Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

妻夫木聡は一目惚れで結婚相手にマイコを選んだ?学歴も気になる!

   


妻夫木聡 一目惚れ 結婚相手 マイコ 学歴

福山雅治さんの結婚に引き続き、世間の女性を騒がせたのが妻夫木聡さんの結婚ではないでしょうか。

妻夫木聡さんといえば、最近ではめっきりドラマで見る機会がなくなってきたものの、一時は妻夫木聡さんフィーバーで若い女性を中心に人気を集めた演技派俳優さんです。

現在は年に2~4本の映画に主演するという形で俳優業をされているようですね。

その妻夫木聡さんが、めずらしくニュースに取り上げられたと思ったら、爽やかな白を基調とした写真で「結婚しました」報告をされているではありませんか。

最近見ていなかったのですが、相変わらずのかっこよさですね。歳を感じさせません。

お相手の方はマイコさんというそうで、恥ずかしながら僕はこのときはじめてマイコさんのことを知りました。

一般の方ではなく、朝ドラなどで有名な女優さんなんだそうですね。

妻夫木聡さんといえば、優香さんや柴咲コウさんと付き合っていたイメージがあったので、ちょっと意外でした。

久々に妻夫木聡さんを見て少し気になったので、今回は妻夫木聡さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

結婚は妻夫木聡の一目惚れがから始まった!?

妻夫木聡さんとマイコさんの出会いは2012年に放送されたドラマで東野圭吾ミステリーズの『シャレードがいっぱい』での共演でした。

そこで二人は絆を深め、交際に発展したと言われています。

しかし実は、妻夫木聡さんが前々からマイコさんに一目惚れしていて、マイコさんのことが好きだったんだそうです。

妻夫木聡さんが一目惚れするなんて、マイコさんはかなり素敵な方なんでしょうね。

2008年にSMAPの草なぎ剛さんが主演した映画『山のあなた~徳市の恋~』で、ヒロインとして登場したマイコさんに妻夫木聡さんは目を奪われたんだそうです。

もともと、このときはまだ無名のマイコさんがなぜヒロインに抜擢されたかというと、SMAPの元マネージャーである飯島三智さんが一枚噛んでいたそうです。

飯島三智さんといえば、SMAPの解散騒動で有名になりましたよね。

その飯島三智さんが、色んな所でマイコさんを猛プッシュして、その結果映画のヒロインに抜擢されたそうです。

その作品で、妻夫木聡さんがマイコさんに一目惚れされたのですから、飯島三智さんは二人のキューピットとも言えますよね。

いやはや、持つべきものは良い事務所と敏腕マネージャーですね。

結局、飯島三智さんは現在事務所を辞めてしまったため、マイコさんのマネジメントもできなくなってしまい、マイコさんは女優よりも主婦として妻夫木聡さんを支えたいという思いが強くなっているそうです。

結婚報告の写真でも、一歩下がって謙虚そうな雰囲気が出ていましたし、もともと生粋のお嬢様のようなので、仕事より家庭で優雅に暮らすほうが似合っているのかもしれませんね。

 

妻夫木聡の学歴が気になる!

妻夫木聡さんは大手航空会社の整備士のお父さん、専業主婦のお母さんの間に生まれた次男坊で、 小学校2年生の時に父親の転勤が決まり、神奈川県に引っ越ししたそうです。

その後、市立名瀬中学校を卒業して、神奈川県にある戸塚区の県立舞岡高校に入学しました。

偏差値が52くらいの高校ですので、学力は良くも悪くもないといった感じでしょうか。

高校を卒業してからは、俳優業に専念したようなので最終学歴は高卒になりますね。

高卒でも俳優業でこれだけの実績と地位を確立しているのでしたら、早い段階で専念したことは大正解でしたね。

大学を卒業してからだったら、うまくいかなかったかもしれないので運も妻夫木聡さんを味方したのではないでしょうか。

スポンサーリンク

妻夫木聡は意外に根に持つ性格?

妻夫木聡さんの歴代の彼女といえば、柴咲コウさんと優香さんのイメージが強いですよね。

優香さんが妻夫木さんと別れてからずっと思い悩んでいることをTVでも話していたので、ちょっと優香さんが可愛そうかなとも思っていました。

理由は、柴咲コウさんに略奪されたからだと思っていました。

しかし、優香さんも妻夫木聡さんと同じぐらいのタイミングで結婚して幸せそうで良かったと思います。

よくよく、妻夫木聡さんと優香さんの交際に調べてみると、妻夫木聡さんが柴咲コウさんに心変わりしたのではなく、優香さんの浮気が原因で別れたんだんそうです。

確か柴咲コウさんも浮気して破局になっていた気がするので、妻夫木聡さんって実は浮気されやすい体質なのでしょうか。

そうすると、妻夫木聡さんはけっこうかわいそうですね・・・

こんなにイケメンで優しそうで才能豊かなのに、浮気されてしまうんですね。

優しすぎるのがダメなのでしょうか。

しかし、妻夫木聡さんは優香さんを心の中で許していなかったのかもしれません。

勝手に浮気して破局したのに、「TVで被害者ずらしやがって」とでも思っていたのかもしれませんね。

なんとなく妻夫木聡さんは優香さんに根に持っていたのではないかと思わせてしまうような結婚報告をしていましたよね。

芸能人の結婚報告ってファックスで文面だけってのが多いですよね。

ですが、優香さんは芸能人同士だからか真相は分かりませんが2ショット写真を添えての結婚報告でした。

それに対して、妻夫木聡さんも写真付きで結婚報告をしています。

しかも、優香さんたちは黒い衣装なのに対して、妻夫木さんは白でアングルも爽やかです。

優香&青木崇高

どちらも幸せそうですが、妻夫木聡さんたちのほうが仲睦まじく生涯を支えあっていけるように僕は見えました。

もし妻夫木さんが優香さんに対抗して写真付きの結婚報告にしたのなら、自分が幸せになることで恨みを晴らせたのではないでしょうか。

どちらにせよ、二人とも本当におめでとうございます。

 

さいごに

妻夫木聡さんは、現在はドラマのオファーは受けず、日本の映画復興のために尽力しているそうです。

お金をかけて映像を作り出す海外の映画に負けないように、日本の映画を盛り立てたいという男気を感じます。

ですので、1年に2~4本の映画出演とCM出演のみだったようです。

結婚相手のマイコさんは、妻夫木聡さんの一目惚れだったそうで妻夫木聡さんからアプローチしたのだと思われます。

こんなイケメンからアプローチされるなんて羨ましいですよね。

妻夫木聡さんは女性運がありませんでしたが、最後の最後に良きパートナーに巡り会えたのではないでしょうか。

これからは、俳優業だけでなく家庭も大事にして大いなる幸せをつかんでほしいと願っています!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

妻夫木聡さんの関連記事はこちらになります。

■妻夫木聡さんが出演している宝くじ「ロト7」CMの髪型についてまとめてみました!

妻夫木聡・宝くじCMの髪型にしたい!ツーブロックなのにスーツに似合う!

スポンサーリンク

 - 俳優