Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

門脇麦はバレエが下手でかわいくない?彼氏は太賀?それとも池松壮亮?

   


門脇麦 バレエ 下手 かわいくない 彼氏 太賀 池松壮亮

最近、売れっ子の仲間入りをした女優の門脇麦さん、NHK朝の連続ドラマ『まれ』にも出演していましたよね。

僕が初めて、門脇麦さんを見たのは沢村一樹さん主演の『ブラック・プレジデント』でした。

沢村一樹さんが主演という時点で、変なドラマなんだろうなと思っていたらビンゴ 笑

門脇麦さんも、沢村一樹さんに負けず劣らずなんだか不思議なオーラを放っていました。

調べ直してみると、黒木メイサさんも出演していたんですよね。

すっかり忘れていました。沢村一樹さんと門脇麦さんしか印象にありません。

門脇麦さんは、大物俳優さんがいる中でも印象を与えてしまうほど魅力のある女優さんなのかもしれません。

そんな門脇麦さんは、CMの中でバレエを披露したり、映画では濡れ場を披露したり、さらには男性関係までけっこうオープンです。

ちょっと、僕の思い浮かぶ門脇麦さんの印象とは違ったので驚きましたが、実際にはどうなのか調べてみました!

スポンサーリンク

門脇麦はバレエが得意?

門脇麦さんは、東京ガスのCMの中でバレエ姿を披露しています。

そのCMがこちらです。

なかなかきれいですね。

ちょっとのんびりしたイメージだったので、バレエが踊れることに驚きました。

それもそのはず、門脇麦さんは高校に入るまで12年間バレエを習っていたそうなんです。

12年間やっていた割には普通かなとも思われてしまうのかもしれませんが、初心者から見れば上手ですよね。

このCMは全部で6話あって、バレエを練習してだんだんと上手になっていくというお話のようです。

ですので、初めのころは下手に見えるのかもしれませんね。

それにしても、門脇麦さんって、独特の不思議なオーラを持っていますので、まだまだ何か特技を隠していそうですよね。

ちなみに、チョコラBBのCMではダンスを披露しています。これはかなり可愛らしい感じです。

ダンスというより、ただはしゃいでいるだけかもしれませんが 笑

門脇麦さんは不思議ちゃんな感じがしますが、バレエやダンスができるのでけっこう器用な方なのかもしれませんね。

ただ、少し独特な話し方をされるので、もっと元気な話し方もできたら役の幅が広がりそうです。

僕は『ブラック・プレジデント』での話し方はわざとかと思っていたのですが、他の作品もけっこう同じような感じですからね。

これから出演される作品に期待です。

 

門脇麦はかわいくない?

門脇麦さんのことをかわいいのか可愛くないのか。

これに至っては、本当に人それぞれ感じ方が違いますよね。

かわいくないとまではいきませんが、僕はあまり好みではありません。

ですが、『ブラック・プレジデント』を見たときは、一昔前に放送された堀北真希さん主演の『野ブタをプロデュース』にぴったりだと思いました。

堀北真希さんって、初めも終わりも特にプロデュースされたって感じ全くしませんでしたよね。

門脇麦さんなら、顔立ちを少し崩すとちょっとブスで陰気になりそうですし、化粧で一気にキレイにもなりそうだなとは感じました。

化粧映えする顔立ちしていますよね。

ただ、話し方が演技ではなかったというところが、計算違いではありますが 笑

この話し方もかわいいという人と変だという人と賛否両論ですのでなんとも言えませんね。

結論から言えば、門脇麦さん自身のことは嫌いではありませんが、可愛いかと聞かれたら僕はそんなに好みではありません。

スポンサーリンク

門脇麦の性格は負けず嫌い?

門脇麦さんって、演技を見る限りだと周りに流されちゃいそうなイメージですが、実際は負けん気がかなり強いらしいです。

何に対しても負けたくないそうです。そういう人って、出世しますよね。

映画『愛の渦』ではかなり際どい役に挑戦していますので、彼女の女優としての意地がこの作品には感じられます。

その気持ちの強さは、テレビで「わたし、誰にも負けたくないです。」とキッパリ言っていたことからも垣間見えます。

私には私の勝負の仕方がある」と、当時22歳でありながらしっかりとした意見も言っていますので、心の強さを感じますね。

 

門脇麦の彼氏は太賀?それとも池松壮亮?

とある番組で、門脇麦は彼氏と下着を選んだことがあると言っていました。

また、家に帰ると胸が苦しいからノーブラで廃人生活をしているんだそうです。

ほかにも、新宿の焼き鳥屋のカウンター席でおじさんに囲まれながらひとりで酒を飲むというプライベートを公開したり、

幼稚園時代には「好きだった男の子のズボンを隙あらば下ろしていた」という初恋エピソードを展開したりと、

演技からは想像もつかない男気のある門脇麦さんに、出演者もたじたじしていたそうです。

そんな門脇麦さんの彼氏として噂されている人は、いまのところ2人います。

それは、『愛の渦』で共演された池松壮亮さんと、

池松壮亮

俳優の太賀さんの名前が浮上しています。

俳優 中野英雄 武尊 門脇麦 恋仲

しかし、本当にお付き合いされているのでしょうか。

結論からいうと、池松壮亮さんとは『愛の渦』で共演したことから出たガセねたでした。

しかし、下着を一緒に見に行った彼氏とは違うかもしれませんが、現在お付き合いしているのは俳優の太賀さんに間違いないようです。

太賀さんは、中野英雄さんの息子さんなんだそうです。

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

門脇麦さんと太賀さんはフライデーされていて、フライデーされたこの日は、ラブラブなデートのあと、太賀さんの実家に泊まったそうです。

お互いの事務所も交際を公認されていて、実家に泊まっていますので、お父さんの中野英雄さんも公認なんだと思います。

これだけ、オープンに可愛い笑顔でフライデーされてしまっているので、ファンの皆さんも応援してしまうのではないでしょうか。

2人のコートがお揃いっぽいところも微笑ましいですよね。

門脇麦&太賀

門脇麦さんは、1992年生まれなので24歳になりますので、そろそろ結婚してもおかしくないかもしれません。

 

さいごに

門脇麦さんは、すごくかわいいわけではありませんが、ブスでもありません。

化粧次第でどちらにでも化けられる、女優としてはぴったりの顔立ちだと思います。

バレエは12年間やっていたというだけあって、かなりの腕前だと思います。

プロとまではいきませんが、自信をもって特技と言っても良いレベルではないでしょうか。

そして門脇麦さんは、中野英雄さんの息子で俳優の太賀さんとお付き合いされています。

こちらは、事務所・親公認のようなので、間違いないと思います。

門脇麦さんは負けん気が強く「誰にも負けたくない。私は私で挑戦する」というくらい、覚悟をもって女優業に専念しています。

自分の強みを知っているだけでなく、誠実さもあり、負けん気も強いので、向上心があるのではないでしょうか。

これからぐいぐい伸びていく女優さんですね。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

門脇麦さんの関連記事はこちらになります。

関連記事 >
俳優 中野英雄 武尊 門脇麦 恋仲
俳優の太賀さんは、最近ではフジテレビ系の月9ドラマ「恋仲」やTBS系ドラマ「ウロボロス」に出演されていたりと、今後の活躍が期待されている若手俳優さんになります。 太賀さんのことが気になったので調べてみると、

スポンサーリンク

 - 女優