Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

土橋ココはハーフ?妹はピピで弟はクール?リオ閉会式動画で一躍有名に!

      2017/10/19

Pocket

土橋ココ ハーフ 妹 ピピ 弟 クール リオ 閉会式 動画

真夜中でも盛り上がっていたリオオリンピックも終わりましたね。

そのリオオリンピックの閉会式で次回開催都市である東京のオリンピックプレゼンムービーが上映されました。

ムービーは日本の古き良き文化と近代世界とを融合させた内容で、世界的に高い評価をもらっています。

このムービーの冒頭に出演し、とても強い印象を与えた女子高校生がいます。

美しい動きで世界中の人を魅了したこの女子高生は、将来有望の体操選手、土橋ココさんになります!

土橋ココさんは、「ココ」という名前とハッキリした顔立ちから「ハーフではないか?」と噂されているようです。

今回は、次の東京オリンピックでの活躍が期待されている土橋ココさんについて紹介したいと思います!

Sponsored Links
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Sponsored Links

土橋ココさんとは?

名前 :土橋 ココ(どばし ここ)
誕生日:2000年3月2日(17歳)
身長 :153cm
出身地:愛知県豊田市
高校 :名古屋市経済大学市邨高校
所属 :レジックスポーツ
趣味 :サウナ

土橋ココさんの所属しているレジックスポーツは、リオ五輪にも出場した寺本明日香さんも所属している体操の名門チームになります。

土橋ココさんが4年後に行われる東京オリンピックでの活躍が期待されているのは、今まで華々しい成績を残しているからになります。

2014年のアジアジュニア体操競技選手権では、

・団体 優勝
・個人 5位
・種目別跳馬 3位

という素晴らしい結果を残しています。

さらに、2015年の全国高校総体の体操では優勝!

2016年の全国高校競技選抜大会の女子体操でも優勝!

このように土橋ココさんは各大会で優勝ばかりしている女子高生アスリートなのです。

このような成績を残している土橋ココさんだからこそ、東京オリンピックのプレゼンムービーに抜擢されたのでしょうね。

土橋ココさんは、まだ16歳という若さです。

土橋ココさんの演技はこちらになります。世界のトップ選手と比べるとまだまだですが、これからメキメキ成長していきそうな感じです。

東京オリンピックの開催される時には20歳です。

この頃には身体的・精神的にも良い状態で東京オリンピックに臨めるのではないでしょうか。

今後の活躍が楽しみですね!!

 

土橋ココはハーフなの?

土橋ココ②

土橋ココさんは、あの有名な女子ゴルフ選手の宮里藍選手に似ていますね。

宮里藍選手は沖縄県出身でハーフではないですが、沖縄人っぽくハッキリした顔立ちです。

また、土橋ココさんはフィリピンやタイのようなアジア系の人のようにも見えます。

土橋ココさんがハーフというのは本当なのでしょうか??

名前の「ココ」もキラキラネームっぽく珍しいので、ハーフとも考えられますよね。

土橋ココさんの両親について調べてみたところ、両親二人とも日本人の可能性が高いとの情報がありました。

まだ明確な情報とは言えませんが、過去の映像に映っていた土橋ココさんの両親と思われる二人が日本人に見えたそうです。

これで土橋ココさんが沖縄県人の血が入っていたら、「確かに!」と納得できたのですが・・・

土橋ココさんの出身が愛知県ということが、ハーフという噂を強めたのかもしれませんね。

 

土橋ココの弟妹揃ってキラキラネーム!妹はピピで弟はクール?

ちなみに、土橋ココさんには弟と妹がいます。

妹の名前は『ピピ』、弟の名前は『クール』でなんだそうです。

兄弟全員、キラキラネーム! 笑 

カタカナでこの名前だと、さらにハーフだと思いますよね。

もしかすると、土橋ココさんの父親・母親は沖縄県出身なのでは?

とも思いましたが、土橋ココさんの両親はかなりパンチの効いたクセが強い人なのは確かなようですね。

 

さいごに

東京オリンピックでの活躍が期待されている土橋ココさん。

まさかの純日本人でしたね 笑

土橋ココさんの妹であるピピさんも体操をしていて、土橋ココさんと同じくレジックスポーツの所属です。

姉妹そろって、東京オリンピックの出場も夢ではなさそうですね。

土橋ココさんの今後の活躍、そして4年後の東京オリンピックでのメダル獲得に期待です!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

関連記事 >
村上茉愛 かわいい 彼氏 白井健三 破局 結婚
つい先日、カナダ・モントリオールで行われた2017年の体操世界選手権。 体操は男子に多くの注目が集まりますが、最近では体操女子も注目されていて、今大会でメダルを獲得した選手こそが今回紹介する人物・村上茉愛さ
関連記事 >
新体操 畠山愛理 彼氏 山本湧 腹筋 ワキ
女子新体操で美人と有名な畠山愛理さん。 テレビや雑誌でも美しい表情や美脚を披露しています。 もちろん、2012年ロンドンオリンピックの日本代表選手に選ばれていますので、実力も備えている期待の若手選手になり
Sponsored Links

Sponsored Links

 - スポーツ, 美女アスリート