Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

北浜レトロで優雅なアフタヌーンティーはいかがでしょうか?

   


北浜レトロは、北浜駅から徒歩3分にあるイギリスの国旗と大きなポットが目印の紅茶専門店です!

北浜レトロ 外観

店内にも大きなポットがあったりもします。

北浜レトロ 内観①

北浜レトロがある「北浜レトロビルヂングは、」1912年に建てられたレンガ造りの洋館を改装され、1998年には国の登録文化財に指定されています。

2階建てで1階にはショーケースにたくさんの自家製ケーキが並べられています。

お持ち帰りやお土産にぴったりな焼き菓子にオリジナルブレンドティー、スコーンの種類も豊富です。

他に、英国風の茶器や雑貨がびっしりと並べられていて、女性の方は見ているだけでワクワクしてしまうのではないでしょうか。

北浜レトロ スコーン

北浜レトロ ケーキ

北浜レトロ 店内

今回は北浜レトロについて紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ランチを食べに北浜レトロへ!

店内は爽やかなグリーンとホワイトを基調とした内装で、2階がティーサロンになっています。

北浜レトロ 内観②

階段を上ると、そこには花柄のアンティーククロスの張られたテーブルが10席ほど並んでいます。

北側のステンドグラスのある窓からは中之島バラ園が見ることができるので、ティータイムとしては最高ではないでしょうか。

北浜レトロ 内観③

5月ごろがバラの見頃になりますので、この時期は特にオススメですね!

ティーサロンのメニューでダントツの人気メニューは「アフタヌーンティ」だと思うのですが、今回は平日限定のランチメニュー「サンドイッチセット」にしました。

「サンドイッチセット」の内容は日替わりのようです。

この日のメニューは、

A:ミックスサンド(オムレツ・ハム・キュウリ・ポテトサラダ)

B:完熟トマトとオイルサーディン、ポテトサラダのサンド

から1つ選んで、デザートとドリンク付きで1100円になります。

嫁さんと二人で行ったので、Aセット・Bセット1つずつオーダーしました。

まずはAサンド、

北浜レトロ サンドイッチセットA

焼きたて熱々のオムレツと冷たいポテトサラダで、ハムとシャキシャキのキュウリがたっぷりです。

なんとパンは5枚使用とボリューム満点です。

とっても美味しかったですね。

次にBサンド、

北浜レトロ サンドイッチセットB

見た感じ爽やかなサンドイッチです。

オイルサーディンですが、フレッシュなトマトとの相性抜群です。

ツナサンドみたいな感じです。

ポテトサラダはAサンドと一緒ですが、こちらはシャキシャキのレタスがたっぷりです。

パンも同じく5枚使用でボリューム満点です。

ちなみに、パンはお願いするとトーストしてくれます。

何も言わなければ通常は焼かずにサンドされるので、焼いたほうがいい人は注文する時に店員さんに伝えておいてください。

セットのドリンクは

紅茶 ホットorアイス(レモン・ミルク・ストレート)

珈琲 ホットorアイス

から選べます。

アイスレモンティーとホットミルクティーを頼みました。

アイスレモンティーは並々でたっぷりあります!

北浜レトロ レモンティー

スライスレモンも1枚だけではなく、3~4枚ぐらいも入っています。

ホットミルクティーは、ティーカップ、銀のティーポットと茶漉しが付いてきます。

北浜レトロ ホットティー

たっぷりのミルクに熱々の差し湯。

セットドリンクですが本格的な紅茶がいただけます!

デザートは、キャラメルとアーモンドのスコーンで、ちゃんと温められたサクサクのスコーンにベリーのクロテッドクリームを付けるとより美味しいです。

北浜レトロ スコーン

全部食べると男性でもけっこうお腹いっぱいになります。

時間に余裕がないと無理ですが、平日限定のこのランチはボリューム満点でコスパはとても良いと思います。

とても優雅なランチタイムでした。

混雑時は90分制と書かれていますが、十分ゆったりしたティータイムが過ごせるかと思います。

スポンサーリンク

さいごに

北浜レトロはこちらのお手洗いも必見です!

北浜レトロ トイレ

便座もアンティークで、かなりオシャレです!

オーナーさんのイギリスへの強いこだわりを感じますね。

今度はティータイムに『アフタヌーンティ』を頼んで、優雅な時間を過ごしてみたいですね。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

[お店情報]

◆店名
北浜レトロ

「北浜レトロ」の食べログはこちら

◆電話番号
06-6223-5858

◆営業時間
月~金 11:00~21:30
土日祝 11:30~29:30

◆定休日
お盆・年末年始

◆住所
大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 旅行・グルメ