Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

中居正広が計画している解散シナリオとは!SMAP愛溢れるエピソードを紹介!

      2016/09/18


SMAP 解散 中居正広 シナリオ SMAP愛

出典:http://topicks.jp

先週にSMAP25周年が訪れました。

SMAPメンバーは一切SMAPの事を語ることを許されず、寂しい思いをしているのではないかと思います。

しかし、彼らはこんな事でSMAPを終わらせる人達ではないのかもしれません。

きっとメンバー一人一人が、心のどこかで自分たちが歩んで来た25年を噛みしめているはずかと思います。

そして、SMAPは仲良しこよしの関係ではないですが、外からでは見えない深い絆でこの25周年を噛みしめているはずだと思います。

スポンサーリンク

SMAPリーダー・中居正広が思うメンバー愛とは?

SMAPリーダーの中居正広さんはメンバーの中でも人一倍メンバーの性格や行動を理解していて、さすがリーダーだなと感心させられる場面が沢山あります。

最近のネットニュースにも「理想のリーダー1位」に挙げられるくらい、世間にもリーダーというポジションがしっかり認知されています。

過去にテレビ番組のトークで木村拓哉さんが中居正広さんについて、「中居正広は、誰よりもメンバーの事を見ていて理解していて、同じ歳の僕には出来ないポジション」的な発言をしていました。

おそらく木村拓哉さんは、SMAPを任せられるのは中居正広さんしかいないと言いたかったのだと思います。

他のメンバーもライブのMCコーナーで、「中居君、死なないでね!生きててね」とよく冗談で言われたりしています。

この言葉は、中居正広さんがこの先ずっと活動するのかな?おじいちゃんになっても踊り続けるのかな?的な話しの流れから出た言葉でした。

他のメンバーも中居正広さんのことをリーダーとは決して口には出しませんが、「SMAPのリーダーは中居正広」と認識しているのでしょうね。

そして、中居正広さんがメンバーに対して愛がこもったエピソードを集めてみました。

●元SMAPメンバーの森且行さんがSMAPを引退する時、一番寂しくてどうしようもなくて、一番涙を流したのが中居正広さんになります。

森且行さんの引退に納得はしなかったけど、最終的には森且行さんと一緒に記者会見をしました。

●木村拓哉さんがジャニーズを辞めたいと言った時、「一時の感情に流されるな、頭を良く冷やせ!」と説得したこと。

その後、木村拓哉さんが結婚する時も「俺が木村を守る」と言っています。

●香取慎吾さんがまだ10代でいいとものレギュラーに二人で抜擢され、いつも寝坊する香取慎吾さんを本番前日に自宅に泊め、一緒に出勤していました。

●SMAP初の海外公演(北京)で、突然雨が降ってしまい香取慎吾さんがステージの演出で乗るはずだった乗り物が使えないとスタッフから指示された時、急遽その場所でメンバー4人に目と指で指示を出して香取慎吾さんの演出を上手く変更させました。

まだまだ、数え切れないほどのメンバーへの配慮をしている中居正広さん。

自分の事はいつも最後で、まるでメンバーを見守るお母さんのような存在のようにも思えますね。

スポンサーリンク

中居正広は絶対に何か考えている?!シナリオがあるのでは?

なぜ中居正広さんをお母さんのようなリーダーにさせたのか?それはマネージャーの飯島三智さんがそうだったからと言われています。

飯島三智さんはSMAPのマネージャーを辞めてしまいましたが、中居正広さんが飯島三智さんとSMAPを引っ張っていったのだと思います。

飯島三智さんはマネージャーとして凄く厳しい方でしたが、中居正広さんはすごく優しかったので、そのことが上手いこといって25年間も一緒にやってこれたのだと思います。

そして、そんな中居正広さんはSMAP解散について、絶対に何か考えているんだと思うんですよね。

ここからは僕の予想なのですが、報道などではマネージャーの飯島三智さんをお母さんのように慕っていたのは香取慎吾さんと言われていますが、本当はリーダーの中居正広さんが一番頼りにしていた存在だったのではないかと思うのです。

SMAPメンバーへの思い入れがたくさんあって、SMAPが大好きなのは香取慎吾さんもですし、他のメンバーにも言える事だと思います。

飯島三智さんはもしかすると事務所を辞めてSMAPを独立または移籍させたいと考えていたんではないかと思うのです。

当初は5人全員が移籍する予定だったようです。

しかし、ジャニーズ事務所が移籍を許さず、1対4という形に持って行き、解散させるように仕向けたと言われています。

そしてここからが中居正広さんのシナリオになります。

本当は5人誰も離れたくないのだと思います。

だから、不仲ではないことが証明された時に、一気に移籍か独立を考えているのではないかと思っています。

飯島三智さんのマネージャー復帰説や、あるタレント事務所の社長さんとの密会現場の目撃があったり、そこに中居正広さんもきっと呼ばれているのではと僕は思っています。

 

さいごに

ふと思ったのですが、もしSMAPメンバー全員が解散を望んでいなかったら、これは解雇という形にはならないのでしょうか。

ジャニーズ事務所側は、あくまでもSMAPメンバーが同意したと主張していますが、それを証明するものは何一つありません。

「解散させられた=解雇」になるのなら、何らかの法的処置は出来ないものなのでしょうか。

まだまだ、SMAP解散については終わりそうにありませんね。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

SMAP解散の関連記事はこちらになります。

SMAP解散は事務所の陰謀!?不仲説なんてものはそもそもない?!

SMAP解散は香取の子供のようなわがままが原因?木村との仲について!

SMAP解散で明るみになってくるジャニーズ事務所の闇とは!?

SMAP解散はあのタレントを潰した方法と同じだった!香取慎吾の隠されたメッセージとは!

SMAP解散が海外にまで!中居はラジオで「言いたいこと言わせて」と不満爆発!

スマスマ(ビストロスマップ)8月29日放送の感想!事務所はファンも騙し始めた!

木村拓哉と香取慎吾の不仲説は嘘?!山下智則(山P)のコンサートで目撃情報が多数発生!!

SMAP25周年を祝う9/9のファンイベントは結局どうなったの?

SMAP25周年ハガキ大作戦の内容とは!SMAP解散の世間の反応も気になる!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - アイドル