Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

スマスマ(ビストロスマップ)8月29日放送の感想!事務所はファンも騙し始めた!

      2016/09/18


スマスマ ビストロスマップ) 8月29日放送 感想

SMAP解散報道があまりにも突然で、ファンだけでなく国民までもが混乱を招く中、着々と事務所の経営方針や過去があちらこちらからちょろちょろと漏れ始めています。

今までの報道は全てジャニーズ事務所のお抱え記者が書いた記事ばかりというのも世間に知れ渡ってきています。

それでも、ジャニーズ事務所はあの手この手でSMAPを潰したいという行動が目に見えていて、はっきり言ってもうジャニーズ事務所が何をしても信じないと言うのが周りの本音かもしれません。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所の標的がいよいよSMAPファンに?

SMAPの評判を落とす記事をいくら書かせても一向にSMAP解散騒動は治まりません。

それどころか、新しい記事が出る度にSMAPファンの輪が広がって結束が固くなっていき、ジャニーズ事務所にとってみれば面白くない現象なのかもしれません。

「それならば!」と考えた事務所は、SMAPのどんな記事を書かせてもダメなら、もうファンを叩くしかない」と思ったようです。

これを理解したSMAPファンやお茶の間の視聴者は、情けないというかこんな事しか出来ないのか?と、ツイッターなどで呟かれていました。

その手法というのが、SMAPファンを装ったジャニーズ事務所の人がファンを落とすような言い方をして、SMAPファンを辞めさせようとするものでした。

これに気付いた一部のファンの人は、惑わされないように注意を呼びかけたり、そんな記事は読まないようにスルーすることを勧めていたりいています。

ジャニーズ事務所はどんな記事を書かせていたりしているかというと、

SMAPファンがジャニーズ事務所の幹部の家の前にウ○コをまき散らす。

嵐のCM出演が撤退されたのはSMAPファンが原因。

嵐のCMが無くなった理由がなぜSMAPファンやSMAPの騒動のせいなのか?全く理解不能です。

スポンサー側も今回のSMAP解散報道の件でジャニーズ事務所の怪しい経営方針にドン引きしただけなのかもしれません。

誰が自社製品にイメージの悪い会社のタレントをCMに起用するのでしょうか?

スポンサー側はイメージダウンを避けるために決断したことかと思います。

またSMAPファンは他グループのことを気にしている暇はないのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所はSMAPが嫌いなので消し去りたいのでしょうが、完全に自分の会社のイメージダウンになっていますね。

スポンサーリンク

木村拓哉ハワイ帰国後の8月29放送スマスマ収録について

木村拓哉さんがハワイから帰国した2日後、ビストロSMAPの解散報道後初の収録がありました。

その日のビストロSMAPは1日に2本撮りのスケジュールで、厳戒体制の収録だったと報道されていました。

しかし、厳戒体制って何?と思っていたら収録後の夕方のテレビニュースに、ビストロSMAPゲスト出演していたリオオリンピック柔道の金メダルリストのベイカー茉秋選手のインタビューがありました。

[ベイカー茉秋選手]

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

オリンピック日本選手団が勢ぞろいして、今回のオリンピックについてやメダルについて色々と取材されているシーンだったのですが、そこでベイカー茉秋選手がインタビューでは、

メダルを獲って良かった事に対して、、

「今日、ビストロSMAPの収録に出させていただきました。」

「僕が初めて買ったCDはSMAPの『世界に一つだけの花』なんですけど、小さいころからの憧れの方々と共演できてすごく金メダルを獲ってよかったと思いました。」

と答えていました。

そのあとインタビューをした記者が他に良かったと思ったことは?と聞きましたが、「特にない」と答えていました。

ベイカー茉秋選手はよっぽどビストロSMAPでSMAPメンバーと共演できたことが嬉しかったんでしょうね。

そして8月29日放送のビストロSMAPでの様子を見る限り、ベイカー茉秋選手は緊張はされていましたが終始なごやかでしたし、SMAPメンバー5人も凄く楽しそうに絡んでいました。

もちろん、放送されていない場所では厳しい顔をしていたかもしれませんが・・・。

しかし、公の場でベイカー茉秋選手が嬉しそうな表情をされていたことからして、厳戒体制で収録が行われていたとは誰も思わないでしょう。

ベイカー茉秋選手がSMAP解散報道についてどこまで知っているかは分かりませんが、少なくとも嘘は言っていない、素の感想を言っていたことはテレビを通してしっかり伝えてくれていました。

 

まとめ

今まではジャニーズ事務所が好き放題やってきていましたが、そろそろSMAPメンバー自身が反逆に出る予感がするのですが、そう思うのは私だけなのでしょうか?

今年いっぱいで解散とのことですが、本当に解散してしまうのでしょうか。

年末にかけてSMAPメンバーの活動に注目ですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

SMAP解散の関連記事はこちらになります。

SMAP解散は事務所の陰謀!?不仲説なんてものはそもそもない?!

SMAP解散は香取の子供のようなわがままが原因?木村との仲について!

SMAP解散で明るみになってくるジャニーズ事務所の闇とは!?

SMAP解散はあのタレントを潰した方法と同じだった!香取慎吾の隠されたメッセージとは!

SMAP解散が海外にまで!中居はラジオで「言いたいこと言わせて」と不満爆発!

木村拓哉と香取慎吾の不仲説は嘘?!山下智則(山P)のコンサートで目撃情報が多数発生!!

中居正広が計画している解散シナリオとは!SMAP愛溢れるエピソードを紹介!

SMAP25周年を祝う9/9のファンイベントは結局どうなったの?

SMAP25周年ハガキ大作戦の内容とは!SMAP解散の世間の反応も気になる!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - アイドル