北村匠海さんをご存知でしょうか?

最近人気の出てきている若手俳優さんです。

まだ19歳と若いのですが、小学校3年生のころから子役として活動していて、芸歴はなんと10年もあるそうです。

しかも、子役時代には今をときめく若手俳優さんの幼少期を熱演していたりしていました。

また、北村匠海さんの実のお父様もイケメンだとか!?

気になる真相を確かめてみました!

スポンサーリンク

北村匠海の出身中学と高校はどこ?

北村匠海さんは、1997年11月3日生まれで、現在19歳です。

2007年、小学3年生の時にスカウトされて芸能界入りしました。

2007年から2009年まではキッズダンサーユニット『mini』のメンバーだったそうです。

ということは、北村匠海さんはダンスも得意ということになりますね。

そして、2008年にNHK『みんなのうた』で2月から3月にかけて放送された「リスに恋した少年」で、歌手デビューもしているそうです。

出典:http://www.hmv.co.jp

出典:http://www.hmv.co.jp

この歌は歌手のMISIAさんの大ヒット曲「Everything」を手掛けた、ピアニストの松本俊明さんが「みんなの歌」のために書き下ろした曲なんですよ。

歌のタイトルは可愛らしいですが、実は超有名作曲家が手掛けていたんですね。

北村匠海さんはダンスも歌も上手だなんてスーパーキッズです。

北村匠海さんの出身中学校は、東京都の練馬区立中村中学校なんだそうです。

しかも、出席番号も公表されていて、2年A組、出席番号7番だったんだとか・・・

ほんと今の世の中は怖いなぁと思っていたら、なんと北村匠海さん自身のブログで公表していました。

さらに高校は、日出高校だったそうです。

子役時代から活躍されていたようなので、芸能人御用達の日出高校はある意味王道ですね。

大学には進学したかったそうなのですが、仕事一本に絞って進学されなかったそうです。

青春時代を謳歌しなくていいのかな?と、思ってしまうところもあるのですが、本人が納得されて仕事に専念されているので応援したいと思います。

 

子役時代がイケメンで可愛すぎる!?

北村匠海さんは、小学生の時にスカウトされただけあるのか、子役時代の北村匠海さんさんはイケメンで可愛くてヤバいとネット上で話題になっています。

その実力と見た目は最強なのか、人気若手俳優さんの幼少期時代を数多くこなしています。

デビュー作の映画である、飛び込み競技に打ち込む少年たちの青春を描いた『DIVE!!』では池松壮亮さんの幼少期時代を演じました。

そして、松本潤さんや小出恵介さん、

月9ドラマ『太陽と海の教室』と映画『重力ピエロ』では、岡田将生さんの少年時代を2回にわたって演じました。

さらには、『TAJOMARU』で小栗旬さんの幼少期時代と、今をときめく若手俳優さんたちの幼少期時代をこなしています。

北村匠海さん自身もきれいな顔立ちをされているので、どの俳優さんの幼少期と言われてもファンの方は納得してくれるのだと思います。

松本潤さんに至っては、お顔立ちが似ているとファンの間では噂になっていたようです。

スポンサーリンク

北村匠海に彼女がいるか気になる!!

イケメンの若手俳優さんが出てくると、やはり気になるのが彼女がいるかどうかですよね。

彼女がいるとなると、もともと手が届かないのは分かっているもののショックを受けてしまうのが乙女心なのではないでしょうか。

実際、北村匠海さんには彼女はいるのでしょうか。

彼女と噂される方は、3人ほどいるみたいです。

まず、『ゆとりですがなにか』で共演した吉岡里帆さん。

吉岡里帆

『太陽と海の教室』で共演した白坂奈々さん。

出典:http://ameblo.jp

出典:http://ameblo.jp

『ピラメキーノ子役恋物語』で共演した飯豊まりえさんになります。

飯豊まりえ 高校 彼氏 裏垢

どれも、スクープされたのではなく共演したことでの噂です。

ですが、『太陽と海の教室』では少年時代なのにキスシーンもあったので意識してしまうのでは!?と思いますよね。

実際のところ、初めてのキスだったと思いますし、少しは意識したのではないかなと推測します。

僕的に、一番有力なのは飯豊まりえさんですね。

飯豊まりえさんと共演したドラマ「信長協奏曲」やバラエティー番組ピラメキーノ「子役6人恋物語」で共演していたということで生まれた、たんなる噂だったようです。

しかし、この「子役6人恋物語」ってなんだか「ませた」番組だったので、ノリで好きになってしまうことってあるのではないかなと感じています。

 

北村匠海の父親もイケメンってほんと!?

やはり人気があるということで、家族について調べられる方が多くいるみたいです。

気になる家族構成は、母・父・弟の4人家族になります。

家族全員仲が良いそうで、弟さんとは男二人でディズニーシーに行くほどの仲の良さなんだとか。

北村匠海さんがイケメンなので、弟さんもイケメンなのだろうと思っているのですが、長男はソース顔だけど次男はしょうゆ顔という子もいるので、なんとも言えないです。

また、父親もイケメンなのではないかと言われているのですが、一般の方なので画像が見つかりませんでした・・・

きっと、仕事に打ち込む姿勢やひたむきに頑張っている様子、整った顔立ちを見た人が、「こんなに素敵な子供を育てたお父さんは素敵に違いない」と思ったことからイケメンなのではないか?となっていったのではないでしょうか。

北村匠海さんは、2011年にはダンスロックバンド『DISH//』のメンバーになり、メインボーカルとギターを担当しています。

なんと、このバンドのライブに実のお婆さんも見に来てきているそうです。

この、『DISH//』は同じ所属事務所であるももいろクローバーZの弟分にあたるそうなので、かなりパフォーマンスが素晴らしいんだと思います。

それにしても、お婆さんお若いですね。

 

さいごに

北村匠海さんは9歳のころから芸能界で活躍していて、数々の人気若手俳優さんの幼少期を演じるほどの実力と美貌の持ち主です。

現在は、俳優だけでなくバンドのメインボーカル兼ギターとしても活躍していて「モモクロ」の弟分として頑張っているようです。

父親がイケメンかどうかはわかりませんが、こんなにすてきな息子を育てたので、さぞかし素晴らしいお父さんだと思います。

今までは、人気若手俳優さんの幼少期を演じてきた北村匠海さんですが、今度は自分の幼少期時代を演じてくれた子役の子と共演するまで活躍し続ける、素敵な俳優さんになっていってほしいですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 俳優