Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

川崎衣美子のプロフィール!空手が強くてショートな髪型がかわいい!

   


川崎衣美子 空手 かわいい Wiki プロフィール 髪型

出典:bintan.ula.cc

空手は2020年の東京オリンピックの追加種目候補に挙がっています。

この空手で、最近注目され始めている若手アスリートが、川崎衣美子さんです。

とても可愛い外見からは想像もつかないような、強さを持っています。

今回は川崎衣美子さんの気になるプロフィールをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

川崎衣美子 プロフィール紹介!

出典;genderless.blog.fc2.com

出典;genderless.blog.fc2.com

名前:川崎 衣美子(かわさき えみこ)
生年月日:1993年7月10日(23歳)
出身地:静岡県島田市
身長 :150cm
血液型:A型
出身中学:島田市立第一中学校(静岡県)
出身高校:高崎商科大学付属高等学校(群馬県)
大学:国士舘大学 体育学部 武道学科 空手道専攻 在学中(東京都)
空手の流派:剛柔流

川崎衣美子さんが空手と出会ったのは、5歳の時です。

お兄さんの影響で、空手を始めたそうです。

兄や姉の影響でスポーツを始めるのは、もうアスリートあるあるですね。

しかも、ほとんどの確率で兄弟を追い越して強くなるという・・・

川崎衣美子さんもその一人のようですね。

さて、川崎衣美子さんの出身は静岡県ですが、高校は群馬県に行っています。

なぜでしょうか?

それは、より空手が強くなりたいがために、群馬県にある強豪校である高崎商科大学付属高等学校を選んだのです。

この高崎商科大学付属高等学校がどれだけの強豪校かというと、空手部(女子)は、県高総体24連覇した高校なんだそうです。

県内に敵なし』といったところですね。

特に女子は強豪校として有名だそうです。

そして、高校在学中に川崎衣美子さんはアジア大会で優勝するという、成長を見せました。

やはりその競技のトップを目指すには、環境や指導者がとても大事なのでしょうね。

 

川崎衣美子は『スーパーリンペイ』の使い手?

川崎衣美子さんは、剛柔流の中でも『スーパーリンペイ』という型を極めています。

「ん?なんか麻雀の役みたい?」と勘違いしてしまいそうですよね 笑

この『スーパーリンペイ』とは、剛柔流の中でも最高峰の型であり、小柄な人がダイナミックかつ綺麗に表現するのに一番合う型なのです。

確かに、日本人は元々他の国に比べて小柄ですし、川崎衣美子さんも150cmと日本人女性の中でも小柄です。

その小柄な川崎衣美子さんが世界で戦うためには、この流派・型が良いのでしょうね。

実際に川崎衣美子さんの演武がこちらになります。

かなりキレッキレですよね。

見ている川崎衣美子さんの演武に引き込まれてしまいます。

スポンサーリンク

川崎衣美子が芸能界にスカウト?

この川崎衣美子さんはショートヘアの髪型でボーイッシュな雰囲気ですが、ハッキリとした顔立ちをしているので可愛いですよね。

出典:sportiva.shueisha.co.jp

出典:sportiva.shueisha.co.jp

川崎衣美子さんは、過去にアクションスターを目指していたこともあったのだそうです。

『スター☆ドラフト会議』というテレビ番組にも出演していました。

その番組では、17のテレビ番組やプロダクションからオファーをもらったという、出演者たちも驚きの結果となったそうです。

この可愛さと実力を兼ね備えていたら、そりゃあ芸能界がほっておかないですよね。

しかし、その後のテレビ出演はなし。

明確な理由の分かる情報はありませんでしたが、きっと厳しい高校であることや親の反対などもあったのではないかと考えられますね。

ちなみに現在は、大学の監督から『恋愛禁止』と言われているため、空手一筋の生活を送っているのだそうです。

 

さいごに

川崎衣美子さんの空手の強さ、そして可愛さから、大学卒業後はどんどんテレビ出演のオファーも舞い込んできそうですね。

そして2020年の東京オリンピックで、川崎衣美子さんの活躍を見たいですね。

ぜひ、オリンピック種目に空手を追加してほしいです!

今後の活躍が気になる川崎衣美子さんを応援していきたいと思います。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

「美女アスリート」についての関連記事はこちらになります。

■女子重量挙げの八木かなえ選手はアイドルのような顔立ちをしていますが筋肉がすごいです!

八木かなえがリオ五輪代表に決定!可愛いけど筋肉がすごい!彼氏はいるの?

■女子バスケットボールの栗原三佳選手について調べてみました!

栗原三佳がかわいい!出身高校・大学が気になるけど姉の方が可愛い?

■女子野球の加藤優選手は芸能事務所に入っていて歌手デビューもしたそうです!

加藤優(女子野球)の出身高校はどこ?芸能事務所に入ってて歌が上手い!?

■女子相撲の野崎舞夏星選手は柔道もなかなかの腕前なんだそうです!

女子相撲・野崎舞夏星のプロフィール!筋肉がすごくて柔道は段持ち!

■フェンシングの青木千佳選手は高校からフェンシングを始めたのだそうです!

フェンシング・青木千佳のWiki風プロフィール!名門高校や実績が気になる!

■テコンドーのオリンピック代表選手である濱田真由さんは菜々緒さん並みに脚が長いです!

濱田真由はテコンドーの他にダンスが得意?父と母のおかげでオリンピック代表に!

■馬術の武田麗子選手は美人でお嬢様なんだそうです!

武田麗子(オリンピック馬術)は結婚してるの?自宅は豪邸で姉も美人?

■レスリングの田南部夢叶選手は伊調馨さんの後継者とも言われていて、父親は五輪メダリストなんです!

田南部夢叶は伊調馨の後継者で父親は銅メダリスト!出身高校や中学はどこ?

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ, 美女アスリート