Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

仮面女子・桜雪の読み方は?本名なの?出身高校・父親・メガネが気になる!

   


仮面女子・桜雪 読み方 本名 出身高校 父親 メガネ

出典:ultra-search-apps.com

アイドルユニット『仮面女子』や『アリス十番』のメンバーとして活躍している桜雪さん。

最近、クイズ番組のテレビにも出演しているようですね。

さて、『桜雪』ってどのように読むのか、わかりますか?本名なのでしょうか?

そして、実は桜雪さん… かなりの秀才らしいのです。

出身高校や大学が気になります。

いろいろと気になる桜雪さんについて調べてみました!

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

桜雪の読み方は?本名なの?

生年月日:1992年12月12日(23歳)

出身地:三重県

所属事務所:アリスプロジェクト

 

『桜雪』は、『さくらゆき』と読むそうです。

読み方そのまま!簡単ですね。

そして、『桜雪』は本名なのか、と調べてみると…

本名ではないようです。

『桜』って苗字の人は、実際にいるのか調べてみると、全国に870人程度らしいです。

苗字が『桜』で、名前が『雪』であっても、おかしくはないようですが…。

しかし、こんな情報がありました!

名前が『ゆき』というのは本当だと過去に公表していたのです!

ただ、漢字は『雪』ではなく『由来』みたいですね。

 

桜雪の出身高校・大学は?

桜雪さんの出身高校・大学について調べてみました。

出身高校:東京学芸大学附属高等学校

出身大学:東京大学(文学部心理学科)

元々は三重県出身なのですが、父親の転勤で東京へ引っ越したそうです。

そのため、高校と大学は東京の学校になります。

桜雪さんがアイドル活動を始めたのは、高校3年生の頃。

アイドル活動をすることに父親も母親も大反対だったようです。

しかし、桜雪さんは両親を心配させないよう、アイドル活動と学業をきちんと両立させていきました。

そして、驚きなのが東京大学を卒業しているということです。

と、いうことは出身高校の東京学芸大学附属高等学校も頭の良い高校では?

調べてみると、偏差値75の全国ランキング12位の高校でした!

スゴすぎますね!

しかし、そんなレベルの高い高校で過ごしていても東大合格は難しいようで、桜雪さんはアイドル活動をしながら猛勉強しました。

しかし、アイドル活動が影響したのか、東大に不合格となってしまったようです。

アイドルで東大を目指すこと自体、スゴイことですよね。

その後も桜雪さんは猛勉強を続け、多い時には1日18時間も勉強していたみたいです。

1日18時間… アイドル活動をしながら、この勉強時間。

寝る時間あったのでしょうか・・・

スゴイ根性の持ち主ですね。

翌年、その頑張りの甲斐あって、東大にみごと合格!

桜雪さんはかなりの努力家ですね!

そして、2016年3月に無事卒業されたようです。

 

桜雪はメガネ女子

仮面女子の桜雪さんが仮面を外し、メガネをかけるとこんな感じになります!

出典:http://msp.c.yimg.jp

出典:http://msp.c.yimg.jp

似合っていますね!

仮面女子じゃなくて、むしろ『メガネ女子』っていうアイドルなんてどうでしょうか 笑

メガネ萌えって人も多いようですし、個人的にはオススメの『メガネ女子』ですね。

 

さいごに

アイドル活動だけでなく、秀才を活かしてクイズ番組などでも活躍している桜雪さん。

『桜雪』は本名ではありませんでしたが、『ゆき(由来)』の名は本当でした。

東大も卒業できたので、今後さらにテレビ出演も増えてきそうですね。

メガネ姿も可愛い桜雪さんの、今後の活躍が楽しみです!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - アイドル