Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

菅野美穂の実家は岩手の菅野病院で団地住まい?子供の名前も気になる!

      2016/10/09


菅野美穂 実家 岩手 菅野病院 団地 子供 名前 ジム

出典:aosiru.info

菅野美穂さんといえば、大人気俳優の堺雅人さんと電撃結婚しましたよね。

菅野美穂さんも堺雅人さんもどちらも大好きだったので驚きましたが、優しそうで仕事に真面目そうな堺雅人さんと結婚したので、素直におめでとうと思えました。

菅野美穂さんは結婚して仕事をセーブしはじめたところで子供を授かり、幸せいっぱいという感じで、産休に入られました。

無事に生まれて本当におめでたいですね。

子供の性別やお名前も気になりますよね。結婚生活もけっこう謎ですし。

そんな、菅野美穂さんは実は実家が岩手県にある菅野病院だという情報が入ってきました。

今回は、女優・菅野美穂ではなく、私生活での菅野美穂さんについて探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

菅野美穂の実家は岩手県の菅野病院で団地住まいだった?

菅野美穂さんは、埼玉県坂戸市出身で5人家族で、弟が2人いるそうです。

そんな、菅野美穂さんは岩手県にある菅野病院の娘なのではないかと噂されています。

結果から言いますと、菅野美穂さんと菅野病院は全然関係がありませんでした。

たまたま、出身地に菅野病院があっただけで憶測されただけのようです。

これにつきましては、インタビューで菅野美穂さん自身が一般家庭で育ったと言っていましたし、お母さんはパートに出ていたと言っていたようです。

また、家が貧乏で小さいころは栄養不足で口の端がよく切れていたとも言っていたようなので、病院の子供でしたらそんなことはありませんよね。

団地に住んでいたようなので、生活はそんなに裕福ではなかったと思われます。

そんな中で大女優になったのですから、親御さんはさぞかし喜んでいるのではないでしょうか。

 

菅野美穂と堺雅人の子供の名前が気になる!!

出典:http://news.livedoor.com

出典:http://news.livedoor.com

菅野美穂さんと堺雅人さんの出会いは、映画『大奥~永遠~「右衛門佐・綱吉篇」』での共演でした。

そして、堺雅人さんは撮影当初から菅野美穂さんに好意があって、積極的にアプローチをつづけた結果、菅野美穂さんが「結婚前提なら・・・」という条件を出して交際がスタートしました。

菅野美穂さんってとても豪快な性格で、打ち上げなどではスタッフの分も併せて代金を支払って、一夜で数十万も払うこともざらではないようです。

また、明るく周りを和ますムードメーカーであったり、休みの日には一人で弾丸トラベルするなどバイタリティーにもあふれています。

一人で海外に行けるくらいなので、英語もペラペラなんだそうです。

そういった菅野美穂さんの姿を見て、堺雅人さんは自分にはない菅野美穂さんの魅力に惚れ込んでしまったようです。

菅野美穂さんは、長い間、SMAPの稲垣吾郎さんと別れたりくっついたりを続けて何度も悲しい思いをしていたと思うので、本当に素敵な人に出会えてよかったとつくづく思います。

堺雅人さんは菅野美穂さんをとても幸せにしてくれそうですよね。

そんな二人には、昨年2015年に第一子となる男の子を授かりました。

名前と出産日は不明のようですが、堺雅人さんは和語をできる限りひらがなで書くと決めていて、コメントもひらがなが多いそうなんです。

ですので、名前もひらがなでつけられているかもしれませんね。

スポンサーリンク

子育てと仕事の両立

菅野美穂さんは、ずっと仕事をしながら自分を育ててきた母親の姿を見て、自分も家庭と仕事をうまく両立することが理想だと言っていました。

ですので、家事や子育てに関しても、なるべく自分たちのできる範囲で分担しているそうです。

2人はとても倹約家で、芸能人なのに2人の質素な生活ぶりは結婚当初から有名なんだそうです。

飛行機はエコノミー、移動は電車、身に付けるものもブランド品には目もくれないという、芸能夫婦にはとても珍しいですよね。

やれ、オーガニックだの、美的ヌーボだの、こんな料理を作りましたなどなど、幸せ自慢なブログなどとても多い中、そういった2人の生活は好感がもてます。

なんでも、役者は浮き沈みのある仕事なので、いつどうなるか分からないから倹約する、という姿勢だそうです。

1歳を迎えた子供とは週に1度程度、幼児用のジムに通っているのですが、その送り迎えも夫婦で交代でしているといいます。

家政婦やベビーシッターは頼まず、どうしても都合がつかない場合は菅野美穂さんの母に来て手伝ってもらっているとのことです。

 

菅野美穂の出産後初ドラマに注目!

菅野美穂さんは、出産後初めてとなるドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』に出演されるそうです。

子供が1歳になるまでは母親業に専念すると決めていたそうで、仕事をセーブしていました。

今回のドラマは、タワーマンションを舞台に引っ越してきた家族が不気味な隣人と出会い、次第に追いつめられていくというサスペンスドラマなんだそうです。

ドラマとは違って、私生活では撮影でなかなか帰宅できない堺雅人さんのために、スッピンで子供を抱っこひもでおぶって差し入れをしに行ったりしていたようです。

ちなみに、多忙な堺雅人さんの息抜きは、菅野美穂さんの手料理を食べながら好きなお酒を酌み交わすことなんだそうです。

菅野美穂さんは言わずと知れたワインマニアで、自宅近くのフードマーケットでイタリア直輸入ワインを慎重に吟味しているそうですよ。

堺雅人さんは仕事が終わったら真っ先に家に帰るようなので、菅野美穂さんと子供にメロメロのようですね。

 

さいごに

菅野病院は菅野美穂さんの実家ではありませんでした。

菅野さんは5人家族で、団地に住んでいたというのはどうやら本当のようです。

あまり裕福な家庭ではなく母親はパートに出ていて、小さい時は栄養失調で口の端がよく切れていたようです。

堺雅人さんとのあいだに生まれた男の子について、子供の名前ははっきり分かりませんでした。

もしかしたら、ひらがなの名前かもしれません。

出産後初めてドラマで母親役として出演されるようなので、どんな母親を演じてくれるのか楽しみですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事はこちらになります。

関連記事 >
今まさに“時の人”ではないでしょうか? 気になること満載の国民的アイドのSMAP! 彼らの芸能活動が今騒がれていますが、アイドルという前に、一人の人間?いえ男性として生きてきた道のりは、相当大変だった

スポンサーリンク

 - 女優