Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

平岩紙はかわいい?名前は本名なの?結婚してて旦那は荒川良々?

   


平岩紙 かわいい 本名 結婚 旦那 荒川良々 ファブリーズ

みなさんは、女優の平岩紙さんをご存知でしょうか。

僕は、ファブリーズのCMで松岡修造さんの奥さん役をしている人っていうイメージで、平岩紙(ひらいわかみ)さんっていう名前だったのですね。

世の中のお母さんを象徴されるような演技で、コミカルなCMの中でちょっとめんどくさがり屋のお母さんが板についていて良いですよね。

ドラマでも脇役として良い演技をされています。

特徴のある顔立ちでもなくて、かわいいとかものすごい美人とかではないですが、存在感があってドラマを盛り立ててくれます。

平岩紙さんは、どうやら結婚もされているようなので、学歴や旦那さんについても調べてみました!

スポンサーリンク

平岩紙の学歴や女優になるきっかけとは?

平岩紙さんは、1979年11月3日(37)生まれで大阪府吹田市出身だそうです。

2000年に行われた劇団『大人計画』の新人オーディションに合格しました。

その年に上演されたミュージカル『キレイ 神様と待ち合わせした女』で女優デビューしています。

身長161cmで体重49kgなのでかなり細身です。

失礼ながら、顔がのぺーっとしていて面長なので、もう少し体重があると思っていました。

特技はホルンなんだそうです。

大阪府立吹田高校では吹奏楽部に入って、ホルンを演奏していたと言われています。

大学については調べても出てこなかったので、大学には通っていないのかもしれません。

特技のホルンですが、劇団『大人計画』のオーディションでも披露したそうです。

平岩紙さんはオーディションのときに何か特技を披露しなくてはいけないと思っていたそうで、特技のホルンを用意していたそうなんです。

ですが、オーディションは自己紹介だけで特技の披露までは必要なかったんだそうですが、主宰の松尾スズキさんがせっかくホルンを持ってきたのだからやってみてと言われ、急きょホルンを吹くことになりました。

そして、ヒョウの被り物をしてサングラスをかけて「風の谷のナウシカ」を演奏したんだそうです。

ヒョウの被り物って!!と、僕が思ったのと同じように、その場にいた宮藤官九郎さんは大爆笑だったそうです。

このパフォーマンスが良かったのかわかりませんが、見事オーディションに合格することができました。

平岩紙さんが言うには、「緊張するから人を見ないために被り物をして集中した」んだそうです。

平岩紙さんは関西人だからヒョウの被り物をして「ウケ」を狙ったのかなぁと、僕は思ってしまいした。

 

平岩紙って本名なの?

名前について、「かみ」という名前も珍しいですが、「紙」という字を名前に使うってあまりないですよね。

なんとなく、名前に付けるには「紙」という字はあまり好ましくないように感じませんか。

「平岩紙」は本名なのか気になりますよね。

平岩紙さんが劇団『大人計画』のオーディションを受けたときは、「平岩加奈」という名前だったそうで、この名前が平岩紙さんの本名だそうです。

では、なぜ「紙」になったのかというと、平岩紙さんが所属している劇団『大人計画』の主宰である松尾スズキさんが、平岩紙さんの肌が真っ白でまるで紙のようだったというのが由来になります。

そう言われれば、平岩紙さんは色白できれいな肌をされていますよね。

由来を聞くと、「平岩紙」という名前は、平岩紙さんにぴったりのように感じますね。

スポンサーリンク

平岩紙は結婚していて旦那は荒川良々?

平岩紙さんが結婚していて旦那がいる?と噂されているようです。

僕が調べたことをまとめると、2008年に同じ『大人計画』所属の荒川良々さんとの熱愛がスクープされました。

荒川良々

荒川良々・・・また読みにくい名前が出てきました。

大人計画に所属していると面白いネームを考えたくなるのですかね。

あらかわよしよし」さんと読みます。

荒川良々は、たくさんのドラマに出演されている個性派俳優の一人です。

CMではカロリーメイトのCMがかなり印象的でしたが、最近はレノアハピネスのCMにも出演されています。

名前は知らなくても、顔を知っている方は多いかと思います。

ちょっとどもっているような、独り言をぶつぶつ言っているような語り口調が印象的な、独特の演技をされることで有名ですよね。

平岩紙さんと雰囲気も似ているのでとてもお似合いだと思うのですが、残念ながら破局してしまったんだそうです。

それを決定づけるのが、荒川良々さんの一般女性とのフライデーでした。

フライデーによると2015年10月にホラン千秋さん似の一般女性と焼き肉デートをしてから、一緒に荒川良々さんの自宅に帰り、その女性が洗濯物を取り込んでいたりしていたそうです。

記者にインタビューされたときも、交際3か月だと明かしたそうです。

このことから、平岩紙さんと荒川良々さんは破局したと断言できますね。

平岩紙さんは、荒川良々さん以外の方とのスクープもフライデーもないので、現在は独身で彼氏もいない可能性が高そうです。

荒川良々さんとはお似合いだったので残念ですね。

 

さいごに

 

平岩紙さんは個性派女優としてさまざまなドラマに出演されていますが、私生活は謎に包まれています。

しかし、オーディションでヒョウの被り物をしてサングラスをかけてホルンを演奏したという時点で、かなり変わった方という印象がありますよね。

次にするドラマや映画の役では、もっと個性的な役をしてほしいですね。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 女優